1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

自然素材を取り入れ住環境を考えたリフォーム

自然素材を取り入れ住環境を考えたリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 2.30m²
その他採用機器・設備 Renobio リノビオ / LIXIL 日々の疲れを癒してくれる場として、浴室は木に包まれるイメージで
落ち着きのあるブラウンカラーの浴室です。
施工地 千葉県 野田市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

その他採用機器・設備:Renobio リノビオ / LIXIL 日々の疲れを癒してくれる場として、浴室は木に包まれるイメージで 落ち着きのあるブラウンカラーの浴室です。

お客さまの声

築28年の中古マンションを購入するのをきっかけにリフォームしようと考えました。小さい子供と家族みんなで健康で明るく暮らせる住まいにしたいと思っていました。シックハウス症候群というものを知り、安心して暮らしていく事ができる住まいにしたいと思っていました。担当者の人柄や、誠実な対応をして頂き、この方になら大切な住まいのリフォームをお願いできると確信しました。完成した我が家に初めて入った時の、中古マンションとは思えない明るい空間と澄んだキレイな空気が私達を包んでくれた感動は今でも覚えています。私達が想像していた以上のものを創って頂き大満足です。親子3人安心して元気に暮らしていけそうです。また、自然素材ならではの注意点やメンテナンスの仕方なども教えて頂きました。ちょっとした事でもすぐに対応して下さるので、これからも長いお付き合いをお願いしたいです。

リフォーム会社のご提案

いかにして健康で安心できる住まいを提供する事ができるのか?という点を考え、室内の空気環境にこだわった住まいを御提案させて頂きました。無垢のパイン材床フローリング、赤ちゃんがなめても大丈夫な天然成分のワックス、調湿・消臭機能に優れた珪藻土やECOCARAT等の自然素材を用いる事で、キレイな空気に包まれた安心できる生活空間を提案させて頂いたところ、大変気に入って頂き、リフォームの方向性がお互いに定まった瞬間でした。床材無垢建具の色合いを明るくした事で、空間全体が明るく広く感じる事ができる住まいになりました。キッチン空間を明るく風が通る様ににたいという要望がありましたので、和室の壁に雪見障子を設け、外からの風や光をキッチンに取り入れる事で、要望に応える事ができました。イメージ以上のリフォームをさせて頂きまして有難うございました。また、これからも自然素材のメンテナンスや使い心地をお聞きしたり、末長いお付き合いをさせて頂ければと思います。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ