1. 家族のくつろぎの空間となるように!
事例一覧へ戻る

家族のくつろぎの空間となるように!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 310万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年4月28日 構造 木造
施工地 埼玉県 行田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 ご主人(50代)・奥様(50代)・お子さま 2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】
計画当初は、「ペットを飼うためのリフォーム」と考えていましたが、リフォームの話が具体的になるにつれ、老朽化した水まわりをどうにかしたい気持ちが強くなりました。
【お気に入りの場所】
仕切られていた和室をキッチンとつなげたことで、料理をしながらリビングの様子が分かるのがいいですね!自分の家じゃないみたいでびっくりしました。

リフォーム会社のご提案

お住まい全体に収納が少なめでしたので、壁を利用して棚を造作したり、出窓の下へ収納を設けたりと、限られたスペースの有効利用に努めました。

Before

Before

以前は冷蔵庫が流し台から離れた位置にあり、とても使いづらかったそうで、流し台の近くに冷蔵庫を置きたい!と強く望まれていました。

After

After

せっかくなのでワークトライアングルだけではなく、他のキッチン家電にも考慮し平行型キッチンのレイアウトにしました。食器もすぐに取り出せる配置です。楽しんでお料理していただけると思います!

※ワークトライアングルとは、シンクコンロ・冷蔵庫の3つを結ぶ作業動線のことを呼びます。このバランスが取れた配置がされていると、効率よく作業できると言われています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

冷蔵庫上の空きスペースにも収納スペースを設けました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

暖房換気乾燥機を設置し、浴室が暖かく快適な時間を過ごせます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

洗面

洗面

勝手口をふさぎ、洗面所に洗面台と洗濯機を設置しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

窓と収納を組み合わせ、閉塞的な空間にならないよう配慮しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ