1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 畳と素材を愛したリノベーション
事例一覧へ戻る

畳と素材を愛したリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 広島県 広島市南区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 ご夫婦2人

お客さまの声

工事では、大変お世話になりました。
ライフスタイルに合わせて落ち着いた素材を使っていただき満足しています。
和室では薄いクリーム色の漆くいが畳とよく合い、和みの空間となりました。
私たちの価値観に合った使い心地の良い住まいにしていただき感謝しています。

リフォーム会社のご提案

畳と自然素材をこよなく愛される若いご夫婦の新居としてのリノベーションです。
床は全室サクラの無垢自然塗料での塗装、壁はスペイン産の漆くいでテクスチャーを楽しんでいただけます。
LDKに面した洋室を2間続きの和室に変更し、引き戸や襖を取り外すことで必要に合わせた間取りを実現でき畳部屋の価値を存分に感じられるお住まいとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

和室の押し入れをなくし、キッチンと冷蔵庫が直線上に並ぶように間取りを変更しています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は収納量がたくさん取れるように吊り戸やトール収納を設けました。

詳しく見る

リビング

リビング

床は全室遮音フリーフロアにサクラの無垢材を使用し、バリアフリー施工となっています。 リビングスペースにはソファーを置かずにサクラの質感を楽しみながら必要に応じてラグやクッションを使い、冬の暖かさと夏のサラサラ感を体感していただいております。 壁は漆くいでテクスチャーをつけ、自然な仕上がりとなりました。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室もサクラの無垢板で温かみのある空間となりました。 クローゼット収納はトールタイプの扉で出し入れしやすくなりました。

詳しく見る

和室

和室

和の雰囲気がお好きなご夫婦だったので、もともと洋室だったスペースを和室へ変更しまし、もとの和室と2間続きになるようにプランしました。 来客時などは襖をはずし、広い空間としてもご利用していただけるように設計しています。 リビングから続く和室も壁は漆喰仕上げにしています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関には靴箱と掃除道具に分け用途別トール収納を2ヵ所設置。 トイレ以外は全て引き戸に取替えて各部屋への出入りをスムーズにしました。 玄関ポーチには玉石風のデザインタイルでかわいらしい雰囲気にしています。 サクラの無垢材に合わせ、建具類も明るいカラーをセレクトされました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ