1. 雨戸の無いサッシに電動窓シャッター新設2.
事例一覧へ戻る

雨戸の無いサッシに電動窓シャッター新設2.

建物のタイプ 戸建住宅 価格 27万円
築年数 11〜15年 工期 1日
竣工年月日 2013年4月17日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 夫婦

お客さまの声

道路に面したリビングの窓に雨戸が付いていない。最近風が強い日が多いので、窓シャッターを付けたい。手動は毎日の開け閉めが大変なので、電動にしたい。

リフォーム会社のご提案

風対策なので風打音(風でガシャガシャする)の少ない発泡ウレタン入りスラット(面材)で提案。サッシ上に屋根が有りスペースが無く、化粧額縁も回っていたため、やや特殊な納まりだったが、パッキンで対応した。
電動なので開閉音も静かで、風打音も実際にシャッターを揺らして音の静かさを実感していただきました。
操作もリモコンなので「簡単だし、動作も風打音も静か」だと喜んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

雨戸の無い、道路に面した窓です。窓上に屋根がありましたが、少ないスペースでも、窓シャッターのボックスを取付できます。 若干サッシにかぶっていますが、屋根の撤去・補修をするより、コストが抑えられています。電源は、左側の屋外コンセントから引き、リモコン(ワイヤレス)スイッチなので室内側は配線工事していません。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ