比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 増築およびカーポート外構工事
事例一覧へ戻る

増築およびカーポート外構工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 784万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 バルコニー・ベランダ外構・エクステリアその他
家族構成 不明

お客さまの声

「玄関横、2階持ち出し下の駐車場は、門からのアプローチが難しくスペースも狭いため使いにくい。庭側に駐車スペースを新設し、駐車場部分は増築してフリースペースとして利用したい。」と希望しました。 思った以上の仕上がりに、満足しています。

リフォーム会社のご提案

既設の駐車スペースは、向きや傾斜・幅などの要素が相まって、利用しにくいものでした。門を広げ、庭を利用して新しくスペースを確保、玄関へのアプローチも少し変更して、駐車場を新設しました。次に、元の駐車場、2階持ち出し部分下に1間ほど増築。工事に合わせ、ベランダの防水や、外壁木部の傷みなども補修し、すっかりきれいになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

以前はスノコが敷かれていましたが、それを撤去し、防水層をやり替えました。排水部や樋など傷んだ箇所は交換し、最近増えている豪雨でも安心です。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

門の位置を左側に広げ、庭にまっすぐ進入できるよう駐車スペースを作りました。庭との仕切りは、ブロックを積み植栽でやわらかく区切っています。隣地境界に設置している木製のフェンスは、当初そのまま使用知る予定でしたが、灰汁止めを兼ねて、門扉に合わせて塗装することになりました。色が統一され、落ち着いた雰囲気でまとまりました。

詳しく見る

その他

その他

増築部分で2階がしっかり支えられ、安定しました。斜めだった玄関への階段の向きを正面にして、スッキリした印象になりました。ベランダとの取り合いもきれいに納まり、工事が終わるころには元の様子が思い浮かばないほど、自然に繋がりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ