比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 家にいるのが楽しくなる!好きなものに囲まれた暮らし
事例一覧へ戻る

家にいるのが楽しくなる!好きなものに囲まれた暮らし

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 松戸市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古物件を購入し、自分好みのインテリアにしたいとリフォームを検討されたお客さまは、 全体に対し手狭なLDKのスペースを広く取りたいとのご希望でした。 また無垢素材の床やヘリンボーン張り、西海岸風インテリアといった明確なお好みもあり、 カーテンや家具に及ぶ細部まで統一感のある空間づくりをお求めでした。

リフォーム会社のご提案

広く感じられるような工夫がしたいと仰っていたLDKは、間取り的に広くするには限界がありました。 そこで4部屋あるうちの隣接している部屋を「アトリエ」と称し、大きな室内窓を設けることで抜け感を演出。 また吊り戸を撤去することでオープンになったキッチンは、レンジフードと水栓のみブラックのものに交換して空間のアクセントに。 アトリエには収納するものを予めヒアリングしてスペースを決め、場所などを事前に細かく打ち合わせしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

深い味わいのブラウンの色合いをベースにした、落ち着いた印象のLDKです。壁面にはベーシックな塗り調の壁紙を選択し、無骨な照明や重厚感のあるソファを引き立てます。家具も高さを抑えることで、より空間に広がりが生まれました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ