比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 耐震性とライフプランを考えた安心の家造り
事例一覧へ戻る

耐震性とライフプランを考えた安心の家造り

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 八千代市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室外壁
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

震災以降耐震性が心配だったが、耐震施工+制震テープによる制震施工=粘震施工で繰り返しの地震に強く揺れを吸収し易い構造で、安心して住まう事の出来る建物に。 家族構成の変化に合わせ増築を行い、内装・設備も新調し新築の様な建物に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

採光用の窓を取り付け、お手入れのしやすいキッチンパネルに改修、収納豊富でつかいやすい引出タイプのキッチンを選びました。※費用はリフォーム総額になります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はタイル張りの冷たく寒いものでしたが・・・ 暖房乾燥機機能付きで明るく暖かい空間にしました。※費用はリフォーム総額になります。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレは階段下に作られており、狭く入口にも段差がありましたが・・・ リフォームで広く段差のない作りに変更しました。※費用はリフォーム総額になります。

詳しく見る

洗面

洗面

暗く収納の少ない使い辛い洗面でしたが・・・。 洗面台は明るく収納が多い収納三面鏡タイプを選びました。※費用はリフォーム総額になります。

詳しく見る

リビング

リビング

増築した部屋と新しくなったLDK。※費用はリフォーム総額になります。

詳しく見る

洋室

洋室

今回増築した寝室。 LDKからの繋がりも違和感なく、もちろんバリアフリーで人に配慮。※費用はリフォーム総額になります。

詳しく見る

外壁

外壁

瀟洒な色使いがお洒落な耐震サイディングにリフォームし、耐震性の向上とデザイン性でも良いものに生まれ変わりました。 遮熱性や防音性を考慮し、1Fはペアガラス(複層ガラス)サッシへ、2Fは雨戸付のサッシへそれぞれ交換しました。※費用はリフォーム総額になります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ