比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山口県
  3. 岩国市
  4. 季美の住まい株式会社
  5. 自然素材を使用した築24年の物件の大幅リフォーム。
事例一覧へ戻る

自然素材を使用した築24年の物件の大幅リフォーム。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 785万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年6月20日 構造 木造
施工地 広島県 大竹市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング外壁窓・サッシ
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

古くなった住宅設備を一新し、自然素材を使用した快適空間を目指しました。またサッシにはLow-Eガラスを使用し、省エネ性能もアップしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リクシル製キッチン使用 旧キッチン、壁のタイルを撤去し、下地調整後に取り付け。 また壁面はキッチンパネル貼としました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

古くなった在来工法のお風呂を撤去し、ユニットバスに入れ替えました。浴室暖房喚起乾燥機付きで、梅雨の長雨の時期でも洗濯の心配がありません。

詳しく見る

トイレ

トイレ

古くなった便器を撤去し、壁・床のタイルを全て撤去。電気工事、下地作りをした後、壁はクロス、床はクッションフロアー仕上げとしました。

詳しく見る

リビング

リビング

床には天然杉無垢フローリングを増し張りし、壁は古くなった ビニールクロスから自然素材の土佐和紙貼りに変更しました。 また洗面所への入り口を使い勝手の良い引き戸へ変更。さらに 暖房効率が落ちてしまうリビング階段の入り口にも、引き戸を新規に設置しました。 またリビングにあった吹き抜け部分に天井を設け、二階に 納戸スペースを作りました。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁モルタル部分は高圧洗浄後セラミシリコン2回塗り 軒天部分はビルディック2回塗り 破風板、鼻隠板、樋、排水管はウレタン2回塗り 鉄部は錆止め塗装後にウレタン2回塗装 玄関ドアは染み抜き後にオスモカラー2回塗り です。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓のサッシを7カ所、勝手口のドアを1カ所交換しました。主要部分のサッシにはLow-E複層ガラスを使用し、省エネ性能もアップしました。Low-E複層ガラスとは複層ガラスの内側に特殊金属塗膜が施してあるもので、断熱性能、遮熱性能に優れたガラスです。建物全体の熱損失でも窓の占める割合は非常に高く、窓を高断熱化する事により、省エネ性能のアップに貢献します。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ