比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 荒川区
  4. 株式会社弘明ハウジング
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

スタイリッシュなキッチンが完成

スタイリッシュなキッチンが完成
建物のタイプ マンション
価格 136万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 江戸川区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:壁付:I型

お客さまのご要望

マンションのキッチン老朽化に伴い、I型キッチンのリフォームをしたい。お手入れのしやすさ、デザイン性の高さを重視したい。

リフォーム会社のご提案

リクシルアレスタのブラックオニキス色のキッチンに、メタルのキッチンパネルを合わせる事でデザイン感が出せるご提案を致しました。

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力

4

満足した点 ①他社では断られた工事を、追加料金もなく、何故施工可能かなどの理由、工程含め丁寧に説明いただけた点。 ②解体、設置工事がスマートで、既存の壁紙や床材などほぼ手入れせずにできた点 ③デザインへの造詣も深く、こちらがこだわりたい部分の理解がすぐ得られたこと 残念だった点 ①打ち合わせ、ヒアリング、事前了承作業の荒さ 仕上がりは概ね満足ですが1点だけ。事前確認なく、キッチンライトを右端シンク上に設置したため暗くなったこと。間口900の作業台上部に従来あった光源の移動で暗くなり、機能性の部分で悶々と不便を感じてます(美観を優先しての判断だったかと)  とはいえ、何度もリフォームを経験した中では、総合して経験、知識、工事の質への矜持のある非常によい業者さんだったと思います。次回がもしあれば、細かいコミュニケーション、確認作業をお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

社長自ら現場調査並びに見積もりを出していただきました。
①他社では無理だと断られた幾つかのリクエストを、全く問題なく施工できると応じてくださったこと
②無駄にお金がかかることがない、又は安く同等の効果が得られるような、スマートで無駄のない工事の提案
③最安値とはいきませんでしたが、良心的な見積もり価格。

計4社での相見積をしましたが、説明力、提案力、そして良心的な値段の三点で圧倒的に好印象でした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ