比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

奥行きのある土間収納とコンポリアで、玄関の収納力アップ

奥行きのある土間収納とコンポリアで、玄関の収納力アップ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 室内建具
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / メーカー:指定なし / 種別:玄関ドア / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:室内建具

リフォーム会社のご提案

広すぎず、狭すぎず、ちょうどよい広さになるように調整し、収納を増やしました。 玄関の扉を引き戸に替えて、荷物を持ったままでも楽に開閉ができるようになりました。 目的に合わせて収納を使い分けられるよう、奥行きのある土間収納とコンポリアを設けました。

Before

Before

高級感のある両開きの玄関ドアは、実用性がイマイチ・・・。 玄関の土間部分は、自転車が置けるほど広く作られていました。

After

After

玄関の扉を引き戸に替えて、荷物を持ったままでも楽に開閉ができるようになりました。 開けたままにすることもできるので、赤ちゃんを抱いた状態でのベビーカーの出し入れもスムーズです。

Before

Before

After

After

目的に合わせて収納を使い分けられるよう、日常使いの靴やスリッパはコンポリア、土間収納にはベビーカーや灯油、外遊びの玩具など、使い分けることができるためスッキリと片付きます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ