1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

居室から直接出入りできる、便利なバリアフリー洗面室。

居室から直接出入りできる、便利なバリアフリー洗面室。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 26万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1ヶ月
面積 3.30m²
その他採用機器・設備 ・洗面所部入口引き戸:Panasonic
施工地 神奈川県 相模原市南区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:ドゥケアカウンター  / 間口:601mm〜750mm / その他採用機器・設備:・洗面所部入口引き戸:Panasonic

お客さまのご要望

・車椅子でも出入りできるようバリアフリー化したい。
・なるべく段差のないバリアフリーで高齢でも住みやすい家にしたい

リフォーム会社のご提案

洗面所のバリアフリー化にとって大きな問題なのが、多くの洗面所に十分なスペースが割かれていないことです。限られたスペースしかとれない場合、洗面台の下にある空間も重要なスペースになります。車椅子でも出入りできるよう設備本体のベースキャビネットの形状を斜めにカットされている仕様で、限られたスペースでも快適なアプローチが出来るような作りとなっています。

Before

Before

一般的な洗面化粧台ですが車椅子に乗ったまま使用するには、足が入らず手が届きません。

After

After

車いす対応の洗面化粧台にリフォーム。リフォーム後の洗面化粧台は、下のキャビネット部分に足が入り込めるようになっており、車椅子に乗ったまま洗面が利用できます。毎日の生活がとても楽になりますね。

Before

Before

洗面脱衣所と廊下の境は、段差を出来る限り少ない様にしてありますが、開き戸の開閉の際はスペースが狭くなってしまいます。

After

After

洗面脱衣所と廊下の境は、可能な限りフラットにしました。扉を上吊りの引き戸にしたので、床はフラットに、扉の開閉の際もスペースの広さを保てます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ