比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 中央市
  4. 有限会社彩建築工房
  5. こだわりの空間
事例一覧へ戻る

こだわりの空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,070万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2008年3月25日 構造 木造
施工地 山梨県 北杜市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

長年の夢だった空間がやっとできました。狭いリビングで生活していたのが嘘の様です。又吹き抜けにした為、尚一層広さを感じます。吹き抜け部の2階間仕切りに窓を付けて頂いたことにより、リビングには天窓のような明かりが差し込み、逆に冬には、1階で利用しているペレットストーブの暖気が2階寝室まで広がります。そしてトイレ、ユーティリティにはあらゆる収納をを造って頂きました。ちょっとした工夫ですごく快適になるものだと驚いております。又全てにおいて環境に優しい商品を使用して頂いたので、安心して生活しております。

リフォーム会社のご提案

ペンションを営んでいるご夫妻、当時忙しさにかまけ自分たちの生活の場は二の次にしてしまったとの事、生活スタイルを再度見直し、こざわりの空間を造りたいとのご要望でした。あらゆるご注文を聞き、収納、通風換気、採光、暖房、自然素材、等 人間が生活する上で、必要とする全ての条件を、お客様と一緒によく話し合い、練りに練って形にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

高級感溢れるトイレです。天井には、換気乾燥暖房機も設置しゆっくり快適に使える様にしました。

詳しく見る

洗面

洗面

4.5帖の広い空間のユーティリティです。突き当たりの左側片引戸は厨房側を右に引き込み、右側片引き戸はリビングへの通路ですが、左に引き込み同じ壁の向こう側とこちら側を引き込みとして利用しています。ドアはなるべく避けて引戸にしています。

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切りと天井を取り払い広く明るいリビングにしました。補強の為の梁と元々あった梁を違和感なく表し、モダンな雰囲気をかもしだしました。床及び天井には無垢材を、壁には珪藻土を利用し、自然素材の商材にて仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ