1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

車椅子でも使用できる広々トイレへリフォーム

車椅子でも使用できる広々トイレへリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1ヶ月
面積 1.70m²
その他採用機器・設備 ・手洗い器コフレルスリム:LIXIL
・紙巻き器:LIXIL
・トイレ入口引き戸:Panasonic
施工地 神奈川県 相模原市南区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:サティスS / 種別:洋式:タンクレス / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:・手洗い器コフレルスリム:LIXIL ・紙巻き器:LIXIL ・トイレ入口引き戸:Panasonic

お客さまのご要望

開き戸から引き戸に交換したい。
・出来るだけ広々とした空間。
・手洗い器は別途つけたい。

リフォーム会社のご提案

トイレは、タンク手洗いトイレから、タンクレストイレに交換し、奥行きが広くなりました。奥行が広くなるというだけでなく、シンプルな形状のため、掃除がしやすいというメリットもあります。
以前はニッチ壁だった箇所には、トイレ用手洗いを設置しました。収納付きのため、トイレ用具もすっきりと収納できます。また、トイレは開き戸から、上吊り引き戸に交換することで、開口が以前よりも10センチ程広くなりました。トイレで入口の段差も、下地で調整しフラットな床になりました。
窓枠から、手洗い器、幅木など全て同じ色味にすることで、全体的に統一感のある空間となっています。

Before

Before

濃いブラウンを基調としたトイレでした。

After

After

リフォーム後は、明るいブラウンを基調として、クッションフロア窓枠幅木なども交換しました。
明るく広々とした空間になりましたね。

Before

Before

開き戸特有の扉枠があるため、トイレ入り口には数ミリ段差があります。また、開口も扉枠の厚み分狭くなっています。

After

After

下地で段差を調整し、フラットな床になりました。また引き戸に交換し、扉の開口も広がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ