リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/女性)
このたびは、大変ありがとうございました。快適に使用させていただいております。S様、工事の最後に、みずからお掃除していらっしゃいました。影から見ていて感心しました。これからも、お仕事頑張ってください。ベラベラしゃべらないところも気に入りました。また何かあったらお願いしたいと思います。
連絡、対応が非常に早く、担当者が丁寧に応対してくださり、感じよく、誠実でいらっしゃいました。ベラベラしゃべる方が多いこの業界のなか、黙ってホウキで最後に、担当者自らお掃除してくださっていました。その姿を影から見ていて感心しました。
この度は私共のリフォーム工事にご満足頂き、ありがとうございます。この工事を通して、より快適な生活をお送り頂ければ嬉しい限りでございます。お客様からも、工事に際して柔軟にご対応・ご協力くださったおかげで、お引渡しまでスムーズに終えることが出来ました。また、あたたかい励ましのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。これからも精進してまいりますので、リフォームをご検討される機会ございましたら、いつでもご相談くださいませ。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 830,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 |
(10代/男性)
大別すると次の4点に問題がある。但し、全て(1)に帰結するのかも知れない。
以下、要点のみ記載。(※別添詳細資料あり)
(1)(顧客第一の観点よりも、)会社の都合至上主義である
①近隣への工事開始前の挨拶対応の取り扱いがいずれも杜撰。
(2)職人の高齢化が顕著
①下屋根工事に伴うモルタル工事②壁塗装に不満。
(3)技術的に不安
①撤去した屋根瓦の処分②壁用塗料の仕様に不満。
(4)近隣への配慮不足
①足場設置後の強風対策②足場撤去を日曜日実施することの挨拶に不満。
・他社と比較して、そこそこであったこと。
・ホームプロで5社紹介されたが、一社は大手損保会社系列、一社は壁塗装業でホームプロ実績なしとのことで外した。
(損保系列の所は、実際の工事は下請けと思ったこと、工事中・工事後、損害保険の勧誘でもあったら嫌だと思ったことが、外した理由)
・ホームプロ紹介の残り3社に声をかけ、1社は実質辞退(ほんとの個人商店)。1社は今、会社整理のようだが、当時の対応が高圧的で良くなかった。
・その他、4社に声をかけ金額など評価した。
改めて弊社が行った施工並びに社員の対応についてご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
弊社は創業以来お客様第一主義をモットーに誠意を持って対応させて頂いておりますがこの度の工事でご満足を頂けず痛恨の極みでございます。
今後は、この様なご迷惑をお掛けする事の無い様、体制の見直しに努めお客様のご要望に応じられる体制を整備する所存でございます。
この度は、貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,839,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(50代/男性)
大変良かったので、他のリフォーム部の時も相見積りで選びます
見積りが早かった
お世話になります。この度は沢山の業者さんのなかより弊社をお選び頂きまして、また早々にお客様の声をご登録頂きまして、本当に有難うございます。他のリフォームの際にもお声掛け頂けるとお伺い致しまして大変有難く、また今回も高い評価を頂戴する出来まして、お見積りを早くご提出出来て良かったと、大変嬉しく思っております。これからもお客様にご信頼頂ける様に頑張って参りますので、是非、また機会、ご縁が御座います事願っております。その節はどうぞよろしくお願い致します。
またお手数ではございますが、もし不具合、お困り事などございましたら、お気軽にご連絡頂けますよう 、どうぞよろしくお願い致します、この度は有難うございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 175,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(50代/女性)
海外旅行中のリフォームで少し心配もありましたが、携帯のライン機能を駆使し写真を送っていただきながらの工事になりました。引き渡しの際、ちょっとした手直しもその後、丁寧に対応していただき、感謝しております。
口コミを見ていて信頼できそうな業者さんだと思い、実際いろいろ提案をしてくださったので。
この度は住みながらとご旅行中の施工となり、ご不安の点も多くあったと思われます。
ご夫妻共にご理解のあるお施主様でいろいろとご協力頂き、感謝致しましております。
見解の違いで少々手直しも発生致しましたが、無事ご満足頂きまして安心致しました。
今回はオープンキッチンへの変更がメインとなりましたが、料金だけの比較ではなく、ご提案を取り入れて頂きましてありがとうございました。
またの機会がございましたら、再度ご用命頂ければ幸いです。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 |
(50代/女性)
勤めてるので、土曜日を中心にした工期を希望しましたが、そのように進めていただきありがとうございます。また、事務担当の方からも丁寧なご連絡をいただき一層安心しました。
・ホームプロでの口コミ評価が良かったから
・希望のするリフォーム箇所のみでの見積で、余計な追加が無かったこと
(余計な提案をしないことにより、自身で迷わせずに考えさせてくれた。)
・金額が安かった。
・疑問に思っていることへの回答が早い。
この度はこのような高い評価をいただき、誠にありがとうございます。提案や対応、金額面など詳細に評価コメントをいただき大変うれしく思います。
今回の工事でお客さまの暮らしが少しでも快適になりましたら幸いです。今後もお住まいの事でお困りの際は、またぜひ当社にお声かけください。どうぞ宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,406,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 その他 |
(30代/女性)
10月の長雨や台風で大変時間がかかりましたが、手直しをたくさんしていただき、その分出来上がりはとても良かったです。
見積り価格が納得のもので、あと、担当者さんが話しやすかったから。
この度は工事のご依頼まことにありがとうございます。
気候条件に恵まれず、段取りの調整も思うように運ばず、お客さまには大変ご心配とご迷惑をおかけすることになってしまいました。
その分、仕上がりに関してご満足の点を頂けたこと、大変うれしく思っております。
今後のアフタフォローも万全にしていきたいと思っております。
お付き合いの程宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,290,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 外壁 屋根 外構・エクステリア その他 |
(50代/女性)
こちらの細かいたくさんの要望に一つとして「出来ない」と言わずに様々な方法を模索しながら施工してくださったことに心から感謝しています。カビに悩まされていた我が家のためにシリカライム、オプティマス、モールテックス、スペーシア(ガラス)という新素材を紹介していただき、今のところガスストーブを使用しても結露していません。新素材なので不安もありますが、これから1年間季節によってどんな変化があるか見ていきたいと思います。20人あまりの職人さんたちとお会いしましたが、どのかたもこちらの質問に丁寧に答えてくださり、わがままな要求にもその場で対応してくださいました。素敵に仕上がった我が家を見ていただけないのが残念ですが、この場を借りてお礼を申し上げます。これからもよろしくお願いします。
マンションの施工例が多かったこと。
他社には無い提案があったこと。
他社より見積もり金額が安かったこと。
数ある案件の中でも、強く心に残るものとなりました。
私の未熟さ故に段取りが悪く、いろいろとお客様にご迷惑をおかけしました。
とにかく暖かいご夫婦で、私の提案を多く取り入れてくださりました。
お客様のためにといった点では、私なりに満足のいくリフォームとなりました。
私含め、職方にもご配慮お気遣いいただき
とても気持ちよく現場を進めることが出来ました。
言いたいことはたくさんあるはずなのですが、仕上がりに満足の評価を頂き、最後まで素敵なご夫婦で感動しました。
こんな私でもよければ、ずっとお手伝いしていきたいと思います。
ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 6,078,790円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
お風呂の仕様を色々と選ぶのが大変でしたが、毎回の打ち合わせの記録書を書いていただいたことで、内容を整理して検討することができました。お風呂の工事自体も1日で終わり、次の日から入れるようになり、助かりました。どうもお世話になりました。
お風呂に入れない期間が1日という案を提示していただいたため。
この度のリフォーム工事では大変お世話になりました。
工事期間を当初から気にされておりましたので、予定通りに完工をする事が出来て良かったです。
また、機会がございましたら是非ともお声かけ頂けましたら幸いです。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 960,617円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(40代/女性)
今回のリフォームは、収納スペースの確保、全窓交換、新築の様な外装を希望しておりました。
こちらの細かい要望やデザイン変更などにも迅速に対応して頂き感謝しております。
お陰様で、おしゃれで素敵な家になりました。ご近所からも評判が良く、私達家族も大変気に入っております。
担当者をはじめ、社員の皆様、職人の皆様には、大変お世話になりました。
皆さん、とても感じの良い方ばかりで、素晴らしい会社だなと思いました。
こちらの会社さんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。
リフォームを検討してから、何社も来てもらい、こちらの希望をお伝えして見積してもらいましたが、こちらの会社さんが一番親身になって、相談に乗ってくれたので決めました。
この度は大変お世話になりました。
補助金制度のご相談をきっかけに商談が進みました。
補助金制度を利用してすべての窓の交換を行い、樋の交換、破風板の交換を行い外壁や屋根の塗装を行う事で新築の様な外観になりました。外壁を一部アクセントでサイディングを使用しました。お客様のセンスの良さが外観を更に見栄えの良い仕上がりとすることが出来ました。門塀の塗装、表札を変えた事で雰囲気も変わりましたね。内部の工事ではキッチンを対面へ移動し床の増し貼り、アクセントタイル貼り、テレビ台の間接照明などこだわりのあるLDKとなりました。工事中はご家族皆さまにご協力を頂きました事に大変感謝をしております。とても楽しく現場に行くのが楽しみでした。ありがとうございました。今後とも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 9,997,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 その他 |
(60代/男性)
きめ細かな対応、配慮ありがとうございました。
追加工事にも親身になって対応してくださいました。
・具体的な説明、対応があり良かった。
・急な相談にも親身になって、具体的な案及び説明があり、納得できた。
・工事価格がほぼ希望通りながら、ほとんどの仕様が盛り込めた。
この度は当社に工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。
お住まい全体の工事とのこともあり、荷物の移動期間を設けましたが、とても大変だったと思います。
荷物移動や職人へのお気遣いなど、たくさんのご協力をいただいたからこそ良い工事が出来ました。
本当にありがとうございました。
また今後とも、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 伊勢原市 |
|---|---|
| 価格 | 3,707,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。