1. 水廻り3ヶ所を最新式に!省エネリフォーム
事例一覧へ戻る

水廻り3ヶ所を最新式に!省エネリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 219万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 上尾市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

浴室・洗面化粧台・トイレの交換を考えていたので、省エネ・エコを重視した物・お掃除のしやすい物を希望しました。
昔の物と比べると、どれもお掃除しやすくなっていて驚きました。苦労してキレイにしていたのを考えると、もっと早く工事をお願いすれば良かったです。
今の商品は、省エネやエコを考えた物が多く、どれにすればいいのか決められませんでしたが、担当の方が私どもの希望をよく理解してくれていたので適格なアドバイスのもと、提案してもらいました。とても感謝しています、ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

お客様とのお打合せから、省エネ・エコ・お手入れが簡単な物を希望されていました。当社の経験から、お客様のご希望に最も近づけるような内容でご提案させていただきました。何度もショールームへ足を運んでいただき、実際に商品を見て・触ってもらいながら仕様を決められました。お客様の生活が少しでも快適になるお手伝いをさせていただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル式の在来工法のお風呂をシステムバスへ交換しました。 お客様のご希望で、毎日のお掃除を少しでもラクにしたいとの事でしたので、ホーロー製の壁パネルのシステムバスをご提案させていただきました。 壁パネルは、ホーロー製なのでとても表面の強度が高く、金たわしで擦っても傷が付きません。またマグネットが使用できるので手の届きやすい場所にシャワーフックや石鹸置きを取り付ける事ができます。浴室全体が耐震フレーム構造になっているので、震度6強の揺れにも負けません。

詳しく見る

トイレ

トイレ

高機能タイプの節水型トイレに交換しました。 既存の給排水管を利用し、手洗い器を設置できるので、壁や床を壊さず工事ができるので、工事費用を抑えることができます。 以前と違い、トイレのデザインもシャープになったので壁クロス・床CFも貼り替えました。

詳しく見る

洗面

洗面

収納量の多いタイプを希望されていました。 以前のタイプは、ボール部分が出っ張っていたので通路が狭くなっていました。奥行を抑えながらボール部分の大きさが変わらないタイプの物に変更しました。 鏡裏側・下の開き扉部分も収納になっているので、多くの物がしまえます。 水栓もエコタイプなので、無駄なお湯を使わないようになります。 洗面室入口の建具も交換しました。化粧台の横に扉を引くと、レールのお掃除が奥まで届かなかったとの事でしたので廊下側へ引き、廊下と一緒にお掃除できるようになりました。 壁クロス・床CF貼り替え工事も同時にしました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ