比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 『木』のぬくもりは次世代まで
事例一覧へ戻る

『木』のぬくもりは次世代まで

建物のタイプ 戸建住宅 価格 385万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2002年6月11日 構造 木造
施工地 千葉県 習志野市 リフォーム箇所 キッチンバルコニー・ベランダ
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)1人

お客さまの声

部屋数は多いのですが、それぞれが分割されていて夫婦二人で住むには不便なところが出てきました。ゆっくりくつろげる場所を作りたかったことと、昔家具職人だった父が作製した木製の建具を、思い出に残したいというのが希望でした。 リフォーム後は、シンクとコンロ、冷蔵庫や食器棚まで、動線を考えて下さったので、調理の流れがスムーズになりました。外を眺めながら家事ができることが、とても気に入っています。広々としたLDKにデッキをつなげて下さったので、庭を見る楽しみが増えました。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)もともとは、中廊下式の純和風のお住まいでした。廊下をはさんだ台所と南に面する和室を一間にし、庭の眺望を望む広々LDKをご提案しました。 LDKがワンルームになったので、L型キッチンにハイカウンターをつなげ、作業をしている手元が見えにくいようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDKがワンルームになったので、L型キッチンにハイカウンターをつなげ、作業をしている手元が見えにくいようにしました。ハイカウンターの上にペンライトを装飾的に3個取り付けました。シンプルなホワイトのキッチンが、時を経て風合いが増した建具にぴったりです。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

もともとは、中廊下式の純和風のお住まいでした。廊下をはさんだ台所と南に面する和室を一間にし、庭の眺望を望む広々LDKをご提案しました。そのLDKの延長線上にウッドデッキを設け、空間の広がりを持たせました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ