1. 【五條市】キッチンとダイニングを一体化し、会話のはずむ空間に
事例一覧へ戻る

【五條市】キッチンとダイニングを一体化し、会話のはずむ空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 365万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年3月1日 構造 木造
施工地 奈良県 五條市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスダイニング
家族構成 三世代

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

ダイニングとキッチンが区切られていて、動線が悪く使いにくいので使いやすいキッチンにして欲しい。ダイニングが暗いので明るく、お風呂は冬でも暖かいものを入れて欲しいとのことでした。脱衣所もなく、脱衣所もご希望とのことでした。

リフォーム会社のご提案

キッチンを使いやすくして欲しいとのことでしたので、ダイニングとキッチンを一つの空間にすることをご提案致しました。その際、床揚げをすることにより段差もなくなり、バリアフリー化にも対応致しました。リフォームにあたって、特にこだわっておられた浴室は国内メーカーの上位グレードをおススメし、デッドスペースになっていた廊下を脱衣所へすることにより浴室スペース拡張をご提案。より大きいサイズのお風呂の導入が実現できました。

Before

Before

各部屋の入り口に敷居があり、動線も悪く移動しにくいところがご不満でとのことでした。
シンクも狭く、使いやすいキッチンをご希望でした。

After

After

床を敷居天端まで床揚げし、バリアフリー化。
キッチンとダイニングの移動は段差でつまずくことがなくなりました。
キッチンとダイニングが一つの空間になったので、全体を見渡すことができ家族団らんを感じることができます。
デッドスペースだった廊下を脱衣所にすることで浴室を拡張でき、以前よりも広々とした浴室になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は区切られた空間のキッチンで、一人で料理を黙々とし料理を運ぶのにもダイニングへの敷居をあがってと移動がしにくく悩んでおられました。リフォームするにあたり、床全体を床揚げし段差をなくし、ダイニングとキッチンの間にあった壁も取り除くことによりダイニングに居るご家族とよりコミュニケーションが取れるようにしました。料理中でも会話をしながら作業ができるようになったと喜んでおられました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前の浴室はタイル地で底冷えし冬場大変冷え込むので、暖かいを浴室をご希望でした。特にお風呂にこだわっておられましたので、断熱性が高く、保温性の高いもの採用。浴室スペースも拡張し浴槽も大きくなりゆったりと湯船に浸かれるようになり、大変満足いただけました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

床揚げしたことによりダイニングとキッチンが段差なくつながり、料理も運びやすくなり、家事が捗るようになりました。 作業効率を意識した家事動線が以前より、ぐんとよくなりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ