比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 株式会社ハートフルハウス
  6. 庭に向かって開かれたリノベーション
事例一覧へ戻る

庭に向かって開かれたリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 960万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 広島市安芸区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング外壁屋根窓・サッシその他
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

長年かけてイメージし計画した甲斐ありとても満足のいく工事となりました。 設計は細かなことまで相談していただき施工では細部の仕上げまでこだわり、仕上げていただきました。 リフォームの目的が叶い、夫婦で毎朝起きてLDKへ入るのが生活の楽しみになりました。 こんなに心地良い住まいにしていただき感謝しています。

リフォーム会社のご提案

ミニ菜園をご夫婦で楽しまれているため庭へ自由に行き来でき作業服の着衣・長靴の履き替え・小道具などの収納と利便性を高める目的でインナーテラスを増築設計。 キッチンはご夫婦で立たれることが多いため、元々のL型をI型フラット対面にしてカウンターの幅も80cmにすることで安全で作業性を高めることができました。キッチン前にはお庭を眺めながら裁縫ができるスペースを増築し木漏れ日から降り注ぐ光、風、季節ごとに変わるお庭の景色を楽しめます。 今回のリフォームは4~5年かけてじっくりとご計画されたので、これからのライフスタイルを満喫できる価値のあるものになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはご夫婦で立たれることが多いため、I型フラット対面にし、作業効率を高めることができました。 IH横壁はモザイクタイルでデザインしています。

詳しく見る

リビング

リビング

内装仕上げ材の床はナラの無垢にリボス塗装。壁の漆くいは淡いイエローで柔らかさを演出しています。 天井は付け梁を設置しています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

東側の眺めがとても良い家でLDKどこにいてもそれを楽しむことができるよう東側増築部は採光窓を多く取り、光と風をふんだんに取り込める贅沢な空間にしています。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁は築28のモルタルですのでクラック対策と耐久性を信頼いただきアステックペイントの防水塗料をお選びいただきました。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根は既存カラーベストの上からカバールーフにて仕上げました。表層フッ素仕上げで20年のメーカー保証が付いています。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

サッシ、ガラスは結露の心配もない高断熱タイプを使用しました。

詳しく見る

その他

その他

ガーデニングがご趣味のご夫婦はミニ菜園を造り、楽しまれているためリビングから庭へ自由に行き来できるようにご提案しています。また、お家の中からも大好きなお庭を眺められるようにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ