比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市名東区
  5. 株式会社ホームプランナー
  6. №18 春日井市 S様邸 外装・内装改修工事
事例一覧へ戻る

№18 春日井市 S様邸 外装・内装改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 760万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 春日井市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面和室廊下外壁屋根
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

外壁のサイディングがかなり劣化していて、更に何度も雨漏れもしている状態でした。 雨漏れを直すべく、外壁のサイディング工事、及び屋根の工事をすることにしました。 それとともに、キッチンの使い勝手が悪くなり、全般的に内装も古くなっていたため、一緒にリフォームすることになりました。 今回のリフォームは、お施主様のサポートも多々有り、我々とお客様が一緒になって施工したと感じました。 本当に色々なご協力をいただき、感謝しております。 外装に関しては、時期が梅雨と重なったため、工期が延びてしまったので大変申し訳なかったと思います。 意匠性を重視するリフォームではなく、実用性・快適性を重視し、今後のメンテナンスも楽に、という利便性も 重視したリフォームをさせていただきました。 今回のS様邸の外装リフォームは、雨漏れを修理するという事を前提としたリフォームでした。 工事内容 <外装> 外壁:サイディング張替 屋根:金属屋根葺き 樋:取替 <内装> キッチン取替工事 台所・リビング内装工事 洗面・浴室改修工事 内装工事

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは、サンウェーブのPitto I型2400 扉カラー:ファインメタル 食洗機・コンビネーションレンジ 奥様が選んだコンビネーションレンジ。 ガスコンロはガラストップコンロ、無水両面焼グリル、下部は電子レンジ・コンベックというハイスペックなものです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

床のタイルはINAXのサーモタイル スレート300角を採用。 目地が少ない方が良いとのことで、300角にしました。 0.75坪の空間で300角は大きすぎるかと思いましたが、そんな違和感もなく、良い感じに仕上がりました。 また、黒系のタイルを選択したことで、床に重量感が生まれました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は サンウェーブ Pitto 間口900 を採用。 今までの750よりも大きな化粧台を入れました。 この化粧台はアイデアいっぱいの新機能を備えた洗面化粧台です。

詳しく見る

和室

和室

和室は、天井の張替とじゅらくの塗替、畳表替、襖貼替を行いました。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下は、1階・2階ともに床材を張りました。 床材は、台所で使用した床材と同等機能の 大建工業 ダイハードN を採用しました。 耐傷性に強く、ノーワックス表面の床材です。

詳しく見る

外壁

外壁

今回のサイディングは横張りのため、下から上へ張っていきました。 横張りは、縦ラインと横ラインをずれなく張っていくため、時間と手間がよりかかりました。 サイディング材はアルミサイディングを採用。 YKK APのアルカベールの横張りスタッコという柄です。 色はホワイト系の色で、非常にすっきりした外壁になりました。

詳しく見る

屋根

屋根

今回は外壁の張り替えもあったので、壁水切りの取合はスムーズに施工できました。 工事は6月に行われたとはいえ、屋根の上は熱く、鉄板に乗っているようでした(笑) 施工後のガルバニウム屋根 断熱仕様。 色は耐 カラーのワインレッド。一本物なので、縦ラインがはいらなく、非常に美しく仕上がりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ