比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市東区
  5. 株式会社テンイチ
  6. 外部を補強する耐震工法
事例一覧へ戻る

外部を補強する耐震工法

建物のタイプ 戸建住宅 価格 60万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 2010年10月12日 構造 木造
施工地 静岡県 三島市 リフォーム箇所 外壁その他
家族構成 不明

お客さまの声

大地震の際に土台から柱が外れてしまう心配から、耐震補強の相談をさせて頂き、基礎上90cm程度を外部から補強する工法の提案を請け、お願いしてみました。補強部分が建物のアクセントとなり、見た目にもキレイな耐震工事となり満足しています。

リフォーム会社のご提案

基礎と土台と柱の接合を強化する為に、15年程度前からホールダウン金物が使われ出しましたが、それ以前の物件は、大きな縦揺れ地震の際には、接合が弱い建物が多いのは事実でしょう。今回の外部からの補強工法は、見た目にもキレイに仕上がり、基礎などに穴を明けるなどの負荷も掛けずに済むのが特徴です。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

完成画像です。基礎上90cmまで外壁の色が濃くなっている部分が補強箇所です。普通に見たら、建物のデザインにしか見えないと思います。

詳しく見る

その他

その他

耐震補強工事完成です。土台と柱の接合が格段に強固になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ