比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. 有限会社有松塗工店
  6. 豊明市N様エコロジー塗装工事
事例一覧へ戻る

豊明市N様エコロジー塗装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 118万円
築年数 11〜15年 工期 10日
竣工年月日 2011年4月14日 構造 木造
施工地 愛知県 日進市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

お客さまの声

二階の部屋が夏暑く、手軽に対策できないか相談したところ 「遮熱塗料」という塗料があると教えていただき、普通の 屋根用塗料とあまり費用が変わらなかったので「物は試し」と 思って、お願いしました。 外壁塗装と、防水もお願いしたのですが、予定通りに工事が 進み、リフレッシュした我が家に満足しています。 遮熱塗料の効果はまだ判りませんが、今年の夏が快適に 過ごせるか楽しみにしています。

リフォーム会社のご提案

工事のご相談頂いた際に、外壁、屋根の塗装とベランダの防水 とのことでした。 お打ち合せが進んだ時に「二階の部屋が暑い」と、うかがって いたので「遮熱塗料」をご提案させて頂きました。 通常の戸建住宅ですと、なかなか体感していただきにくいの ですが、温度計を見て見比べていただいたり、エアコンを 多用する夏場の電気料金などを例年と比べて見ていただくと きっと、効果をお解りいただけると思います。 サイディング外壁の目地部分のコーキングが相当に劣化 していましたので、全面的に打ち替え、次のメンテナンス時期 まで、雨への対策もシッカリとさせて頂きました。 ただ、塗装をするだけではなく、このような下地などの 補修が本当はとても大切な部分なのです。 外壁塗装の色目もご相談の上、従来の寒色系から暖かみを 感じる色調にさせていただき、足場がとれて、お住まいが 姿を表した時に「想像以上」に感じが良くなったと お喜びいただけて幸いでした。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

サイディング目地は、このように切取りを行い 新たにコーキングを打ち直しました。もちろん窓廻りの コーキングも施工し、雨水が外壁内部に染み込まないよう 万全の対策を行いました。

詳しく見る

屋根

屋根

高圧洗浄とデッキブラシでの苔。藻の除去の後 屋根の下塗りです。 通常は劣化した屋根や、2回目以降に使用する カラーベストの基材を強化する下塗り塗料を 標準仕様にしています。 屋根の板金部分は状態によって錆止めなど一番適した 塗料を選びます。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダの防水は既設がFRP防水でした。 経年劣化で細かなヒビ割れが発生していましたので 早めの対策として、同じFRP防水を1層施工する 「1プライ」工法で工事いたしました。 写真は、FRP防水用のマットを敷き、樹脂で塗リ固め 最後に保護用のトップコートを塗っているところです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ