1. いつも美しい空間でいられる賢いキッチン
事例一覧へ戻る

いつも美しい空間でいられる賢いキッチン

いつも美しい空間でいられる賢いキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 500万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 43.90m²
その他採用機器・設備 室内建具システム収納(Lーclass/Panasonic)
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] オール電化 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:Lーclass / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:室内建具、システム収納(Lーclass/Panasonic)

お客さまのご要望

東側の陽当りの良い場所にキッチンが設置され、リビングが昼間でも薄暗い状態でした。眺めが良いLDKは、このまま2階にしておきたいです。
水廻りは1階・2階に分散しており、浴室・洗面・洗濯などが1階にあるので不便・・・。この家事動線の悪さを改善したいです。

リフォーム会社のご提案

N様のお悩みの一つ、リビングが薄暗かった原因は、陽当りの良い最良の場所をキッチンが占拠していたからでした。
西側は、家事スペース(水廻り)を集約。キッチンを西側へ移動させることで、東側からの採光がLDKいっぱいに届く間取りをご提案しました。
キッチンとパントリーを隣接させ、根野菜やストック食品、飲料水、大きな調理器具など大容量収納にも対応しました。

Before

Before

東側の陽当りの良い場所にある、キッチンからの見晴らしは良好です。

After

After

パナソニックの『Lーclass』を採用。手元が程よく隠れるハイカウンターのオープンキッチンスタイル。
家電・道具をすっきりと収納できるカップボードやキッチンに隣接したパントリーもあり、収納力が格段にアップ。

Before

Before

ダイニングキッチンは、陽当たりの良い西側に配置されていました。
リビングは、キッチンの壁に遮られて陽当たりの良さが半減しており、日中でも薄暗い雰囲気でした。

After

After

ハイカウンターの背面収納は、細々した物や新聞・雑誌類も出し入れしやすく、サッと片付けられて便利。
温もりのある木目柄で、リビングとの一体感が得られます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ