比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. 暗く使いづらい空間を解消させたリフォーム
事例一覧へ戻る

暗く使いづらい空間を解消させたリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 284万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2012年10月23日 構造 木造
施工地 宮城県 柴田郡柴田町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関
家族構成 夫婦、子供2人

リフォーム会社のご提案

暗く使いづらい現状を「明るくキュートで可愛らしく」のご要望に限られたご予算の中で最大限お応えした空間創りを実現いたしました。今回採用した機器類のレベルはほぼ標準クラスで使い易い商品に入替しております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

扉の色をホワイト、カウンターと機器類の色をシルバーに統一させることにより暗かったキッチン空間を明るく演出し、キッチン収納は【スライド収納】を採用することで使い勝手を重視しております。また災害時に強いプロパンガス用のガスコンロを装備させ、IHと同様の【ガラス天板】によりお手入れも楽な機器を設置いたしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

現状0.75坪しかなかった浴室空間を1坪に拡げたいとのご要望にお応えしました。清掃性・機能性・断熱性などを考慮しシステムバスを設置し、色も明るく暖色系の組合せで選んでおり以前と比べ明るい空間へと替わりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはデザイン性のある商品を採用。こちらも色をホワイトをベースとして便器及びクロスを交換し、明るい空間に変わりました。便座の操作部は壁リモコンを採用し、狭いトイレ空間に余計な出っ張りを無くすことにより、すっきりでキュートに仕上がりました。

詳しく見る

洗面

洗面

お風呂を現状よりも広くスペースを確保した関係上、その分洗面室が30センチくらい狭くなってしまいましたが入口側に50センチ空間を新たに設け巾が75センチタイプの洗面化粧台を設置することが可能になりました。収納も引出しの2段収納と収納付の3面鏡ミラーを取付し以前よりも収納力アップになっております。またホワイトをベースとした洗面の扉やカウンター、クロスを採用し全体的に明るい空間へと替わりました。

詳しく見る

玄関

玄関

生まれ変わった玄関収納の空間です。上下に収納を設置。またミラー付の縦長収納も設置し玄関で必要とされる様々な物を入れることが可能になりました。見た目もスッキリしており無駄なスペースが無くなり、とても使い易い動線になりました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

素人の細かい質問にもきちんと答えてくれたので安心してリフォームを進めることが出来ました。自分の想像以上の仕上がりに満足しています。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

予算と希望を伝え数社、見積をお願いしました。限られた予算に対して希望が多かったこともあり、他社は予算オーバーの提案の中、やりたいことの優先順位を細かく聞いてくれた上で「一部希望通りにはできないけどなるべく予算内で出来るように」と考えた提案をしてくれたのがこちらの会社でした。その提案が理想的だったこと、担当者の対応に誠実な印象を持ったのでお願いすることにしました。

施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ