比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 文化シヤッター株式会社
  5. 雨戸の無いサッシに電動窓シャッター新設2.
事例一覧へ戻る

雨戸の無いサッシに電動窓シャッター新設2.

建物のタイプ 戸建住宅 価格 27万円
築年数 11〜15年 工期 1日
竣工年月日 2013年4月17日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 夫婦

お客さまの声

道路に面したリビングの窓に雨戸が付いていない。最近風が強い日が多いので、窓シャッターを付けたい。手動は毎日の開け閉めが大変なので、電動にしたい。

リフォーム会社のご提案

風対策なので風打音(風でガシャガシャする)の少ない発泡ウレタン入りスラット(面材)で提案。サッシ上に屋根が有りスペースが無く、化粧額縁も回っていたため、やや特殊な納まりだったが、パッキンで対応した。 電動なので開閉音も静かで、風打音も実際にシャッターを揺らして音の静かさを実感していただきました。 操作もリモコンなので「簡単だし、動作も風打音も静か」だと喜んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

雨戸の無い、道路に面した窓です。窓上に屋根がありましたが、少ないスペースでも、窓シャッターのボックスを取付できます。 若干サッシにかぶっていますが、屋根の撤去・補修をするより、コストが抑えられています。電源は、左側の屋外コンセントから引き、リモコン(ワイヤレス)スイッチなので室内側は配線工事していません。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ