比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. 愛するペットに負担がかからないようにした階段
事例一覧へ戻る

愛するペットに負担がかからないようにした階段

建物のタイプ 戸建住宅 価格 51万円
築年数 30年以上 工期 3日
竣工年月日 2013年11月28日 構造 RC造
施工地 宮城県 仙台市太白区 リフォーム箇所 窓・サッシ階段その他
家族構成 夫婦、祖母

お客さまの声

工事だけではなく、バリアフリー減税の手続きについても丁寧に対応していただき助かりました。 【工事をした会社に決めた理由】最初の打合せと見積で納得のいく回答が得られたから。

リフォーム会社のご提案

長年ご使用されている階段でしたが「手すり」がなく、「踏み板」も経年劣化で張り物が剥がれてきていたりすすけていたりしてすべり易くもなっておりました。また建物の構造上、階段はコンクリート造りになっており、愛猫が飛び跳ねてもすべらない踏み板への張替えが必須でした。全ての条件をクリアできる素材を準備し踏み板の張替えを行い、壁には手摺を設けました。更に階段部の寒さ対策として、階段窓に内窓も設置し出来る限り安全で安心な場所になるように工事をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

階段部分の窓に内窓を設置しました。階段は温度差の激しい所でもあります。特に冬場は冷気が階段を伝い階下へ流れ込んでいきますので内窓を設置した事で温度のバラつきが軽減され今まで以上に、より快適にお過ごしいただけるかと思います。

詳しく見る

階段

階段

階段踏み板と蹴込み板の張替えです。滑りにくくて弾力性があり衝撃の吸収も良い素材を使用しました。階段は負担の大きい所ですので、少しでも負担を軽減し快適な生活をおくれるようにして頂きたいと思いました。

詳しく見る

その他

その他

階段部分に手摺を設置しました。安全な場所になり家族皆様安心してすごして頂けるようになりました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

工事だけではなく、バリアフリー減税の手続きについても丁寧に対応していただき助かりました。

この会社に決めた理由

最初の打合せと見積で納得のいく回答が得られたから。

施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ