1. これからの老後を安心に暮らしていく為のリフォーム
事例一覧へ戻る

これからの老後を安心に暮らしていく為のリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 365万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 茨城県 土浦市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

子供達も独立し、二人で老後に安心して過ごせるようリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームでは、これからの数十年、安心して暮らしていただけるよう、水廻りを一新させて頂きました。キッチンは電動昇降式の水切り乾燥機や、昇降式の吊り戸など、腕が上がりにくくなってきた奥様の使いやすいように何度も何度もプランニングさせて頂きました。その他、洗面、浴室、トイレと省エネを考え、ご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

■施工後 吊り戸は手動昇降付き、シンク上は電動昇降の食器乾燥機付きです。だんだん腕が上がりにくくなってくる将来に向け、設置させていただきました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

■施工後 

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

■施工後、しばらくしてからお伺いした際に、水道料金がかなり下がった!と喜んでいただきました。以前は一度流した後水が溜まるまで時間がかかりましたが、節水型トイレは早く手を洗わないとすぐに水が止まっちゃうのよ~と、節水を実感して頂いているようです。

詳しく見る

洗面

洗面

■浴室のリフォームと一緒にキレイにさせていただきました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(女性)

5

見積合わせの時点で、1社は最新カタログに記載されていない機器を提案された。また寸法間違いをこちらから指摘するような状況であった。ホームプロの紹介会社でもかなりのレベル差があると感じた。浴槽の設置作業者は問題なかったが、メーカーの営業はあまりよろしくない。これは施工会社からはメーカーに言えないことと思われるので、ホームプロからメーカーに申入れして改善して欲しい。

この会社に決めた理由

見積合わせの時点から、こちらの要望を尊重した提案を用意してくれた。配置図の提供が速かった。とあるメーカーの機器を中心に考えていたが、浄水器(13+2)は別メーカーのものでないと実現できなかったが、その浄水器の部分は別メーカーの浄水器を採用した案を用意してくれた。住まいの同一市内に会社があり、保守サービスにも便宜を図ってもらい易いと考えた。

施工会社:株式会社クルス

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ