1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ひろびろリビング+バリアフリー化の実現
事例一覧へ戻る

ひろびろリビング+バリアフリー化の実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 370万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 橿原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 夫婦、子供2人、ワンチャン

お客さまの声

担当の方の応対がとても良く、安心して任せることができました。見積り内容も大変満足しており、とても感謝しています。また何かリフォームする事があれば、ぜひまたI社さんに頼みたいと思います。

リフォーム会社のご提案

築24年の中古一戸建てをご購入され、新たにご入居される為のリフォームをお手伝いさせて頂きました。和風造りの家とあって、部屋と部屋の間には段差があり、また1階は、お客様のライフスタイルには合わない間取りでしたので、間取り変更+バリアフリー化を中心に水廻り一新のリフォームを行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

旧式のL型据え置きキッチンを、壁一面を利用したI型システムキッチンに変更することにより、使い勝手の良い広々としたキッチン・ダイニングスペースを確保することができました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

0.75坪の旧タイル貼りの浴室をシステムバスにリニューアルするにあたり、その広さを最大限有効活用するため、LIXILのリノビオを採用致しました。浴槽にはサーモバスをチョイスして、保温性を高め、手すりはシャワーフック兼用タイプをチョイスして、機能性と安全性を充実させました。

詳しく見る

洗面

洗面

間口が狭く、お客様所有のドラム式洗濯機を置くスペースが取れなかった旧洗面室。そこで、浴室との間仕切り壁を取り払い、システムバスの設置と共に、壁厚を薄くすることで洗濯機を置けるスペースを確保しました。

詳しく見る

リビング

リビング

台所に隣接していた和室を取り払い、ダイニング・キッチンと一体化することで、ひろびろとしたリビング(LDK)が誕生しました。また、キッチンのイエローとの組み合わせで、空間全体をカジュアルな雰囲気にするため、フローリングや収納扉などを、ナチュラル系の色を選択し、統一することで実現することができました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ