リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
システムキッチンなどの商品は概ね決めておりましたが、施工の観点からも確認するということでショールームへ同行して頂きました。ここで色々なアドバイスを頂けたことは有益でしたし、その場で急遽仕様変更を申し出たにもかかわらず、快くご対応頂けました。さらには工事期間中、思うことはなんでも相談させて頂けたことに、いや、そういった環境を作って下さったことに感謝しております。
見積もりは実際8社に現場までお越し頂きお見積りを頂きまして、当初から私が考えていた評価ポイントは次の3点でした。1)納得のいく価格か。2)期待する施工をしてくれるか(仕上がり・行程とも)。3)顧客目線で考えてくれているか。
今回は文京区西片のお客様でマンションの内装・水廻り改修工事でした。お客様とお会いした時にはキッチンやユニットバスなどの商品が決まっていたのですが、念のため、ショールームに同行し、現場状況と合わせたアドバイスをさせていただき、最終的に使い勝手の良い仕様に決められたので、良かったと思います。商品はカタログだけでは分かりにくい事があるので、弊社ではお客様とショールームに同行し、かならず現物を確認していただきます。それもリフォーム工事成功ポイントのひとつだと考えています。今回はお客様もご満足いただき、私達もご期待に応えられた事を大変うれしく思います。今後もアフターメンテナンスも含めて、末永くお付き合いの程、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 文京区 |
|---|---|
| 価格 | 3,759,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング 廊下 |
この度は内装リフォームをお願いしましたが、きれいな仕上がりに満足しております。担当の営業の方がまめな方で、小さな事でもお聞きするとすぐに調べて対応して下さりました。日焼けしたフローリングの塗りのついでに、建具や壁紙クロスの補修をサービスでしていただいたのが大変助かりました。職人さんもみなさん感じがよく、現場監督さんを通じて細かい変更なども迅速に対応してもらいました。総合的に見て、今回のリフォームは大変満足しております。また何かありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。
募集をしてすぐに返事があったこと。(工事に関しても対応良さそうだと感じたので)地元密着で活動されており、施工数が多かったこと。担当者の提案するプランがよかったこと。
リフォームの箇所はキッチン、洗面台の交換と、壁紙の張替えその他の工事でした。築浅の中古住宅を購入されたとのことで、全体的な痛みは無いものの、部分的に床が色あせていたり、クロスや建具にはがれがあったりと気になるところが数か所あり、工事の日程の範囲内で施工できるところは補修させて頂きました。営業担当が女性というところでクロス選びなど少しはお役に立てましたでしょうか?弊社の特徴は、営業兼現場監督が工事現場の管理も行いますので、少しでもかゆい所に手が届く営業スタイルと、工事は元よりプラスアルファのことがどれだけ出来るか職人も常に考えて行動しているところです。今後とも末長いご愛顧の程、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 千葉県 市原市 |
|---|---|
| 価格 | 2,394,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング 洋室 |
(50代/男性)
工事を決めてからも、いろいろな変更が有りましたが、都度対応していただき、イメージに近いリフォームが出来ました。一部の設備では確認漏れで手直しが出ましたが、処置をして戴きました。
決定までの対応の良さと、担当者及び上司の方の熱意が一番の決め手でした。
この度はご用命頂き、ありがとうございます。
配慮の足りない面があり、大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました点につきましては、真摯に受け止め精進して参りたいと思います。
今後共、何卒宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 10,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 その他 |
(40代/男性)
施工時は気付かなかったのですが、翌日洗面台に傷があるのを発見(通常見えない部分で施工時に傷つく場所ではない)したのが残念でしたが、それ以外で特に不満はありません。施工に関しては自社社員で対応するので自信があると営業の方が言っておられましたがその通りでした。マナー、作業対応非常等に満足しています。
相見積を取った後に、ショールームで見て気に入ったモデルを提案できたのが1社だったこと。価格は1番手ではなかったが、施工に信頼がもてそうな気がしたこと等が理由です。
傷については、お客様に説明させて頂き納得して頂きましたが、今後この様な事がないように、管理、施工注意していく事を説明さて頂きました。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 195,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 |
見積り段階における打合せ、写真・画像付きの提案シート、そして施工時における進捗確認シート等、施主が疑問や不安に思っていることに対して的確且つ迅速に対応や回答される姿勢は、「感心」のひとことです。とりわけ、日々の工事状況の報告に関しては、施主が毎日現場を確認しなくとも、メールにて画像も含め進捗確認が出来、非常に安心でした。また、提案内容についても必ず各項目に対して複数のプランを用意し、メリットだけでなくデメリットもきっちり説明をされるその真面目さも評価の大きな要因です。とにかくお願いして良かったです。家族とも大満足です。
迅速な対応と回答。そして「施主目線」(施主が何を最優先したいか)で物事を真剣に考えて頂けたこと。
転居前マンションの改装です。入居前であったため、施主様には現場の解体後に仕様決定したり、柔軟な対応をお願いいたしました。その結果、考えられることの検証を最大限にすることができ、ご満足のいく選択ができたのではないかと思います。工事期間中は毎日のようにご連絡させていただいたのですが、施主様がお忙しいのにかかわらず応対していただいたため、たいへん助かりました。ありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 富田林市 |
|---|---|
| 価格 | 2,940,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
価格は他社と比べても安くはなかったのですが、その分仕上がりに自信があるという言葉通り、総合的には満足しています。タイトなスケジュールの中、ギリギリまで色の決定等を待ってもらったり、契約箇所以外で自分達が気になっていた点をサービスで直してもらい、嬉しいサプライズもありました。それだけに、養生やクリーニングが中途半端で、一部傷が付いた場所があったのが残念でした。
担当者の対応が誠実だったのと、他社では簡単に「出来る」と言っていた箇所も慎重に判断してもらい「出来ない」と正直に言ってもらったたので、総合的に信用できそうだったので決めました。
仕上がりは弊社の志にも掲げていまして、大変気にして工事しているところです。気に入っていただけて幸いです。しかし養生のところでご指摘をいただいたこと、真摯に受け止め今後は徹底をしていきます。今後ともよろしくお願致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 廊下 その他 |
今回のリフォームはこちらの都合で見積依頼日から完工予定日までの期間が短かったにもかかわらず、迅速かつ丁寧にご対応いただき、さらに価格の方も安く抑えていただきまして大変感謝しております。またリフォームをする際はぜひ御社にお願いしたいと思います。ありがとうございました。
ご担当の方の対応が親切、丁寧、迅速であったこと。見積で他社よりも安かったこと。
ご丁寧なお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。マンションご購入に伴う、内装フローリング・水廻りのリフォームということで、ご入居日・ご予算を念頭におき、対応させて頂きました。お客様の新生活に対し、リフォームを通じ、お手伝いできました事を、大変うれしく思っております。お客様とは、今後も長いお付き合いをさせて頂きたいと思います。
| 施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
|---|---|
| 価格 | 650,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 リビング 洋室 廊下 |
(40代/男性)
私どもの漠然とした要望を、しっかり酌み取って頂き、安心して使える形にして頂きまして、誠に有難うございました。
ご担当者の説明が、わかりやすく且つ施主の側にたった使い勝手をご提案して頂けた為。
この度は、お褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。お客様には、TOTOのシステムバスルーム『サザナ』をお選びいただきました。抜群の保温力の「魔法びん浴槽」、心地よい感触のやわらかさが特長の「ほっカラリ床」を導入されましたので、快適な入浴時間をお過ごしのことと思います。お客様のご意向に応えることができ、現場を担当している職人も含めまして、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいでございます。今後とも、末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
キッチンのコンセント不足が施工後にわかり、追加費用が発生したのは残念ですが、トータル的には満足な仕上がりです。新しいキッチン、バスで快適な毎日です。ありがとうございました。
価格的にはもう少し安い会社もあったが、使用する側に立った工事提案内容と営業マンの熱意に信頼できると思ったから。
こちらこそ大変お世話になりました。今回は、現場を拝見した瞬間のひらめきをそのままご提案差し上げました。ご満足の声を頂き嬉しく思います。今後も何かの折にはご連絡をお待ちしております。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 |
(20代/女性)
中古を購入してのリフォームで、工期等で制約が多い中、迅速かつ丁寧にご対応いただけとてもよかったと思っています。工事中に想定外の状況になった際も迅速にご対応いただき、とても満足しています。担当者の方が経験豊富な女性で、生活のしやすさや設備の手入れのしやすさといった観点からのアドバイスがいただけたこともよかったです。総合して、知人にもお勧めできる会社だと感じました。この度はありがとうございました。
初期接触時のお見積もりの細かさ・お見積もりの早さ・レスポンスの早さ・こちらの優先順位の高い部位を把握した上で、適切な部材と他社よりお得な価格でご提案いただけたこと
(旧株式会社ダイチでの評価です。)このたびは大変お世話になりました。お好みのテイストなどをはっきりお知らせ下さいましたのでご提案やご相談がしやすく、私自身経過を楽しませて頂きました。最初にご提案した壁材が使えないなどご迷惑もおかけしましたが、結果的にお喜び頂けたようで、安心致しました。何かありましたらまたお気軽にご連絡下さい。ありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 文京区 |
|---|---|
| 価格 | 3,220,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。