1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 1Rマンションリノベーション~水周りのスペース拡大~
事例一覧へ戻る

1Rマンションリノベーション~水周りのスペース拡大~

建物のタイプ マンション 価格 220万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関バルコニー・ベランダ
家族構成 単身者

リフォーム会社のご提案

3点式ユニットバス、玄関入ってすぐの場所にミニキッチンが設置されている1Rマンションのリノベーション工事をしました。
元々の居室部分が約9.6畳と広めではあるものの、水周りは手狭で収納力もあまりなかったため、居室部分を約8.2畳と狭める代わりにバス、トイレ、洗面を独立させるなど水周りに余裕を持たせ使い勝手が良くなりました。
また、設備面だけではなく、玄関にINAXのエコカラットの施工、居室照明にライティングレールを使用、バルコニーのタイル貼りなどデザインにもこだわりのあるリフォームとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

玄関のすぐ横、居室への通路にあったミニキッチンを居室内へ移動しました。居室内といっても仕切られた空間となっているので丸見えになりません。友人が遊びに来た場合などキッチンを見られることなく部屋へ案内できる間取は嬉しいですね。また、工事前はコンロ下にミニ冷蔵庫がついているタイプでしたが、冷蔵庫置場を作ることで通常の冷蔵庫を置くことが可能になり、吊り戸棚も設置したことでキッチン自体の収納力もアップし使い勝手がよくなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

3点式ユニットバスから独立させたことで浴室として広々と使えるようになりました。 バスルームとしての広さは3点式ユニットバスと同じ広さですが、トイレと洗面台がないだけで広々と感じます。 バスルームはリラックスをするスペースなので、毎日シャワーだけという人でも、独立しているほうがリラックスできる空間になると思います。

詳しく見る

トイレ

トイレ

決して広くはない空間ですが、バスルームから独立するだけで使い勝手はよくなります。 お風呂あがりにペーパーが水分をすってしまうこともなくなります。 また、トイレの横に棚を作り、トイレットペーパーを置くもよし、雑貨を置いて飾るもよし、ここに棚があるだけで使い勝手はかなりよくなると思います。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は大きくはありませんが、浴室にあるよりは使いやすいこと間違いなし。 トイレは独立しているけれど、洗面台とバスルームは一緒という2点式ユニットバスの物件も少なくありませんが、こんな狭い空間でも商品を選べば独立させることが可能です。 脱衣スペースと洗濯機置場を兼ねることでこの空間を確保することが可能となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

写真右奥がキッチンです。 キッチンの移動、水周りの拡大により施工前に比べ居室自体は狭くなっているものの、約8.2畳あるので居室スペースとしては十分な広さを確保しています。 カーペットからフローリングへ張替えを行いました。カーペットの防音力に劣らないよう、L40という遮音等級のフローリングを使用しています。 照明は壁の長い面にに沿ってダウンライトやライティングレールを取付けています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関を開けた正面にINAXエコカラット、プレシャスモザイク ヴィーレを使用しました。丸みを帯びた凸のデザインに照明を当て、美しい陰影が演出された玄関となりました。エコカラットには消臭効果もあるので、玄関にもぴったりです。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

室内だけではなく、バルコニーもタイルを使用しリフォームしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ