比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市青葉区
  5. 株式会社 ハウテック
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

FRS工法でカビの除去

FRS工法でカビの除去
建物のタイプ 戸建住宅
価格 18万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 宮城県 仙台市青葉区
家族構成 不明

詳細情報:

メーカー:指定なし / 種別:単体浴槽(在来工法) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317)

お客さまのご要望

アパートのオーナー様が入居者様から風呂釜が壊れたと連絡を受け確認に訪問したところ、風呂釜が壊れてはいたが、それよりもカビに驚いたとのこと。 風呂釜の交換のほかにカビをどうにかできないかとお悩みでした。

リフォーム会社のご提案

風呂釜の確認とともに、カビを確認し弊社で行っている「FRS工法」をご提案しました。 まずはカビの種類を確認する「パッチテスト」でカビの種類・量などを調べ、一番有効な薬剤を割り出してから実際の作業に入ります。そうすることで、力づくでこすったり必要以上に強い薬剤を使わないようにしているのです。

Before

Before

長年の蓄積で浴室のカビが大変なことに・・・ これでは体にも悪影響を及ぼしかねないとオーナー様からのご相談でした。

After

After

FRS工法にてカビの除去を行いました。カビ(真菌)の核菌を分解し、元から取除き除去させることができました。

Before

Before

ドアまわりもカビだらけでした。

After

After

ドアまわりの溝もすっかりカビが除去されました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ