1. 家族全員の衣類が収納できる広々クローゼット
事例一覧へ戻る

家族全員の衣類が収納できる広々クローゼット

家族全員の衣類が収納できる広々クローゼット
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 収納
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / 設置場所:洗面 / ウォークイン:有り / 造作:有り / その他採用機器・設備:収納棚

お客さまのご要望

眺めが良いLDKは、このまま2階にしておきたいです。水廻りは1階・2階に分散しており、浴室・洗面・洗濯などが1階にあるので不便・・・。この家事動線の悪さを改善したいです。

北側の天井は、勾配状に低くなっており、部屋の隅まで使えません。無駄なスペースをなくし、有効活用できないでしょうか。

共働きのため、部屋干しができる場所を確保して、家事の負担を少しでも減らしたいですね。

リフォーム会社のご提案

共働きのN様ご夫妻。日常の家事を効率よくこなす事は、ワーキングマザーにはとても重要。
時間節約のため、家事動線を「ランドリー⇔脱衣室⇔洗面⇔ウォークインクローゼット」と2階に集約しました。

ランドリールームは、部屋干しも外干しもできる場所に配置。天井の勾配も洗濯機とランドリー流しを設置すれば、デメリットだった天井の低さも有効活用できます。

洗濯し終えた衣類は、そのままクローゼットへ移動できます。タオル類は脱衣室の収納棚へ。片付ける範囲が少なくなったことで、家事の負担が軽くなりました。

Before

Before

After

After

家族全員の衣類が収納できる広々クローゼット。ランドリールームから、洗濯し終えた衣類をそのままクローゼットへ移動できます。
部屋の奥は勾配天井ですが、無駄なスペースは無く勾配も気になりません。

Before

Before

After

After

脱衣室の収納棚は、収納ボックスのサイズに合わせて高さ調整できるため、上段部分も無駄なく使えます。配置換えも、収納ボックスを入れ替えるだけなので簡単。タオル類など使用頻度の高い物を、取りやすい位置に置くことができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ