比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. 新築時の装いに!!青空に溶け込むような屋根
事例一覧へ戻る

新築時の装いに!!青空に溶け込むような屋根

建物のタイプ 戸建住宅 価格 108万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2013年5月31日 構造 木造
施工地 宮城県 塩竈市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 親子

リフォーム会社のご提案

築25年以上になる木造住宅ですが、前回の屋根・外壁の塗装をされてから10年以上経過しており屋根の塗装の被膜は殆ど無く、全体的に「コケ」が生えている状態でした。また雨樋も「サビ」による劣化が酷く雨が降ると樋の途中から地表めがけて雨水が流れ落ち水滴穴が地表に大きく出来ているほどの状態でした。 また屋根には【ソーラーシステム】があげられており、ソーラーの架台も経年劣化による「サビ」が全体的に出ている状況でした。現在はご使用になられておらず、強風が吹くとあおられ飛ばされるのではないかとのご心配もあり、今回の塗装工事をするにあたり撤去することにいたしました。 『効力を長く持たせたい!』というお客様のご要望にお応えするため塗装は【高耐候性シリコン塗料】を使用し仕上げをさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

【高耐候性シリコン塗料】を3回塗り(下塗り1回・仕上塗り2回)で仕上げた屋根です。塗装前の屋根は塗幕が無く、表面がガサついており、経年劣化で「色あせ」しておりました。また「コケ」も全面に生えている状況でしたが「高圧洗浄」にて塗装前に綺麗に全てを除去し、新しい塗料が強く密着するように念入りに洗浄いたしました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス

5

今回ホームプロを通じて,信頼できる会社,担当者,施工業者に出会えました。屋根塗り替えは屋根状態や使用塗料,塗りの技術を自分で直接確認することは困難であり,信頼して依頼するしかありません。 そのため,初回現地調査で施工業者と話ができたことによって,工事終了まで安心して仕事を任せることができました。 また,作業内容については,随時,担当者からメールと写真が送付されたので,進行状態や仕事ぶりも確認することができましたし,その時点での確認 がすぐにできたことも,仕事を持つ身としては安心できました。

この会社に決めた理由

会社担当者の「依頼者第一に徹する真摯な姿勢」と施工業者の仕事に対する「プロ意識」を強く感じたことが,会社を決定した理由です。 担当者と業者は互いの専門的視点から,常に意見交換をし,依頼者に説明してくれました。 特に初回現地調査時には契約実施業者が同席し,専門的見地から意見を述べてくれたことは,依頼者にとって「業者の顔が見えた」ことで,「この人が仕事を手がける」という安心感をもつことができました。 他の会社は担当者と建築士のみの調査だったので,施工業者の顔や人柄が見え,施工業者の方と直接話ができたのはK社のみでした。

施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ