リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
施工前のプラン提示や、見積り等は細かく親切に説明して頂きとても好感が持てました。しかし、住みながらのリフォームをお願いしていたわりには、必要な水道を勝手に止められたり、手違いが少なからずありました。仕上がりは、大まかには期待通りでしたが、細かい部分(建具の不具合、電気の配線ミス)で、再調整をお願いしました。しかし対応は早く、「また何かあったら気軽に連絡して下さい」とのことでした。(頻繁にあってもこまりものですが)今回の仕事に携わっていただいた方々みんな人柄が良く、とても好感が持てました。
御両親様とご同居されるために、キッチン・食堂・風呂・トイレ・脱衣場・洗面がある場所を取り壊して駐車スペース(ミニバン1台分)を確保したい。水廻りはすべて新しくする。ということで御相談をうけました。また、トイレは簡易水洗で、リフォーム後トイレ・風呂・洗面は現在の場所から移動させ、合併浄化槽を設置したいご家族皆様の御要望がそれぞれあり、キッチンまわりからプランをつめさせていただき、みなさんが納得していただけるものになりました。建具などは、ステンドグラスを入れさせていただき、雰囲気をだしました。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 広島県 三原市 |
|---|---|
| 価格 | 8,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 玄関 |
おせわになりまして、誠にありがとうございました。
耐震補強、床材の天然無垢材の使用等、私共の提案も取り入れていただいた上、完成後に満足していただいた事に感謝しております。
| 施工地 | 京都府 向日市 |
|---|---|
| 価格 | 8,420,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
こちらの要望に対し、提案や対応を的確かつ誠実に対応していただいた。大変満足している。欲を言えば、現場での変更などの記録・文書管理をより改善されれば120%の満足となろう。
最終的には経営者(社長)にお会いして、その人柄から、施工の品質を信頼できたから。
ご無沙汰いたしております!身に余るコメントや高評価を頂きましてありがとうございます。当時、お客様は千葉県在住で、奈良県ご自宅のリフォーム工事のご依頼を頂きました。ご計画時やお見積り時点から当方の提案等に対し、良きご理解を頂きまして大変嬉しく、こちらこそ感謝いたしております。工事終盤には給湯器の選定確認不足により、大変ご不便をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を頂きました通り、変更等に伴います文書の記録・管理をより改善、徹底しまして、今後より一層精進して参りたいと思っております。ありがとうございます。最後になりましたが、遠方より、打ち合わせに弊社までご足労を頂きました奥様に感謝致しております。本当にありがとうございました。
| 施工地 | 奈良県 奈良市 |
|---|---|
| 価格 | 16,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 その他 |
[良い点]1施工前にシステムキッチン(高額物品)のショールーム見学で丁寧な説明を受けた。2工事内容もきちんと説明された。3費用面も明確で安心感が得られた。4施工(職人)もよくやってくれたと感じる。[改善点]短い工期ですが、簡単な施工スケジュールを書面で示していただくとありがたい。
この度は私達に工事のご依頼を頂きありがとうございます。キッチンについては、実際に商品を見て触れて確認頂き実際の商品を確認頂きました。ショールームの活用は、高額の住設機器を選んで頂くのに重要なプロセスだと思います。スケージュールの点でご迷惑をお掛けしましたが、今回頂いたお言葉を今後に生かして行きたいと思います。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 2,430,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 ダイニング 廊下 |
営業の方の迅速な対応で予定通り工事が終了しました。希望の素材を思い通りに使用してもらい、気に入った内装になりました。満足しています。充分な予算があればいろいろなリフォームが楽しめます。今回は限られた予算で壁にブリックタイルを貼りニッチを作ることが出来ました。まずは営業の方との話し合いが大切です。丁寧な説明をしてもらいありがとうございました。
遠方にお住まいということで、殆どがメールやお電話でのやりとりでしたが、最終的にお客様に喜んでいただくことが出来、よかったです。ワンポイントでブリックタイルを使ったり、ニッチを造ったりと、こちらも楽しくさせて頂きました。ありがとうございました。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 420,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 玄関 廊下 |
担当者がお若い方で経験が不足しておられたのでしょうか、施工の段取りや管理で不満が残りました。具体的には、サッシやドアの誤発注や、クロスを貼ってから塗装を行なったり、壁の穴をこちらが指摘するまで放置していたり、清掃が不十分であったり等、細かなことを挙げればきりがありません。しかし、クレームに対して誠実に対応して頂けた事は救いでした。施主が施工を管理するつもりで依頼すれば、価格や仕上がり(大工さんは○、クロスと塗装は△)についてはある程度満足できるので利用者にとってメリットはあると思います。地方都市においては、法外な価格を提示したり、売りたいものを勧める業者も多い中で、今回の施工業者のように顧客満足を重視した業者にめぐり合えたことは、ホームプロのようなサービスのおかげであると感じています。今後も、良い施工業者が生き残り、利用者が満足できるようなサービスを提供されることを期待します。
この度は工事をご依頼頂きまして有難う御座いました。施工の段取りや管理で厳しいご指摘がございました事、率直に受け止めると共に、より多くのお客様に多くの満足を頂けるよう精進して参ります。この度は誠に有難う御座いました。
| 施工地 | 茨城県 つくば市 |
|---|---|
| 価格 | 6,187,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング |
いろいろな相談に誠実に対応していただきました。
こちらこそありがとうございました。今回は諸事情により、フローリングでなくカーペットになりましたが、最終的に喜んでいただけたようで私共も大変うれしく思います。このご縁を大切にこれからもどうぞよろしくお願いします。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,430,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 |
相談の段階から対応が早かったことが、第一印象を良くした。女性がキッチンや収納関係に親身に相談にのってくださって好感が持てたし、営業の若い男性も誠意ある対応をしてくださって、見積もりなども何度も出して頂けた。今後もまたお願いしたい。
このたびはご用命いただき、誠にありがとうございました。遠方にお住まいだったこともあり、お打ち合わせの機会が限られている中で、お電話でのやりとりが多くなったり、商品の確認に同行できなかったりと、至らない点もあったとは思いますが、温かいお言葉を頂戴し、大変ありがたく思っております。今後もお役に立てることがございましたら、何なりとお声をおかけ下さい。
| 施工地 | 愛知県 尾張旭市 |
|---|---|
| 価格 | 9,694,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
当初は新聞の建築家との相談会や工務店組合講演会で依頼先を探していましたが、思うようには見つからず、ホームプロさんを知るに至りました。回答8社から施主マナーを読み3社に見積依頼し(多少後悔)、見積内容が詳細である御社に決めました。会社規模や場所の点で躊躇もしましたが、良い印象を受けた情報が嘘でないことを営業の方の誠実さが体現していたことが決め手でした。工事では多少のトラブルや意思の不一致もありましたが、最終的にはクレームに誠実に対応して頂き、満足できる仕上がりになったと思います。追加費用も最小限で済み、コスト対成果の観点で信頼できる工務店さんだと感じました。強いて言えば、営業さん⇔現場監督さん⇔家族⇔自分という情報の流れが機能せず、ストレスを感じることもありました。自分の思い入れをもっと説明し、対応をお願いすれば良かったと反省しています。今後ともメンテナンス等でお世話頂きたいと思います。
この度は純和風入母屋造りのご住居の改装工事を賜りました。「お客様の声・評価」や私共の経験等をご信用頂きご用命を頂戴出来ました事は、本当に嬉しく存じております。工事は1階と2階の2工程(2期工事)でスタートさせて頂きましたが、工事途中で何度かお話しをさせて頂いております内に、1階部分の水廻り工事を更に2工程にさせて頂く方が、お客様の生活には良いかと考え、3期に工事工程を組み替えさせて頂きました。各部位の着工前には片付け等をきちんとして頂きましたので、スムーズに工事を運ぶ事が出来き、大変助かりました。ただ、工事中、お施主様、お父様、お子様ご家族様の意見等のバランスを取るのが大変な事もあり、上手くご提案を出来なかった点は深く反省致しております。しかし仕上りにご満足を頂けまして、社員、職方一同感謝致しております。こちらこそ、今後共よろしくお願い致します。本当にありがとう御座いました。
| 施工地 | 大阪府 高石市 |
|---|---|
| 価格 | 14,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング |
ホームプロさんから、大変に信頼できる業者さんを紹介していただきました。リフォームは初めてで、何もかもが手探りの中、業者さんには大変ご迷惑をお掛けしました。そんな中、丁寧に施工していただき、本当に感謝しています。見積もりは4社お願いしましたが、決め手は担当者の人柄でした。正直、ここより安い見積もりを持ってきてくれた業者もありましたが、担当者の方がとても一生懸命に対応してくれましたし、提案も積極的にしてもらい信頼できると思い、気持ちが固まりました。結果、とても綺麗で素晴らしいリフォームをしてくださり、貴社を選んで正解だったと確信しています。
この度は当社をご依頼頂きまして、ありがとうございました。また、大変高いご評価を頂きありがとうございます。頂きましたお言葉を常に忘れずに、これからも精進してまいりたいと思います。工事期間中は、多々ご協力とご理解を頂き、本当にありがとうございました。これからお住まいになられるかと思いますが、素敵な新婚生活のスタートのお手伝いができました事を大変嬉しく思っています。お住まいになられましてから何かお気づきの点がございましたら、いつでもお問合せください。今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 5,040,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。