リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
見積時より丁寧な説明と提案をいただき、工事中も丁寧な対応をいただきました。担当者の方も、こちらの要望に対して、迅速かつ丁寧に対応いただき、大変満足しています。
今回5社から見積りをとり、比較検討を行ったが、金額および内容とも要望に合致したから。
この度は工事のご用命を頂き誠にありがとうございました。 また、この様な高い評価を頂き大変嬉しく思っております。 工事中は何度もお打ち合わせにご協力頂いたおかげて、スムーズに工事を進める事が 出来ました。 また何か機会が御座いましたら、いつでもお問い合わせ頂ければと思います。 今後共宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 越谷市 |
|---|---|
| 価格 | 4,131,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 |
(50代/男性)
リフォームをお願いした当初、見積の名前を間違えられたり、携帯の電話番号を間違えて他人の携帯にショートメールされたりと手違い(ミス)がありました。
そのため、当方に連絡を貰うようになっていたにも関わらず、連絡が無かったりと苛々したこともありました。ショートメールでの連絡は避けるべきだと思います。
また、工事完了が近づいた頃にお願いした、ロールスクリーン、カーテンレールの対応についても、迅速さが少々欠けていたように感じます。
しかし、当方の多少の追加発注や仕様変更に丁寧に対応して戴いたことに関しては、感謝申し上げます。
・リフォーム実績や施工事例が豊富で提案がよかったから。
この度の工事期間中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。ご指摘いただきました点に関しましては、私の不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。今後は改善を重ねて、また何かございましたら心からご満足いただけますよう精進致しますので、今後共末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 福岡県 久留米市 |
|---|---|
| 価格 | 5,214,460円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング |
(60代/女性)
担当のかたの的確なアドバイスでとてもステキに出来上がり、とても嬉しく満足です。
提案、プランが細部にわたり的確でとても良かったのと担当のかたが信頼出来ると思ったから迷わず決めました。
いろいろとお世話様でございました。
又この度は大変高いご評価を頂き、デザイナー共々非常に嬉しく、喜んでおります。
今回のリフォームでご満足を頂ける事になったのも、偏にS様にいろいろとご協力を頂いた結果だと思います。
本当に有難うございました。
これからも長いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 11,525,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 |
(40代/男性)
見積りの段階で、何度も変更依頼をしたにもかかわらず、その都度対応していただいたお陰で納得のいく仕上がりになりました。特に床の色を明るく変えたことは何よりも満足しています。思っていたよりも綺麗な仕上がりになりました。ありがとうごさいました。
担当者が信頼できると思ったから
この度は、良いご縁をいただきまして、誠にありがとうございます。工事後のお客様のコメントでは、とても喜んでいただくことができ、私どもも大変うれしく思っております。ありがとうございます。
お客様が気になさっている箇所については、じっくりとご検討期間を設けて、最終的にお客様がご満足いただけるよう、注意いたしました。また、壁の撤去や柱の撤去などを伴う間取り変更に関しましても、お家の強度を考慮した内容でご提案させていただいたことがご評価いただけたのかと存じます。
『担当者が信頼できると思った』というコメントは私自身もとても嬉しく、今後の励みにもなります。ありがとうございます。これからが本当の意味でのお付き合いの始まりとなりますので、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお申し付け下さい。今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 2,147,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 廊下 |
(40代/男性)
今回は2階建て木造住宅の1階部分の全面リフォームになりました。正直リフォームが終わり、暮らしてみて「やってもらって良かった」と家族共々思う次第です。
最初はもっと小規模なもので考えていましたが、できること、できないことを、また此方からの要望に関しても、それに伴うメリット、デメリットをご説明いただき、できる範囲でしたほうが良い工事、費用に抑えて戴けたのではないかと思います。
施工して戴いた箇所は思った以上の仕上がりで、施工しなかったところは特段の不備がないのですが「ついでにすれば良かったかな?」とも思っています。
家自体が古かったこと、また周囲の諸事情などでの計画見直し、不具合の対応も含め、色々とご対応いただきありがとうございました。
次は2階…またお願いできればと考えています。
・数社を比較し、価格が納得のいくものであったこと。
・同様に工期も納得のいくものであったこと。
・住宅設備メーカーが不問であったこと。
・できること、できないことを理由込みで説明戴いたこと。
・提案戴いたプランが十分なものであったこと。
・担当氏の印象、対応がよかったこと。
この度は数ある中からご用命いただきありがとうございました。
「やってよかった」と言っていただけるようなリフォームのご提案ができ本当に嬉しく思います。
ショールームへも何度も足を運んでいただき、本当にお疲れ様でした。
次回リフォームをご検討の際も、是非お声かけくださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 香川県 高松市 |
|---|---|
| 価格 | 9,730,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 |
(40代/男性)
こっちの要望に素早い対応をしてくれて、とても有り難かったです。
担当者の人柄、そしてこちらの要望をすぐに聞き入れてくれたこと。
| 施工地 | 東京都 千代田区 |
|---|---|
| 価格 | 13,744,674円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
当初計画していたものにプラスの提案をいただき、よいリフォームになりました。
細かな気配りや丁寧なご対応など、とても満足しています。
会社の規模が大きく信用がある。
担当者の人柄や説明が丁寧で信頼できる。
ご提案いただいたプランが良かった。
(旧東京ガスリモデリング株式会社での評価です。)この度は、当社をご用命いただき誠にありがとうございます。築35年ほどの木造戸建て住宅の水まわりや内装のリフォームをさせていただきました。当初のご予定では壁の移動はお考えではないということでしたが、お客さまの生活スタイルや、今のお悩みについてじっくりとお伺いし、リビング~ホールの壁を一部移動するご提案をさせていただきました。またキッチンとリビングは壁と食器棚で隔てられていたので、壁を取り払い目線は広く、腰までの高さのキッチンカウンターを設置することで、収納力も確保しました。今回のリフォームでリビングダイニングは広々ゆったりとのびやかな空間となりました。お客さまにご満足いただき、私共といたしましても大変うれしく思います。次回は定期点検にてお伺いする予定となっております。これからもどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 4,104,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 玄関 |
(30代/男性)
仕上がりについて非常に満足しております。
また、担当していただいたお二人が親身になってアイデアを出してくれました。当方がこんな感じにしたい、と漠然としたイメージを伝えただけで、それをうまく具体化したリフォームの提案をしてくれました。特に、リフォーム前は狭かった玄関を拡張したいという当方の希望にこたえるために、玄関と壁を挟んで隣接するダイニングの無駄なスペース(必要以上に大きいカップボード)を縮小し、玄関を広げるというアイデアを出してくれ、それをイメージ通りに工事をしていただいたことは大変感謝しております。そのほかの仕上がりも大変満足しております。
上記の提案を出してくれたことも大きな理由ですが、それと同様に担当者二人の人柄です。大規模リフォームは金額も大きく、施工期間も長いので、依頼主にとっては希望が大きい反面、ストレスも多く抱えるものだと考えておりました。そのため、依頼をする前提として、こちらの希望をちゃんと汲んでくれる方(月並みな表現としては「一を聞いて十を知る方」)にしたいと考えておりました。今回の担当のお二人は十分にそれを満たしていました。
この度は高い評価を頂きまして有難うございます。「玄関を広げたい!」というご希望が叶えられ私共も嬉しいです。お子様の靴の履き替えもし易くなり、リフォームで生まれ変わったAさまのお住まいの新しい「顔」になれたのではと思います。DKも和洋室と繫がりを持たせ、以前とはガラリと変えたプランをご提案させて頂きました。打合せ時はその場でプランニングをし各案の長所・短所をご説明したので、より分かりやすくお伝えできたのではと思います。長期間の工事でしたがAさまには都度確認にお立ち会い頂き有難うございました。明るくなったマイホームで素敵な家庭を築いて頂けたら大変嬉しく思います。今後とも末永くよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 15,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 庭・ガーデニング 窓・サッシ 収納 その他 |
(60代/女性)
何もかも知っているというのはできない事でしょうが、システムキッチンや、テラスや棚などなるべく担当の人が「触ったことがある・使ったことがあるetc」という体験をさせてあげてください。テラスは、大変すべりやすく、ひやっとする思いをしました。棚板は想像を絶する重さでした。昇降だなは、大変力が要りました。でも、誠実な対応をしてくださる担当者を抱えておられる貴社なので、会社としても、きっと誠実なんだろうと考えています。
・提案、プランが良かったから
・床暖まで含めてリフォーム要望のほとんどが予算内で可能だったから
・過去のリフォーム件数が多かったから(経験値が高いほど、いい案を考えてもらえると思ったから)
・担当者が信頼できたから
この度は、弊社での工事のご依頼頂き、誠にありがとうございました。加えて、貴重なご意見頂きありがとうございます。
工事の内容もそうですが、工事中のお話から私も、多くの事を学ばせて頂きました。ありがとうございます。
また気になる事があればいつでもお声掛け下さいませ。
| 施工地 | 愛知県 岡崎市 |
|---|---|
| 価格 | 5,140,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 外構・エクステリア リビング ダイニング |
(40代/男性)
耐震工事等の要望に真摯にご対応頂き、かつこちらの予算に応じた提案をして頂き、誠に有難うございました。細かいことばかりお願いしましたが、嫌な顔せずご対応頂いたことに本当に感謝しております。今後ともお世話になるかと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
当方の予算や希望仕様に迅速に対応頂けた。また各種補助金制度のノウハウを持っているのも
他社にない強み。そして何より担当者を始め社長様や従業員の方々皆さんのお人柄が素晴らしかったです。どんな些細な要望にも何とか対応しようとする姿勢が常に伝わってきていつも安心して相談出来ました。自信を持って他人に紹介できる会社だと思います。
住宅をご購入されてのリフォームということで、水廻りやお部屋をキレイにするご提案をさせて頂きましたが、建物も古いため、耐震性能を上げ、いざという時に備えて頂きました。
また健康にも配慮して、ヒートショックなどを防ぐために、断熱性能も上げました。
お客様の居住の安定確保と健康の維持・増進に資する提案が出来たと思います。
今後は地震・健康に「安心」「安全」にお住まい頂けるかと思います。
工事が完了し、お引き渡しが終わってからも、お付き合いは続いていくものであると考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 河内長野市 |
|---|---|
| 価格 | 5,837,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。