比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市中央区
  5. 株式会社北王
  6. 二世帯中古住宅をリノベーション
事例一覧へ戻る

二世帯中古住宅をリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 880万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 北海道 札幌市北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングその他
家族構成 夫婦、夫婦の両親

リフォーム会社のご提案

二世帯同居に伴い中古物件を購入。リフォームしました。水廻り設備機器の交換と内装を張り替えています。床材は既存の床の上にフローリングを重ねて貼っていくカバー工法を採用することで、フローリングを剥がす手間代と廃材費が削減できます。1階はワンちゃんと寛いで暮らすシンプルなホワイト系。2階はカフェのような雰囲気の落ち着いたブラウン系にまとめました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【当社標準品】全体をホワイトでまとめ明るく清潔感あるキッチンにしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1階2階共に、シンプル仕様のモノトーンでまとめたユニットバスに変更。

詳しく見る

トイレ

トイレ

■一体型シャワー付便器へ変更

詳しく見る

洗面

洗面

幅を90cmに広げました。ボウル一体型カウンターはハイバックガード付なので、水はねしてもサッと拭くだけで綺麗を保てます。収納は三面鏡の後ろ全体にあるので、収納力はありながらもスッキリとした印象になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

床材は既存の床の上にフローリングを重ねて貼っていくカバー工法を採用することで、フローリングを剥がす手間代と廃材費が削減できます。

詳しく見る

その他

その他

電気温水器から、高効率石油給湯機「エコフィール」に取り替え 。排熱を再利用することで熱効率が95%に向上します。効率良くパワーを発揮しながら節約ができる次世代型の給湯機です。(※写真:給湯ボイラー「エコフィール」)

詳しく見る
施工会社:株式会社北王

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ