比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 家全体
  3. 東京都
  4. 口コミ

家全体・東京都の評判・口コミ

実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。

評価・クチコミについて

評価・クチコミ一覧 87,383件の評価・クチコミを公開中!

上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。

リフォーム会社紹介を申込む

※価格は上限のみ反映されます。

1,181件中1〜10件表示
検索条件
  • リフォーム箇所: 家全体
  • 施工地:東京都
工事完了日が新しい順 評価が高い順 評価が低い順
5 /5

(40代/女性)

工事完了日:2025/06/03
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

独特な家のリフォーム、かなり大変だったと思うのですが、親切に、臨機応変に沢山対応して頂きありがとうございました。

沢山話を聞いてくれて、日程や時間も合わせて頂き、優しく対応してくれて嬉しかったです。

キッチンや2階のトイレもいつかやりたいです。特にトイレが気になっちゃいます。

また機会があれば宜しくお願い致しますm(_ _)m

約半年間、大変お世話になりました。

この会社に決めた理由

Kさんの人柄が良かったからです。経験や年数もあるけど、安心して任せられる雰囲気、空気感が何よりの決め手です。

リフォーム会社からの返答

この度は、木造3階建てのリフォーム工事をご依頼頂き
誠にありがとうございました。

個性のある住宅でしたので、何よりも使いやすさを考えて
リフォームさせて頂きました。
昔は、珪藻土の壁は健康に良いと使っていましたが、
年月を過ぎると柔らかくなり落ちてしまうのが問題でした。

今回は、壁の珪藻土をすべて剥がしてプラスターボードを張って
クロスで仕上げさせて頂きました。

又、今回のリフォーム工事にあたり大変高い評価を頂きありがとうございます。
これからの仕事の励みになります。

又、お母さまには打ち合わせごとにお気遣い頂き感謝
申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

施工地 東京都 江戸川区
価格 8,437,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 6〜10年
リフォーム箇所 家全体 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 ダイニング 洋室 和室 廊下 窓・サッシ 収納 その他
5 /5

(60代/女性)

工事完了日:2025/05/29
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

担当者や大工さんが、こちらが気が付かないところまで細々と対応して下さいました
完成まで、こちらの要望を聞いた上で、色々なアイデアを出して下さいました
リフォームはほぼ希望通りに出来上がり、大変満足しています

この会社に決めた理由

担当者がこちらの希望を、良く聞いて下さり、色々とアイデアを提案していただきました

リフォーム会社からの返答

この度は弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございます。お褒めの言葉も大変嬉しく思います。

築30年程のマンションのリフォームとして、水廻りや全室内装工事などをご依頼いただきました。数多くのリフォーム会社から弊社をご選択いただきましたこと改めて感謝申し上げます。

弊社担当者や職人の対応にもご満足いただき、お施主様との信頼関係を築けたことを大変嬉しく思っております。今後も何かお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

今後もお施主様にご満足いただけますよう尽力いたします。引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

施工地 東京都 杉並区
価格 6,765,000円
建物のタイプ マンション
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 家全体
5 /5

(40代/女性)

工事完了日:2025/05/29
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『プロとしての的確なアドバイス』が良かった

お客さまのご感想

この度は、空調のない部屋への空調設置という難易度の高い工事について綺麗にご対応いただきありがとうございました。おかげさまで和室も子供部屋として活用でき、大変ありがたく思っています。4日間という限れた日程の中でトラブルもなく、予定通り施工いただくことができ、安堵しています。また何かありましたらご依頼させていただきたいと思います。

この会社に決めた理由

空調のない和室に新たに空調を取り付けていただきたく、何社かのリフォーム会社にご提案をお願いしましたが取り付けられると言っていただけたのはこちらの会社だけでした。ご担当社の説明も分かりやすく、接客態度もハキハキしていて好印象でした。空調の他にもフローリングのコーティングや食洗機設置などいくつかご依頼しましたが、いずれも問題なくリーズナブルな価格でご提案をいただけました。

リフォーム会社からの返答

このたびは、エアコン、食洗機、他内装工事のご依頼いただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、すべての工事を無事に完了することがで、心より感謝申し上げます。
皆様で快適で心地よい新生活をお過ごしいただけましたら幸いです。
今後ともお住まいのことでお力になれることがございましたら、いつでもご相談ください。
ありがとうござました。

施工地 東京都 東大和市
価格 1,238,600円
建物のタイプ マンション
築年数 11〜15年
リフォーム箇所 家全体 キッチン 洋室 和室 玄関
4 /5

(60代/男性)

工事完了日:2025/05/26
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ3
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

『素早い返信・連絡』が良かった

お客さまのご感想

在宅でのリフォームは引き受けない、お勧めしないという工務店が多い中、「在宅で」という当方の希望に真摯に応えて頂いた。見積もりから完工まで同じ方が担当となり、心強かった。工事中の騒音や粉じんは思ったほどひどくなかった。職人さんはフレンドリーな方ばかりで、安心してお任せできた。
オプションのような形で、色々と追加工事の提案があれば、さらに良かった。

この会社に決めた理由

引っ越しをせずにリフォームをしたいという当方の希望に応えてくれた。また、他社に比較して対応が早かった。

リフォーム会社からの返答

この度は数ある建築会社の中から弊社に工事をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
身に余るご評価を頂き、担当者と職人のみならず社員一同大変恐縮ながらも嬉しく拝見させていただきました。
今回は水廻りと全てのお部屋の多岐に渡る内容の内装改修工事でございました。
在宅での施工をご希望とのことで、養生等の準備をしっかりとさせて頂きましたが、
お荷物の移動等や施工中にも多大なるご協力を頂き、無事に完工出来ましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご相談頂きました事に対して最高のご提案と施工が出来るよう、
担当者と設計施工部門で打合せを重ね、大変やりがいのある工事でございました。国内外の旅先での貴重なお話や体験談を大変興味深く聞かせて頂きましたことも、素晴らしい思い出となりました。今後もお客様のお住まいをお守りするお抱え工務店として、末永いご縁を賜りますことを、心より願っております。

施工地 東京都 江戸川区
価格 7,940,000円
建物のタイプ マンション
築年数 30年以上
リフォーム箇所 家全体
4 /5

(60代/男性)

工事完了日:2025/05/24
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感3

『正確な納期』が良かった

お客さまのご感想

リフォームの納期も正確で、予想通りの仕上がりになり大変満足しています。

この会社に決めた理由

女性社員を活用した、デザイン性重視のリフォームであったこと。

リフォーム会社からの返答

K様
この度は、当社にご自宅のリフォーム工事をお任せいただきありがとうございました。
築30年ほどで古さが気になるということで全面的なリフォームを検討されていたK様は、「女性プランナーが活躍するお洒落なリフォーム店」という特徴から当社にお声がけをいただきましたね。
初回訪問の際に伺った「かっこよくして欲しい!」というご要望を実現させるため、細部まで工夫してプランをさせていただいたので、今回の工事にご満足いただき大変嬉しく思っております。
特に、こだわりの詰まったキッチンはとても素敵に仕上がったと思います!
また何かお困りのことがございましたら、いつでもお気兼ねなくご連絡くださいね。
今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
プランナーY

施工地 東京都 多摩市
価格 10,000,000円
建物のタイプ マンション
築年数 30年以上
リフォーム箇所 家全体
5 /5

(60代/女性)

工事完了日:2025/05/23
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『デザインセンス』が良かった

お客さまのご感想

営業、現場の担当者の方々には、誠実に丁寧に対応していただきました。住宅設備や内装を選ぶ際も、ショールームに同行して的確なアドバイスをしてくれました。

所々小さなミスはありましたが、きちんと対応してくれました。

工事に関して、多少雑な面が見受けたのが少し残念です(許容範囲です),

この会社に決めた理由

別室になっていたキッチンを居間に移し、元キッチンをワークスペースにしたいというざっくりした要望を出して、4社見積もりを取った中で、最も独創性のある間取りを提案してくれたのがこちらでした。

また、他の3社は水回りメーカーが提携で決まっていたのに対し、一つ一つ自分好みで選べるのも魅力的でした。

耐震性、断熱性を確保した上で、全てを自由に選ぶことができたので、価格はリーズナブルだと思います。

施工地 東京都 世田谷区
価格 43,000,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 家全体
5 /5

(60代/女性)

工事完了日:2025/05/14
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『プロとしての的確なアドバイス』が良かった

お客さまのご感想

この都度はありがとうございました。

住み始めて3日目ですが快適です。
築38年の古いマンションが新築の様です。

間取りの変更、バリアフリー、お風呂を追い焚き機能に変更等、色々提案して下さりとても住み安く素敵な家になりました。

浴室の場所を移動して収納場所を沢山作って下さった事、とても便利です。
床を無垢材にした事、気持ちが良いです。

完璧です。感謝の気持ちでいっぱいです。

この会社に決めた理由

見積もりの段階で間取り、施工案、色々と考えて下さり、費用も大手よりは安く納得の行く額でした。
担当の方の人柄も良く感じの良い方でしたのでこの会社に決めました。

リフォーム会社からの返答

この度は弊社に工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。
また心温まるご評価をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
築38年のマンションが「新築のよう」と感じていただけたこと、そして快適にお過ごしいただけていることは、私たちにとって何よりの喜びです。
打合せを重ねながらご提案を形にしていく過程は、大変やりがいのある時間でした。
頂いたお言葉を励みに、今後もより良い住まいづくりに努めてまいります。
お住まいのことでお困りの際は、どうぞお気軽にご相談ください。
改めて、この度のご縁に心より感謝申し上げます。

施工地 東京都 足立区
価格 13,000,000円
建物のタイプ マンション
築年数 30年以上
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他
5 /5

(50代/女性)

工事完了日:2025/04/29
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

担当者さまには大変感謝いたします。リフォーム中の仮住まいのついても、飼っているペットについてご心配くださいました。そして、リフォーム中も頻繁に通ってくださり、進捗状況などこまめにご連絡くださいました。常に私たち家族に寄り添ってくださり、安心感がありました。完成後の自宅もとても素敵に仕上がっており、これからの生活が楽しみです。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

こちらのホームプロで、3社見積りをお願いしました。見積り金額は3社の中で真ん中でしたが、担当者に最初にお会いした時から、真摯にご対応くださり、なにより信頼できるお人柄が決め手となりました。

リフォーム会社からの返答

この度は、数ある工事店の中から、弊社へご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。
併せて、工事をご依頼頂く経緯や工事中、仕上がりまでのご評価は、大変嬉しく、励みに思います。
大切な愛犬ちゃんも一緒に仮住まいでお過ごし頂けた事で、わたくしも安心して現場管理を行う事が出来ました。
省エネ・断熱・防犯を充実したお住まいで、ご家族が、楽しく快適にお過ごし頂けたら、何よりでございます。
今後とも、末永いお付き合いを頂けます様、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

施工地 東京都 江東区
価格 9,500,000円
建物のタイプ マンション
築年数 30年以上
リフォーム箇所 家全体
5 /5

(50代/男性)

工事完了日:2025/04/26
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『工事中のきめ細かな配慮』が良かった

お客さまのご感想

全体的に満足です。当初決めたリフォームプランでも実際のものを見ると気が変わることもあります。そこら辺柔軟に対応してくれました。またどうしても部分部分しか見えてない我々に対し、全体的な視点でどこにお金をかけるべきか的確にアドバイスしてくれました。
その他今回のリフォームでケーブルテレビ会社と揉め事が起こったのですが、うまく間に入って対処してくれました。素人では太刀打ちできなかったと感謝してます。
また最後の引き渡しの日にロールカーテンを付け替えてくれました。素人目には分からない寸足らずだったそうで、プロとしての仕事へのこだわりを感じます。

この会社に決めた理由

初期営業が他社と違いました。他社は2時間以上かけてあちこち採寸してましたが、当社はざっくりと。でもそれでいいんです。まだどんなリフォームするのか全くイメージついてない中で、そこだけ精緻に測って何の意味があるのかと思ってました。
2点目は営業と現場監督が同一人であること。よく聞くリフォームのトラブルが「計画と出来上がりが小さい点でいろいろ異なる」ということ。身近にもそんな人がいて強いストレスになってました。
3点目は価格。他社と異なり、余計な広告宣伝費をかけてない。他社がノベルティや立派なブロモーション資料を提示する中で当社は非常に質素です。でもそれらの費用って結局コストになって価格に跳ね返ってくることを考えると、そんなのいらないですよね。

リフォーム会社からの返答

「大変満足」の高評価をいただき、誠にありがとうございます!
今回は2×4戸建て住宅の全体的なリフォームをご依頼いただきました。
二階リビングの大きい窓の断熱のご相談や水回り交換、収納の新設、クロスの張替えなど、内容が多岐に渡りましたので、ご要望を整理していただくだけでも大変だったと思います。お客様のご要望をひとつひとつお伺いしたうえで、現実的なプランに落とし込んでいきました。
また、小金井武蔵野エリアは弊社の事務所からも近く、なじみのある地域ですので担当者が頻繁に現地に足を運ぶことができたのもご満足いただけた要因の一つかなと思います。

補助金を利用して窓全体に内窓とブラインドを設置いたしましたので、断熱効果をぜひご体感ください。
水回りも新しくなり、おうち時間が快適になると嬉しいです。

今後もおうちのことで何かありましたらお気軽にお声掛けください。
この度は誠にありがとうございました。

施工地 東京都 小金井市
価格 12,000,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 21〜25年
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納
5 /5

(60代/男性)

工事完了日:2025/04/18
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『丁寧な対応』が良かった

お客さまのご感想

設計仕様を決める段階から工事完了まで仕事は非常に丁寧だと思いました。大工さんは気さくに話をしてくださり、色々アドバイスをいただきました。当初考えていなかった階段の手すり用やリビングの絵画用の下地ボードを追加で取り付けてもらいました。内装屋さんや建具屋さんたちも丁寧な仕事ぶりでした。完成した後、家具屋さんが家具を運び入れる時に階段と壁に角をぶつけてしまったのですが、予定外の日程にもかかわらず迅速に手配していただき、内装屋さんに綺麗に直していただきました。直す作業をずっと見ていたのですがさすがプロと思いました。
 キッチンについても実は寸法が当初設計と違っていたのですがすぐに対応していただき当初設計通りに修正していただきました。キッチンや洗面台の取付け作業もとても丁寧できれいに仕上げていただきました。たいへん満足しています。

この会社に決めた理由

はじめてのリフォームで何をどうリフォームしたら良いのか選択肢が多すぎて仕様を決めるまで非常に時間がかかりました。キッチンやお風呂のメーカー、形状や色、壁紙の種類などなど、それぞれのメーカーさんのショールームに何度通ったことか。
 リフォーム会社の担当者の方に初めてお会いした時に様々な疑問に誠実に答えていただきました。また私たちの好みに合いそうなものを勧めていただいたり、安くて良いものがあれば自分で買ってきてもらえば取付けますみたいなこともあり、この方なら気軽に相談できて誠実に対応してくれるのではないかと思ったことがこの会社を選んだ理由です。実際に壁紙の
タイプやキッチンのタイプ、床の色は決めるのにずいぶん時間がかかりました。ご担当の方には何度も自宅や仮住まいに足を運んでいただきアドバイスをもらいながら選びました。リフォームした家はとても気に入ったものになり大変満足しています。

リフォーム会社からの返答

高い評価を頂きありがとうございます。全面改装の為、決めなくてはいけないものがたくさんあり、なかなか決められない事も多かったとおもいますが、ご協力頂き工事を完成させて頂きました。ありがとうございました。また何かありましたらお気軽にお声を掛けていただければと思います。

施工地 東京都 渋谷区
価格 13,410,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 21〜25年
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 その他
1181件中1〜10件表示

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    8万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ