1. 自然素材を取り入れ住環境を考えたリフォーム
事例一覧へ戻る

自然素材を取り入れ住環境を考えたリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 380万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2009年10月29日 構造 RC造
施工地 千葉県 野田市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング和室廊下
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

築28年の中古マンションを購入するのをきっかけにリフォームしようと考えました。小さい子供と家族みんなで健康で明るく暮らせる住まいにしたいと思っていました。シックハウス症候群というものを知り、安心して暮らしていく事ができる住まいにしたいと思っていました。担当者の人柄や、誠実な対応をして頂き、この方になら大切な住まいのリフォームをお願いできると確信しました。完成した我が家に初めて入った時の、中古マンションとは思えない明るい空間と澄んだキレイな空気が私達を包んでくれた感動は今でも覚えています。私達が想像していた以上のものを創って頂き大満足です。親子3人安心して元気に暮らしていけそうです。また、自然素材ならではの注意点やメンテナンスの仕方なども教えて頂きました。ちょっとした事でもすぐに対応して下さるので、これからも長いお付き合いをお願いしたいです。

リフォーム会社のご提案

いかにして健康で安心できる住まいを提供する事ができるのか?という点を考え、室内の空気環境にこだわった住まいを御提案させて頂きました。無垢のパイン材床フローリング、赤ちゃんがなめても大丈夫な天然成分のワックス、調湿・消臭機能に優れた珪藻土やECOCARAT等の自然素材を用いる事で、キレイな空気に包まれた安心できる生活空間を提案させて頂いたところ、大変気に入って頂き、リフォームの方向性がお互いに定まった瞬間でした。床材無垢建具の色合いを明るくした事で、空間全体が明るく広く感じる事ができる住まいになりました。キッチン空間を明るく風が通る様ににたいという要望がありましたので、和室の壁に雪見障子を設け、外からの風や光をキッチンに取り入れる事で、要望に応える事ができました。イメージ以上のリフォームをさせて頂きまして有難うございました。また、これからも自然素材のメンテナンスや使い心地をお聞きしたり、末長いお付き合いをさせて頂ければと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

マンションの浴室リフォームに最適なLIXILの「Renobio リノビオ」を採用しました。 落ち着いた雰囲気の浴室にしたいというお客さま要望に応え、柔らかい木の温もりが伝わってくる木目の落ち着いた茶色のパネルをアクセントとして壁の一面に採用しました。 冬場など、最初に浴室に入る時はひんやり寒いものですが、換気乾燥暖房機を付け、あらかじめ浴室内を暖めておく事ができますので、いつでも快適にお風呂に入る事が出来ます。 また、お客さまはバスタイムをくつろぎの時間としてとても大切にされていましたので、ゆっくりとお風呂につかりながら、大好きなテレビをご覧になることができるように、浴室テレビを設置しました。小さいお子さまとご一緒にバスタイムを過ごすお客さま。浴室の温もりが空間をつつみこむように、家族の笑顔がつまったバスルームになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

癒しと和をテーマにしたくつろぎのトイレ空間です。 LIXILのタンクレストイレ「SATIS サティス」を採用しました。 ムダをなくしたきれいなデザインで、トイレを洗練された空間にしてくれます。また一回に流す水の量も従来のタンクでは、大洗浄で約13リットルの水を使っていましたが、サティスは、大洗浄5リットル、小洗浄4リットルという水の量で流すことができる省エネ性に優れた節水トイレです。 一番気になる水アカ汚れやキズ汚れについては、LIXIL独自の『プロガード』と『ハイパーキラミック』という技術で、いつまでも清潔で美しいトイレを保ちます。タンクレストイレの後ろはパイプスペースになっていますので、カウンターを取り付け小物を飾ることができる空間に仕上げています。 内装仕上げは、珪藻土を採用しました。消臭、防臭効果に優れていますので、トイレの気になるニオイに効果的です。

詳しく見る

リビング

リビング

健康で快適な暮らしを実現するため、素材にこだわった空間です。床材は無塗装のパイン無垢フローリングを採用。仕上げにお米が原料の100%自然素材塗料の「キヌカ」を使いワックス仕上をしました。壁・天井は珪藻土の中でも品質が高い「漆喰珪藻土ケイソウくん」を採用しました。自然素材の中でも特に素材を厳選した安心できる住まいになりました。また、リビングをより広く使えるように、TVを壁付けにしましたので、配線類も隠れて美しい空間です。TVの後ろの壁には、調湿するタイルエコカラットを貼り、よりリビングダイニング空間の表情が豊かになりました。珪藻土は調湿機能に優れ、有害化学物質を分解する能力がありますので、一年中、キレイな空気の中で快適な生活をすることができます。

詳しく見る

和室

和室

腰壁に無垢のパイン材のはめ板を使う事で、LDとはまたイメージの異なった和室空間を創る事が出来ました。畳もヘリの色柄までこだわり、伝統高い畳店に作って頂いた畳です。小さいお子様にも大変気に入って頂け、畳の上で毎日元気に遊んで頂いています。やはり家に1部屋でも和室があると心が穏やかになれるような気がします。壁に設けた雪見障子を開けるとキッチンへ風が抜けていきます。いぐさの香りが心を落ち着かせてくれます。

詳しく見る

廊下

廊下

光が差し込みとても明るい廊下になりました。 LDKとのつながりを意識し、廊下も同じく無垢のフローリングと珪藻土で仕上げ、各部屋のドアも無垢材の素材感を感じられるパイン材のドアを採用し、統一感をもった廊下になりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ