比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 日昇産業株式会社(リフォームのニッショー)
  5. 50年前の木造住宅を耐震補強と床暖房で安心・快適な暮らしへ
事例一覧へ戻る

50年前の木造住宅を耐震補強と床暖房で安心・快適な暮らしへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 枚方市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦2人

お客さまの声

自治体からの補助金制度を活用し耐震診断を実施して、強度が十分でなかったため耐震補強設定、それに基づいて耐力壁や金物を増設して耐震補強を行ってもらい、安心して生活できるようになりました。地震に対して、今までなんとなく不安な生活だったけど、しっかり補強してもらえたので、ストレスが減りました。床もしっかりしたので安定感があり落ち着きます。フローリングの色も家具とよく調和してグットチョイスでした。これから冬に向かいますが床暖房の活用も楽しみです。

リフォーム会社のご提案

50年前の木造住宅なので、地震に対してどのくらい耐久性があるのか心配されておりました。 安心して老後を過ごしたいという思いから、まずは耐震診断からスタート。 結果はやはり「倒壊する可能性がある」という評価になりましたので、耐震補強のプランでのリフォームを希望されました。 耐震補強とあわせて、不安定だったリビングとキッチンの床もやりかえ、冬場も足元から暖かくなるガス床暖房を採用しました。 重厚な色調の家具とフローリング(チェリー色)がマッチしています。 断熱材の入っていなかった天井や床には、断熱材を新設したので省エネ性能もアップです。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

耐震補強と床暖房で安心・快適な暮らしへ

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ