比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 株式会社ハートフルハウス
  6. 古民家再生リフォーム
事例一覧へ戻る

古民家再生リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 560万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 広島市安佐北区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面ダイニング廊下外壁
家族構成 -

リフォーム会社のご提案

築100年以上の古民家リフォーム。 広く、水廻りが各箇所に点在していたので使い勝手の悪い配置となっていました。 玄関横にあった土間スペースを利用し、風呂・洗面・トイレを集約しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

離れにあった浴室は寒く、行き来も大変でとても不便でした。ユニットバスにする事で暖かく、滑りにくいバリアフリーの床や段差の解消、手摺なども設置しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレも同様に離れにあり、和式で使いづらいものでした。 水廻りを集約させ、洗面室横にもってくることで動線をまとめています。 トイレ内も古民家らしくサクラの無垢フローリングを張りました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室のスペースを設けたことで、洗面台を設置することができるようになりました。 ボウル下の収納は引き出しタイプにする事で、収納量も多く取り出しもしやすいものを設置しています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

土間部分にあったキッチンスペースも、基礎から作成し既存の部屋や新しく設けた水廻りスペースと段差をなくし、スムーズに行き来することができるようにしました。 入口部分の建具も重く、開きにくかったものをスムーズに開閉できる引き戸にしています。 古民家の暖かみを残し、漆喰とサクラの無垢フローリングを張っています。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関横の土間だったスペースへ水廻りを集約しています。 隣室の和室部分との高低差、約60cmをなくし、バリアフリーで行き来できるようにしています。

詳しく見る

外壁

外壁

築100年以上なので、外壁部分の漆喰もひび割れなどが入っていたので、部分的に補修をしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ