リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/男性)
リフォームの提案内容、価格、納期も然ることながら、何よりも「思いやり」の感じられる大変誠意ある対応に感動しました。こちらが期待している以上の対応を随所に感じ、「出来ない」ではなく「こうしたら出来る」という提案で非常に満足の行くリフォームとなりました。また、決して押し付けがましい提案はなく、常に精一杯の対応を提示して頂いたのでこちらも「こちらの会社さんにお任せ」という選択をできるほど信頼を置くことができました。現場の職人さんも常に礼儀正しく謙虚であり、これもひとえに現場を纏めているKさんの人柄にあるのだなと感じました。
担当のKさんには本当にお世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。今後も何かリフォームで相談事があれば、こちらの会社さんにご相談させていただきたいと考えております。今後とも何卒よろしくお願い致します。
・ホームプロでの評価が良かった
・ホームプロでの実績も多かった
・概算見積もりの提示が具体的だった
・現地見積もりが早く、柔軟に対応いただいた
・提案内容、価格ともに納得のものだった
この度、ご満足のいくリフォームが出来たというお言葉大変嬉しく思います。
こちらの不備でご生活の際に不便な点が出てしまったこともあったと思いますが、ご配慮頂き本当にありがとうございました。
また何かございましたらご連絡を頂戴出来れば幸いでございます。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 7,598,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
リフォームの節は、営業のH様、現場責任のM様には、大変お世話になり、ありがとうございました。丁寧で細かな配慮ある対応のお蔭で安心してお任せできて良かったです。
また、別のリフォームの機会がありましたら、その節は、宜しくお願い致します。知人でリフォーム計画があれば参考までに紹介させていただきたいと思います。
ホームプロでの評価が良く、かつリフォーム未経験な私たちの相談に対し、適切なアドバイスも頂き、リフォームの計画が立てやすかった。
特に設備機器・器具のみの入れ替えに近いリフォームではなく、居住性を意識したものに対しても提案もよかった。
私達依頼者の視点に立ち、価格面においても、いろいろな選択肢も提案していただき予算に応じた適正な内容で仕上げることができた。
地理的にも、近く相談に対するレスポンスも、良かった。
工事期間中は仮住まいをして頂き、大変ご不便をお掛けしました。現場での変更などもありましたが快く了解して下さり、スムーズに進みました。設計も動線、使い勝手をはじめ今までとの暮らしの差などお話させて頂きお客様の暮らしに適した設計が出来たと思います。色々なお話をさせて頂いた結果だと思います。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 一宮市 |
|---|---|
| 価格 | 7,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング |
(70代/男性)
短期間ですべての工事を終わらせていただき本当に助かりました。
担当者が信頼でき、説明も十分にしていただいたため。
今後もお客様が満足できるように日々精進して参ります。
お困りの際はいつでもご連絡下さい。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 1,629,720円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(70代/男性)
・現地調査時、要望事項についての丁寧な説明と、こちらが気づいていなかった項目についても的確なアドバイスがあった。
・工事中、追加要求事項を含め臨機応変な対応があった。
・提示された工程表と実作業のずれがあったが、都度説明があったりなかったりであった。
作業に向けての心づもり、準備・段取りに影響するので、日々説明するほうがいい。
・設置機器(トイレ、インターホンetc)については、取説、保証書をそろえてきっちり説明して引き渡すべきだ。
現地調査が丁寧で説明がわかりやすかった。
問いかけに対する応答、資料・見積もり提出が迅速、的確であった。
納得いく見積もり価格であった。
この度は弊社に工事のご依頼を頂き、ありがとうございました。
現地調査から工事完了に至るまでの、良かった点・課題点を的確にご指摘頂き、弊社と致しましても、大きな財産となりました。
アフターメンテナンス等、今後の対応に関しましても、引き続き「迅速・丁寧」な対応を心がけつつ、よりお客様の目線にたった提案・説明ができるよう努めてまいります。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 1,720,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ 外構・エクステリア 洋室 和室 玄関 廊下 |
(50代/男性)
最初、工事予定期間2日でしたが、1日で終わらせるため人員増員をしてもらいました。非常に助かりました。ありがとうございます。以前のトイレリフォーム時の壁紙より丁寧な仕上がりです。会社の存続は良い人員をいかに多く確保、継続できるかと思います。
見積もり金額の納得。対応の早さ。
この度は、数あるリフォーム会社から弊社を選んで頂きありがとうございます。
また、高い評価を頂きありがとうございます。
喜んで頂き、私としても非常に嬉しいです。
『リフォームをする限り、現状より更に良い状態にする』ということを目標にして日々仕事に取り組んでおりますので、些細な事でも構いませんので、住まいに関する事は弊社にご相談頂ければ、お力になれると考えております。
ありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 165,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(40代/女性)
この度は大変お世話になりました。
分かりやすい見積もり、迅速で確実な連絡、丁寧な施工、どれをとっても安心、満足いくリフォームとなりました。
今回初めてのリフォームの上、施工中は完全に留守となるため、いろいろと心配、不安が大きかったのですが、見積もりの段階から細部までこちらの希望を何度も確認いただいたり、また同時に提案等もしていただき、契約する前にも関わらずとても親身になっていただけました。そのため、充分納得できる見積もりをいただけたのが何より良かったです。
また施工中も鍵の受け渡しのために暗証番号付きのキーボックスを設置下さったり、仕事で遅くにしか連絡が取れない我が家に合わせてこまめにメールで連絡をとってくださり、完成後もキチンと施工中の行程写真をまとめていただき、最後まで丁寧な対応で本当にお任せしてよかったと喜んでおります。
ありがとうございました。
他社と違って、担当者の方が営業マンという立場ではなく、工事マネージャーとして現場をよくわかってらっしゃる方(一級建築士、施工管理技士の資格をお持ちでした)だったため、初めから細部にわたってこちらの希望をより確実に理解していただき、対応もとても迅速でした。
また、メールでのやり取りにおいて担当の方がお休みだったり留守だったりする場合は必ず、事務担当の方から代理でお返事をいただき、すぐに返信できない旨の説明をいただけました。
そういった会社内での連絡体制の機密さ確実さにおいて、何より信頼できるのではと感じました。最後に、数社現地調査を依頼しましたが、事前に図面の有無を確認されたのも、屋根まで実際に昇って確認していただいたのもこちらだけでした。最終的に四人体制で一時間近くかけて撮影、確認してその上での見積もりでしたので、他社の見積もりとの信頼度が全く違うと感じました。
この度はご用命いただき誠に有難うございました。又、この様なお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく感じております。
お見積もりでは初期の段階から施主様の思いが具体的で、ぶれる事無くお見積もりに反映できたため、やり易かったのが印象的でした。現場調査の際も、ご提供いただいた図面どおりでしたので短時間で終えることが出来ました。
施工の際はお住まわれているにもかかわらず、お留守中での作業となりましたが無事におえることが出来ました。
何よりも弊社をご信頼いただけた事が、成功の鍵となったことは間違いありません。本当に有難うございました。
| 施工地 | 滋賀県 守山市 |
|---|---|
| 価格 | 3,870,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア バルコニー・ベランダ |
(40代/男性)
このたびは施工頂きありがとうございました。
額が小さく申し訳なかったのですが、丁重にご対応頂いた事に感謝しております。
またリフォームの際にはお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。
これまでのホームプロでの実績、口コミを参考にさせて頂きました。
その中でも、返信の対応など、すべてにおいて評価が高かったです。
最後の決め手は、人柄でしょうか。本当に信頼のおける良い方でした。
工事に手間取りましたが、お喜び頂き、うれしく思っております、今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 泉大津市 |
|---|---|
| 価格 | 30,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(50代/男性)
契約後担当者以外の方と、一度もお話やお目にかかったこともなく工事が終了して、不安と残念に思いました。
私どもはエースプランと言う会社と契約したつもりでした。調査から説明、契約、施工管理まで 1人で行うスタイルの様ですが、決して安い契約では無いので最後まで不安がありました。
結果としては、良くやって頂き良かったと思います。
担当者の人柄、提案力が良かった。
営業所が自宅に近かった。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 6,450,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 |
現場の大工さんや塗装の方は丁寧で気を配ってくださってありがたかったです。担当のOさんの設計はよかったですが、天井の高さや玄関のバリアフリー化など、入れてもらってたらよかったと後になって思いました。その後設計が決まるまで何度も変更を言い、担当の方に苦労かけたとも思います。担当の方と言い合いになったりもして無理なことを言ったこともあったのかなと反省しつつ、接客としてどうなの?と感じることもありました。又棟梁のSさんにはお世話になり何かある時はSさんにお願いしたいと思いました。ありがとうございました。
工務店ということで大工さんの仕事が信頼でき途中マージンが無く工事費が安いのではないかなと思ったことと担当の人の設計がよかったことです。
この度は、工事のご依頼いただき有難うございました。工事期間中の前担当者の対応に際しまして、大変申し訳ございませんでした。 これからも、より快適なお住まいのお手伝いをさせて頂けたらと願い末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。この度は、ありがとうございました。S
| 施工地 | 兵庫県 尼崎市 |
|---|---|
| 価格 | 9,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング 玄関 |
(60代/男性)
お疲れさまでした。ありがとうございました。
外壁の出隅のコーナー材がイメージと違っていました。(外壁材と同じ模様かと?)
機能性では問題ないし、出来栄えを見ても問題ありませんが最初アレ!と思いました。
たぶん説明は受けたとは思いますが、その時点では色々な所へ考えが分散しているので
忘れたのだと思います。(現在は気になっておりません。)
細かいことですが、参考までに。
・設計案が現実的で好感が持てた。
・床材の張替を勧めてくれた。
この度は非常に高い評価を頂き、誠に有難う御座いました。このような高い評価を頂くことができ、工事部共々喜んでおります。また工事中は様々ご協力を頂きありがとうございました。御陰様で工事をスムーズに進めることが出来ました。今後もご生活の中でご不自由等御座いましたら、お気軽にお申し付け下さい。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 流山市 |
|---|---|
| 価格 | 7,045,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 玄関 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。