1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

新築時の装いに!!青空に溶け込むような屋根

新築時の装いに!!青空に溶け込むような屋根
建物のタイプ 戸建住宅
価格 108万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2週間
面積 136.00m²
その他採用機器・設備
施工地 宮城県 塩竈市
家族構成 親子

リフォーム会社のご提案

築25年以上になる木造住宅ですが、前回の屋根・外壁の塗装をされてから10年以上経過しており屋根の塗装の被膜は殆ど無く、全体的に「コケ」が生えている状態でした。また雨樋も「サビ」による劣化が酷く雨が降ると樋の途中から地表めがけて雨水が流れ落ち水滴穴が地表に大きく出来ているほどの状態でした。
また屋根には【ソーラーシステム】があげられており、ソーラーの架台も経年劣化による「サビ」が全体的に出ている状況でした。現在はご使用になられておらず、強風が吹くとあおられ飛ばされるのではないかとのご心配もあり、今回の塗装工事をするにあたり撤去することにいたしました。 『効力を長く持たせたい!』というお客様のご要望にお応えするため塗装は【高耐候性シリコン塗料】を使用し仕上げをさせていただきました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス

5

今回ホームプロを通じて,信頼できる会社,担当者,施工業者に出会えました。屋根塗り替えは屋根状態や使用塗料,塗りの技術を自分で直接確認することは困難であり,信頼して依頼するしかありません。
そのため,初回現地調査で施工業者と話ができたことによって,工事終了まで安心して仕事を任せることができました。
また,作業内容については,随時,担当者からメールと写真が送付されたので,進行状態や仕事ぶりも確認することができましたし,その時点での確認 がすぐにできたことも,仕事を持つ身としては安心できました。

この会社に決めた理由

会社担当者の「依頼者第一に徹する真摯な姿勢」と施工業者の仕事に対する「プロ意識」を強く感じたことが,会社を決定した理由です。
担当者と業者は互いの専門的視点から,常に意見交換をし,依頼者に説明してくれました。
特に初回現地調査時には契約実施業者が同席し,専門的見地から意見を述べてくれたことは,依頼者にとって「業者の顔が見えた」ことで,「この人が仕事を手がける」という安心感をもつことができました。
他の会社は担当者と建築士のみの調査だったので,施工業者の顔や人柄が見え,施工業者の方と直接話ができたのはK社のみでした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ