リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
施工日には気が付かなかったのですが、洗面所の隣室の壁に凹凸が生じました。
施工業者の施工に瑕疵があり、やや不満。
複数社の見積もりから、良さそうな2社に絞り込んで現地確認をしてもらい、選定しました。
この度は、工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
洗面室の隣室の壁の凸凹につきましては、施工後の確認不足で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
再発防止に努め、今後はこのような事がないように徹底して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 福岡県 春日市 |
---|---|
価格 | 1,500,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(50代/男性)
初めてのリフォームで不安がありましたが、担当者の早い連絡や丁寧な対応のおかげでスケジュール通り問題なく進み、終始安心できました。
仕上がりや価格も満足できるもので、とても信頼のおける会社だと思います。
今後、他の箇所もリフォームを考えていますが、またお願いしたいと考えています。
・ホームプロでの評価が良かったから。
・担当者の早くて熱心な対応が良かったから。
・相見積もりした上で、納得のいく価格や提案を提示してもらえたから。
この度は弊社に工事をご依頼いただきまして、
誠にありがとうございました。
新しい空間で快適な時間を
お過ごしいただけておりましたら、幸いです。
今回のリフォーム工事に携われたこと、
そして、このような評価やお言葉を頂戴できましたことに、
大変嬉しく思っております。
また他の箇所でのご検討が進まれましたら、
是非、お声がけ下さい。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 1,562,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(40代/女性)
工事当日に追加料金が発生したといわれたこと。
ホームプロの最長10年保証がついている会社を選んだのに、施工した箇所は2年しかついておらず、別料金だった。
この2点から、選択を間違えてしまったことがわかったので残念な気持ち。
見積もりを100万円以下で出してくれたこと
工事が早く、一日だったこと
再度当社に工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。
ユニットバスのアスベスト含有に関して、マンションに記録が残っていない限りは解体をしてみなければ判断ができなくなっております。不要な費用をお客さまからいただくことはできませんので、どうしても解体後の費用確定となってまいります。
お見積時とご契約時にご案内させていただきましたが、認識に差異が発生してしまい、結果的にご説明が足りておらず誠に申し訳ございませんでした。
また当社の工事保証期間は、前回工事と今回工事でお渡ししております工事保証書の通りとなります。
ご認識の10年延長保証については有償サービスの「ホームプロあんしん修理サポート」となり、こちらに関してもご案内が足りず誠に申し訳ございません。
完工後のお申し込みも可能ですので、ご希望の場合はお気軽にお申し付けください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
施工地 | 神奈川県 川崎市 |
---|---|
価格 | 1,100,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス |
担当者は最初、風呂、洗面所、トイレの施工では、親切で良くしていただきましたが、追加工事では和室のリフォームが終わる前に工事完了引渡確認書が届き、仕上がりの確認もなく不信感を抱きました。唯、工事の仕上がりがきれいで大変満足しました。
本体工事が完了した際は大変ご満足いただいて、ご紹介しました各種補助金の交付申請なども最短期間にて手続きし、そこまではお客様も大変喜んでおられました。
工事の仕上がりにつきましても何ら問題は無かったはずです。
後日、畳と襖の張替、電気工事の追加ご依頼をいただき、お客様へご連絡の上で、郵送にて書類のやり取りをさせていただいたのですが、それがお客様の不信感に繋がったのでしょう。
少しの綻びで全ての結果が台無しになることを改めて知った思いでした。
施工地 | 兵庫県 西宮市 |
---|---|
価格 | 2,177,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 和室 |
(40代/女性)
工事期間中も職人さんと営業さん基本2名で対応して下さいましたが、お人柄が良くサポートが細やかな点が、全ての満足に繋がっていると感じました。
在宅でのリフォームでしたが、毎朝、家具や備え付け収納の扉の養生および作業終了後には養生を外し生活しやすく整えて下さり、在宅リフォームでのストレスがまったくなく、快適に過ごせました。
作業前には営業さんと職人さんが綿密に打ち合わせをし、作業中もこちらの希望に沿うよう取り付け位置などを都度確認して下さったり、1日の終わりには進捗情報のご報告を下さり、始終安心・大満足のリフォームでした。
リフォーム完了後もビフォーアフター写真を送って下さるなどアフターフォローも万全です。
職人さんの技術も確かで希望通りのリフォームとなり、金額以上の満足感に100%以上の評価をつけたい素晴らしい業者さんと出会えて、とても感謝しています。
素敵なリフォームをありがとうございました!
5〜6社、訪問見積もりをお願いしました。
リフォーム予定箇所を記入して訪問見積申込をしたところ、唯一、見積段階から営業担当さんが参考資料としてリフォーム箇所に最適なアイテムを複数フルカラー印刷でご用意下さいました。
また、一級建築士の方を含め2名体制で対応して下さり、訪問見積もりの際に気になる点や希望をお伝えしたところ、その場で様々なご回答や「ここの部品は再利用ができるのでその分、費用がお安くなります」といったご提案を下さり、とても頼りになる業者さんだと感じました。
中にはサラリと10分ほどで終えられた業者さんもいた中で、発注時を見据えてしっかりと採寸して下さり、こちらの希望のリフォームと相違がないか細かくご確認下さいました。
お客側の立場に立ち、不安がないよう、納得のリフォームができるよう、誠実に対応して下さる姿勢を拝見し、ぜひともこの業者さんにお願いしたい!と思いこちらの会社に決めました。
心のこもった有難いお言葉をいただき心より感謝申し上げます。
生涯の中で何度とないリフォーム工事だからこそ、お客様のお気持ちを汲み取り一緒に楽しみながら工事を進めていけたらと常に考えておりますが、その理想的なかたちで工事をおこなえたのはお客様のご協力があってのことと思いますので心より感謝をお伝えしたいです。
地元周辺のお話やお客様の工事についての想いなど、お話をさせてただいた時間もとても貴重で思い出に残っております。
ご家族皆さんが年末やお正月にここに集うことを想像しながら工事を進めていてわくわく致しました。
細かい説明や確認が多くなってしましましたが、いつも快くご対応くださり本当にありがとうございました。
お客様の工事に携われたこと、このご縁に感謝いたします。
また機会がありましたら弊社を思い出していただけますと幸いです。
弊社を信頼しお任せくださり本当にありがとうございます。
施工地 | 東京都 中央区 |
---|---|
価格 | 825,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洋室 玄関 廊下 収納 |
(60代/女性)
細かい要望にも応えてくれます。
対応は丁寧で親切です。相談にも乗ってくれて提案もしてもらえます。
ただ説明が不足なことが割とあります。
施工の時にサイズが違うことが判ったりしましたが、施工は待ってもらえず急に決断を求められて混乱しました。
付ける位置を聞いてくれる時もありますが、聞かれずに取り付けられることもあります。頼めばやり直してもらえました。
ホームプロでの口コミ評価が良かったこと。
現調でしっかりと見てくれていたこと。
要望を聞いて対応してくれたこと。
施工地 | 兵庫県 尼崎市 |
---|---|
価格 | 2,400,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
(50代/女性)
リフォームしたところ全て、めちゃくちゃ気に入ってます。
QOLが爆上がりしました。
1年半経ちますが、家族としょっちゅう、リフォームしてよかったねー!って言ってます。
何かあれば、社長はすぐに駆けつけてくださいます。
いつもありがとうございます。
いつ休まれているのか心配になります。
そういう感じなので、手違いやうっかりもありますが、きちんと手当はしてくださいますし、お値引きもしていただきました。
完璧を求める方には向かないかもしれませんが、多少のことには目を瞑れる方にはとてもお勧めです。
ホームプロでの評価が高く、安価で、社長のお人柄が信頼できたため
施工地 | 大阪府 大東市 |
---|---|
価格 | 2,762,343円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 収納 |
(50代/男性)
工期前後の近隣へのケアも含め、きめ細かく対応して頂いたので、安心してお任せする事が出来ました。仕上がりについても、事前の打ち合わせ通りであったので、満足しています。
相見積もりを取った結果、金額・工期とも当方の希望に沿ったものを提案して貰ったため。
ありがとうございました。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 1,295,500円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ |
(40代/女性)
気がつかないところを配慮してくださりお願いしてよかったです。
こちらの希望をお願いしたところ、無理やり施行して使いづらくなったり狭くなったりしてしまうのでこの先のことを考えてうちでは出来ないとはっきり言われたのが良かったです。
無理にすすめたり、上から目線の会社や見積もりに来て見積書を出さない会社もありました。
こちらはプラン変更しても見積もりを出してくれました。
ご家族4人でお住まいのマンションの水回りと、DKと和室をつなげてLDKとしてお使いになる為のリフォーム工事でした。自分も同じ家族構成で子供も大きかったので、実体験を基に先々の事を考慮して、最初のご要望通りに水回りを配置すると、使い勝手が悪そうに思えたので、洗濯機を廊下に移設する事をご提案させていただきました。せっかくリフォームしてきれいにしても、使い勝手が悪くなってはもったいないので、しっかりとお伝えし、ご理解いただいた結果、リフォーム後は生活しやすいと喜んで頂けました。色決め等悩まれていたので、ゆっくりとお話をしながら進めさせていただいたことで、コミュニケーションが取れて仕上がりにご満足頂くことができました。今後ともよろしくお願いいたします。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 4,500,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 玄関 廊下 |
(70代/男性)
きめ細かな提案・施工もしてくださり、特にサッシの戸車交換では後で考えると大変お手数かけたと感謝しています。快適です。
担当者が信頼できそうで、リフォーム内容と見積もりが納得できるものであったから。
この度は大変満足の評価を頂きまして、ありがとうございます。
大規模改修と重なったことで、長くお待ち頂くこともありましたが、終始ご協力いただき、スムーズに施工を進めることができました。今後、また何かご不便がございましたらなんなりとご依頼ください。今回はご用命いただきありがとうございました。
施工地 | 大阪府 河内長野市 |
---|---|
価格 | 5,280,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。