1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ご入居前のマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

ご入居前のマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 343万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング洋室
家族構成 ご夫婦、お子様

お客さまの声

マンション購入後すぐには都合で入居できず近年は空き家状態でしたが、この度入居することになり、内装・設備を含め水廻りなど全体的に手直ししたいと考えていました。

リフォーム会社のご提案

ご依頼当初は、お客様はまだ遠方にお住まいでしたので、現地調査の際は御立会いいただき、ホームプロのメールやお電話などでやり取りし、お話を進めさせていただきました。浴室はユニットバスをご希望でしたが、設置条件が合わずパネルを使った代替え案となりました。それでもお手入れなど、以前より楽になるかと思います。
トイレは収納付のシステムタイプにし、扉は“折戸ドア”を取り付けました。お客様は扉が通路を遮ることを気になさっていたので、廊下に面した洗面所にも同様の扉を取付け、洋室は引戸に変更しました。
DKと洋室の間仕切り壁を撤去してLDKに、和室は木部を灰汁洗いし内装・畳も新しくしています。
お引っ越し後、快適のお過ごし頂けるようプランしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

以前はタイル貼りの浴室でした。お客様は、出来ればユニットへの変更をご希望でしたが浴槽横の柱型をよけてのユニットバス設置が出来ず、パネルで壁を仕上げ水栓金具を取替えてユニット風に仕上げることになりました。床面に高低差を付け、排水は床下にまとまるようにしています。シャワー水栓は座って利用することを考えて、以前の位置より低めにつけています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

奥行が小さ目で便座から扉までにゆとりのない空間でしたが、タンクなどを収納でカバーしデコボコを少なくすることで、全体がスッキリとした印象になりました。収納タイプにすると、通常のタンク式トイレに比べコストはかかってしまうのですが、効果は十分発揮されています。

詳しく見る

リビング

リビング

仕切られていたダイニングと洋室の間仕切りを撤去して1室にしました。フローリングも新しく貼り替えています。仕切りがなくなり視界が開けたので全体が広く見えます。もともと角部屋で採光も多く、明るいLDKになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

外壁に面した北側の壁は下地からやり替えました。床はフローリングを貼り、扉は廊下側への開き戸から引戸に変更。他の収納扉は塗装できれいにお化粧しました。 サッシまわりは、経年変化で傷みが出ていましたので、クレセントを交換したり網戸を張り替えたりと、少しでも使いやすくなるようお手入れしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ