比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 京都市左京区N様邸 光につつまれた落ち着くモダン空間
事例一覧へ戻る

京都市左京区N様邸 光につつまれた落ち着くモダン空間

建物のタイプ マンション 価格 482万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 京都市左京区 リフォーム箇所 キッチンダイニング窓・サッシ収納
家族構成 ご主人様(40代)、奥様(30代)、息子、娘

お客さまの声

【きっかけ】以前より和室があるLDKを狭く感じており、リフォームして使い勝手の良い部屋にしたいと思ったから。 【夢・悩み】・日差しが強く夏場が暑いので、快適に過ごせるようにしたい。 ・リビング横の和室をなくして広くしたい。 ・広いLDKにダイニングテーブルを置きたい。 ・大人なインテリアに統一したい。 ・リビングで音楽を流したいので、スピーカーを内蔵したい。/ 以前は日除けのために厚手のカーテンをつけて暑さを防いでいたのですが、提案頂いたインナーサッシと遮光性のあるブラインドのおかげで、快適に過ごせるようになりました。また白のインナーサッシなので、お気に入りのすっきりしたインテリアになり楽しんで暮らしています。 和室をなくしてリビングを広くすることは想像していたのですが、家族の人数に合わせた収納や本棚を提案して頂き、床にモノを置かなくなり掃除もしやすくなったので綺麗に保てて嬉しいです。天井にはスピーカーを埋め込んで頂いたので、広いLDKはいつも音楽の流れるカフェのような空間になりました。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)LDKの三方に窓があり、眺めはいいが日当たりが良すぎて暑くてまぶしい!とお困りで、厚手のカーテンで防いでらっしゃいました。また、サッシの色が黒で目立っていました。 インナーサッシと遮光性のあるブラインドをご提案。白のインナーサッシをつけることで、暑さも防げてN様のお好きなすっきりとしたインテリアになりました。視界が遮られていたキッチンはフラットの対面にし、光がたっぷり入る明るい空間に。また、ご家族の人数に合わせて収納や本棚を造り、お部屋をきれいに保てるようになったと喜んで頂けてとても光栄です。 N様が楽しく生活をされているところが想像でき、とても嬉しく思っております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンターがフラットの対面キッチンでスッキリと。光もたっぷりと入る明るいキッチンに。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

落ち着いたモダンな空間に。床に合わせて選んだウォールナットのダイニングテーブルが、よりスタイリッシュな空間を演出します。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

夏の日差し対策として、遮光性のあるブラインドをご提案。バルコニーへの出入りがある窓は縦型ブラインドで便利に。また白のインナーサッシで見た目もすっきり。

詳しく見る

収納

収納

見せる収納がお好きなN様。絵画を飾ったり、本やお子様の作品を飾れるコーナーとして本棚を造作しました。 また、収納するものに合わせてスッキリと仕舞えるよう、棚の高さを変えました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ