比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鳥取県
  3. 米子市
  4. 西日本ホーム株式会社(増改築プラザ米子店)
  5. 昭和の家
事例一覧へ戻る

昭和の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 島根県 安来市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 大人(20歳~60歳):2人/

お客さまの声

家族の集える広い空間が欲しかったので、DKに隣接した和室をリビングにリフォームしました。 無垢材を使った床や柱は、家族で楽しみながら塗りました。 明るくなったリビングの畳の上で、寝転がりながら家族と過ごす時間が一番です。

リフォーム会社のご提案

ご家族が購入された中古住宅は、部屋同士は建具で仕切られ、キッチンは狭く暗い、まさに昭和の家。「家族が集まる明るい家」を光が差し込む空間に生まれ変わりました。キッチンから眺められるリビングは畳が敷かれ、子供も大人もゴロンと寝転がってくつろぐことができます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンの腰壁には板を張り、味わいのある、温かみのある雰囲気に仕上ました。飾りで付けた梁が圧迫感の無い、適度なアクセントになっています。

詳しく見る

リビング

リビング

元々和室だったリビングは、天井を取り払い開放感のある吹き抜けを設けました。梁を見せることで、木の温かみが部屋全体を柔らかく包み込みます。天窓から差し込む光で、明るい家族の集う空間となりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ