リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
細かいところはいろいろありましたが、全体的には断熱性があがり満足しています。
価格的には他よりも高かったのですが、契約前にいろんな提案もあって、信頼できる
ところだと感じました。ただ契約後、忙しかったのか、細かい部分のやりとりが出来なかったように感じました。
コンセントの位置や換気扇など、アドバイスが無い中、工事が進んでしまい、
工事の終盤でこちらからどうなってますか?と確認するようになりました。
最終的には、きれいに対応いただけましたので、満足しています。
担当者が信頼できると思った。
ホームプロでも十分な実績があった。
リフォームローンが使えた。
M様
このたびは、色々とお世話になりありがとうございました。
カビの件での換気扇の提案や、コンセントの使い勝手の提案で
最終ご迷惑おかけして誠に申し訳ありませんでした。
今後は、ご指摘頂きました内容をしっかりととらえ、
より良い提案と、メンテナンスを行ってまいりますので
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 兵庫県 尼崎市 |
|---|---|
| 価格 | 3,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 和室 |
(60代/男性)
大変お世話になりありがとうございました、こちらの突然の変更や、要望に親身に
取り組んで頂き感謝しております、最初の予算には収まらかったですが、追加での
無理をお願いしたので仕方ないと思っています、アフター面での協力を期待しております、
何社かと打合せした結果、価格と完了期間が、マッチしたのでクルス様に決めました
また、色々な要望にも真剣に取り組んで頂き親身になって頂いた事に感謝しております、
この度は工事のご用命を頂きましてありがとうございます。 また、このような高い評価を頂きまして大変嬉しく思います。 今後ともお住まいに関するお困り事、ご相談等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。
| 施工地 | 茨城県 稲敷市 |
|---|---|
| 価格 | 3,331,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(60代/男性)
良くやってくれました。
知名度が有ったので。
この度はありがとうございました。今後もお客様に満足していただけるよう努力してまいります。また何かありましたら、気軽にご相談ください。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 650,100円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ その他 |
(60代/女性)
キッチンが明るくなりました。換気扇も掃除が楽になりそうです。
営業の人が信頼できそうだったのできめました
この度はリフォーム工事を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
キッチンが明るくなったとのお言葉を聞き、大変嬉しく思います。
ご満足頂けなかった点につきましては、弊社スタッフ一同今後とも精進致しますので、何かお住まいのことでお困りごと等ございましたら是非お気軽にご連絡下さい。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
|---|---|
| 価格 | 750,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 |
(60代/男性)
打ち合わせでは、こちらの要望を細かいところまで聞いてくれて、迷った時は その都度 一緒に考えてくれたり 的確なアドバイスをくれました。
また 腕のいい大工さんのおかげで、とても綺麗に仕上がりました。
日々の生活が楽しいです。
ありがとうございました。
自宅から近かったことと、担当者が女性で話しやすそうだったから。
とても嬉しい評価をいただきありがとうございます。工事中は仮住まいもしていただき、ご協力感謝しております。
構造や配管の状況によりキッチンやバスなどのプランに制約がありましたが使いやすく、お掃除のしやすい水廻りになって良かったです。また何かお住まいのことで気になることなどございましたらご相談いただけたらと思います。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 7,280,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(70代/男性)
工期内に完了し、今のところ水漏れなどの施工不良もなく快適に利用できているので、工事としては満足しています。
ホームプロの評価が良かった点と工事前の費用に関する説明がしっかりしていたから。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。
ご満足いただけるリフォームとなりましたこと、嬉しく思います。
今後共、末永くお付き合いをさせて頂ければと思っておりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 2,020,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ |
(50代/女性)
こちらの意向も聞いてくださり、できるだけ早く施工してほしいという旨にきちんと対応していただきました。
担当者の説明も分かりやすく、たいへん丁寧に対応していただいたから
この度は、弊社に工事のご用命をいただきありがとうございました。お客様のご意向に添える対応ができ、ご満足頂けるリフォームができて本当によかったです。これもお客様のご協力があってのことと、感謝申し上げます。 今回をご縁にまた、お家の小さなお困りごとからお声をかけていただければと、思います。 ありがとうございました。
| 施工地 | 滋賀県 彦根市 |
|---|---|
| 価格 | 490,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 窓・サッシ |
(60代/男性)
この度は、色々無理難題、追加工事でご迷惑をお掛けしましたが、両親も満足する
リフォームが出来たと思います。
ありがとうございました。
特に最後の、床暖房は、完成した床を剥がして、削っての対応が大変だったと思われます。
ありがとうございました。
過去の評価が良かった。
メールでの返信が早かった。
他社の反応があまりにも悪く、比較にならなかった。
度重なる追加工事も、対応をしてくれた。
今回は弊社に施工後依頼頂き
有難うございました。
今後、何かございましたら
お気軽にご相談下さい。
有難うございました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 5,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(50代/女性)
工事開始のときから協力的。トラックに粗大ゴミを積んでくれ、一緒に捨てに行ってくれたり、大型家具を大工さんも含めて全員で動かしてくれたり。
こんなことまで頼めないよねと思うことも、率先してやってくれ、最初から最後まで、嫌な顔せず協力して貰った。
年老いた両親と私では、力仕事は無理なので、本当に助かった。
ただ、欲を言えば、工事の計画と工事が合わなくなって、いつ休みを取って家具を移動すればいいのかわからなくなってしまったこと。
住みながらのリフォームなので、少し不安になった。
複数社に出向いて頂き、同じ条件で説明した。最初の段階で2~3社に絞る必要があった。
初日から遅刻してくる会社、見積提出でひと月かかると平然という会社、約束の日時を間違える会社などは、その日に断った。
こちらの会社さんは、他企業と違って初日から打ち合わせ内容を全て書きとめ、リフォーム箇所を全て測って数値化して行った。細かい所まで測ったため時間はかかったけれど、意欲を感じた。
見積書を提出頂いた中では、高いと感じたが、リフォーム箇所を数値化しているので、仮に変更に容易に対応できるだろうと思った。
複数回打ち合わせをしてみて、見積内容は、決して高いわけではなく、他社の見積がどこまでの範囲を見積てのものか不透明な点が多いことに気がついた。リフォーム条件のみの見積で、契約後に追加するという説明をした会社もあった。
最後は、依頼者である私と同じように熱意があるか、信用できるかどうかで決定した。
この度は大変お世話になりました。その後住宅設備の不具合や気が付いたことなどはございませんでしょうか?
工事中は長期にわたり、工事にご協力を頂き、ありがとうございました。住みながら、移動しながらのリフォームで、住居スペースのや家具の移動等、十分に対応できない点が多々あり、ご不便やご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
快適な住まいづくりのお手伝いが出来たのでしたら幸いです。
今後もメンテナンス含め、お気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。ありがとうございました
| 施工地 | 宮城県 仙台市 |
|---|---|
| 価格 | 6,361,750円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 階段 収納 |
8/6本契約し、8/27から工事開始となりました。しかし工事工程表に示された工事期間を大幅に過ぎてしまい、本来なら10月上旬には完成でした(その後の追加発注もありましたけれど)長い期間がかかりました。もっと手際よく効率的な工程と段取りがあれば良かったと思います。
ホームプロ様からの紹介により数社から下見していただきましたところ、こちらの会社の担当者の人柄が良く契約しました。しかしながら説明が不足していました。トイレの内装工事が当日になって突然変更となり、下見が十分されていたのかと大いに疑問でした。残念ながらトイレには不満や課題が残りましたが、再工事となればトイレは使えなくなるしと思い納得せざるを得ませんでした。
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。担当させていただきましたK.Iです。人柄をお褒めいただいたにも関わらず、工期の延長、ならびにトイレ工事での当日変更でお客様にご迷惑をおかけしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。追加工事に関しての工期の説明や下見での確認が不十分でした。
工事管理の徹底、下見での確認箇所など、きちんと全スタッフで統一する必要があると感じております。この件につきましては、弊社全体で徹底致します。
お打合わせする中で、出窓部分のカビが気になるとのことでしたので、デザイン性も高く、汚れが落ちやすいタイルを、玄関には調湿・脱臭効果があるエコカラットをご提案させて頂きました。お客様の貴重なご意見を今後の業務に反映し、より良いリフォームをお届けできるよう尽力致しますので、よろしくお願い致します。(担当K.I)
| 施工地 | 神奈川県 厚木市 |
|---|---|
| 価格 | 4,935,320円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。