リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/女性)
完了から1ヶ月、最新のユニットバスと脱衣所で快適な毎日を過ごしております。
工事中は、職人さんや営業さんに無理を多々お願いしたにも関わらず快く引き受けてくださり、寒い中、最後まで毎日丁寧に職人さん、掃除してくださりありがとうございました。
6社の相見積もりの中、ベテラン職人系から建築士等の有資格男性担当者の来訪も多々あった中、若い女性担当者は御社だけで、正直、最初は心配でしたが、実際、どの会社よりも知識面でも活動力でも劣りませんでした。
一番心配だった金額の安さについては、他社が壁面に断熱材の追加や補修部分の外壁の本格的な吹付けを提案する中、御社は不要なものは不要とはっきりおっしゃってくださり、そこがコストダウンにつながっていると感じました。(実際全く不要でした)その潔さが他社と決定的に違いました。
ホームプロ経由で3社、他社サイトから2社、独自に1社、計6社の相見積となり、とても勉強になりました。
他社サイトの紹介会社は現地調査には訪問するものの、見積もりすら提出してこないなど、お話しにならないレベルでした。最終的に、ホームプロから紹介の2-3社が金額も担当者の人柄も同レベルで、迷いました。
最終的には、金額が一番安かった、家から近かった、一部カード決済可能、担当者の優秀さ、によりこちらの会社さんに決めました。それと、会社の規模が大きすぎず、小さすぎず、1級建築士さんがいること(減税申請のため必須)、広告宣伝費にあまりお金をかけていないことも考慮しました。
結果的に、こちらの会社さんで正解だったと思います。仕上がりも満足ですし、何かあったときにすぐに飛んできてくれる距離と若い営業さんのフットワークの良さは重要でした。
この度は、大切なお住まいの工事をお任せいただき、ありがとうございました。
快適な毎日を過ごされているようで、担当させていただいた者はもちろん社員一同、大変喜ばしく思っております。
数あるリフォーム会社の中から弊社を選んでいただき、さらに高い評価をいただきまして、とても光栄です。
アフターメンテナンスも含め、末永くおつき合いさせていただけたらと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,477,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 外壁 窓・サッシ |
(50代/女性)
工事開始時は念のため必ず在宅していないか確認してほしい。たまたま在宅していたのに連絡なく工事が始まった。お湯が出なくなって気づいた。対応が早い面、お互い様だが、認識に誤解があることが多かった。今後はもう少ししつこいくらい詳細に打ち合わせて、工事の内容をしっかり確定させてから実施するようにしたい。工事現場でしっかり確認するようにした方がよいと感じた。壁のビスの穴が開いたままとか、見積もりで現地を見ていたけど、有線と無線の差を説明していただけていればと思います。
対応が早い。
良心的な提案。
| 施工地 | 神奈川県 小田原市 |
|---|---|
| 価格 | 233,604円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(50代/男性)
初めてのリホームで心配やわからない事が多かったのですが、丁寧に説明をして下さり、安心して工事をお任せすることができました。
現地調査時に詳細に調査の上、問題点や対応策などをわかりやすく説明してくれたから。
この度は当社に工事をご用命いただき、また大変嬉しいアンケート評価いただき、誠にありがとうございました。お客さまにとってご満足いただく工事にできたのであれば、当社としても大変嬉しく思います。
今回の工事をきっかけに、末長いお付き合いさせていただければ幸いです。また何かお困りのことがあればお気軽にご相談ください。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,595,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洋室 玄関 廊下 |
(40代/男性)
現地調査から最初の見積もりの連絡まで大雪だったこともあり少々お時間が空きましたが、それ以降工事当日までは密に連絡を入れていただきました。
当日いらした職人さんもとても感じがよく、仕上がりも満足です。
完了後の工事内容の説明でも、ダメになった要因に対し、どう処理をしたかまでしっかりと分かり易く説明いただき、安心感もあります。
また何かあった際、相談したいと思いました。
交換と修繕の両方で見積もりをお願いしましたが、料金的な面からも修繕でも十分では?とご意見いただいたことで親身になっていただいてると感じたため。
この度は、評価のお声を頂き、誠にありがとうございます。
今回は、洗面室の床下収納庫の枠が体重をかけると沈み込んでしまうというお困りのご相談でした。
現地調査の際、床下に潜り確認しましたら、収納庫の枠を支える木の下地が割れていることが判明。
「ちゃんと補強すれば、直ります」とお伝えし、ただ収納庫自体にも多少破損もありましたので御見積りを●下地補強のみと●収納庫取替えの2パターンでご提案させて頂きました。
お客様の方では今回は下地補強のみで、との事で工事のご依頼を頂きありがとうございます。
工事当日は床が落ちないようしっかりとした補強はもちろんのこと、お客様にも現地確認頂きながら、原因と補強方法についてご説明差し上げ、お客様にもご安心頂けたご様子でした。
これからも何かお気づきのことがありましたら、何なりとお申し付け下さいませ。今後共、末永いお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 鎌倉市 |
|---|---|
| 価格 | 20,520円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 収納 |
(50代/男性)
費用も他社の見積もりよりも3割近くお安くこちらの会社さんに依頼しました。この時点では、はっきり言って値段なりだろう。との期待しかしてなかったのですが営業さんが細かい所まで打ち合わせをして頂き、作業者さんも皆、礼儀正しく作業者さん同士の連絡も行き届いていて感心しました。
作業の出来栄えも素晴らしく昨年同様の外壁工事を行ったお隣さんも褒めていました。お隣さんからだいたいの費用は聞いていましたので、それより遥かにお安く良い仕事をして頂きました(お隣には内緒ですが・・)
つぎは内装を予定していますが是非またお願いしたいと思います。
良い仕事をする会社でおススメします。
お隣が昨年同様の外壁工事を行いましたのでだいたいの費用相場は聞いておりました。5社から見積もりを取りましたがこちらの会社様が一番お安く地元の業者様なのでお願い致しました。
この度は、弊社への御指名、有難う御座いました。外壁塗装工事を施工させて頂き、課題でした雨漏りの箇所も修理出来、ご満足頂けた事、大変良かったです。次回内装工事もご計画との事、またお声掛け頂ければと思います。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 734,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/女性)
担当者の方の人柄が良く、色々と相談しやすかったです。
分からない事ばかりで、決めることが多くて困っている時も親切にアドバイス頂き、助かりました。
リフォーム後は快適に生活しています。
ありがとうごさいました。
イベントに参加した際に、とても親切に対応して頂き、好感が持てました。
見積もりの作成もとても迅速でした。
この度は、弊社に工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。また、大変嬉しいご評価を頂き誠にありがとうございます。今回の工事ではご入居前の水回り機器交換と内装工事をご依頼頂きました。商品のご選定や施工内容など迅速にご決定頂き、お打ち合わせもスムーズに進めることができました。また、完成後のご生活も快適にお住まいされているとのこと大変嬉しく思います。今後も弊社にご協力のできることがございましたらお気軽にご相談下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,450,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 和室 |
(30代/男性)
年末の急な依頼にもかかわらず対応いただき、知識と経験に裏打ちされた的確なアドバイスの上で、見積りいただいたと感じております。今回は浮きタイルに対する部分補修工事でしたが、仕上がりにも満足しています。
・ホームプロでの評価が高かった
・施工事例を確認して、今回の工事でも対応できると判断した
・担当者の的確なアドバイスがあった
・アドバイスに要する資格を担当者が取得していた
年末押し迫った日に現調し、年明け早々に見積もり提出、月末にご発注のご決断を頂きましてから翌月の月二日間しかないテナント休業日に作業車やゴンドラでの工事対応をして完了させると言った忙しいスケジュールでしたが、急務を要する補修作業でしたので何より優先させて作業が出来て無事に終わる事が出来ましたので安心致しました、また何かあればすぐに対応させて頂きたく存じます。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 518,400円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(50代/女性)
途中で施工の必要な部分が出て来た時にも、お約束通りに当初の見積もりから金額を上げずに対応戴いたのがありがたかったです。
離れたところに住んでいるので時々しか見にいけませんでしたが、良い仕上がりだったと思います。
また、急ぎの仕事を無理にお願いしたのに予定以上に早く終わらせて戴いて大変助かりました。
ただ、お願いしていた出荷証明書が出せなかった代わりの使用後のペンキの缶の写真も撮りそびれたとの事で、戴けなかったのは残念でした。ただ、7年保証を戴いているので、まぁ良いかと思います。
ちょっと漏れがあったので今その補修をお願いしているところですが、その対応も早く安心出来ます。
近所に良い業者さんがいてくれて本当に良かったと思います。
近所にある業者さんだったのですが、近所なので点検等もすぐ出来ると仰って戴けたのが決め手になりました。
また金額も他の業者さんと比べても競争力がありましたし、実際の施工内容の提案も良く、こちらの希望も色々取り入れてくれたのが良かったです。
この度は工事のご用命を頂きまして誠にありがとうございました。
大変満足の評価ありがとうございます。
完了後は工程毎の施工写真と保証書の提出をさせて頂きましたが、使用塗料の缶の写真を撮りそびれ申し訳ございませんでした。
施工中に必要と思われる所は全て補修・交換を致しましたのでご安心頂ける施工内容です。
入居者がお待ちとの事でしたので施工日程の短縮に努力致しました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,166,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(70代/男性)
良心的に施工していただきました。又工事があればお願いします。
ホームプロで評判が良かった。
要望が見積書に反映されていた。
この度は工事をご依頼頂きまして大変ありがとうございました。
何か気になるところがございましたら、すぐにご連絡頂きたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,780,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 和室 バルコニー・ベランダ |
(60代/男性)
次回も機会があればお願いしたい。職人さんたちの人柄も信頼できる。
見積もりへの迅速な対応と細かなフォローアップ。担当営業の人柄と信頼性。
この度は多大な評価を頂き、誠にありがとうございました。
今後共、末永くお付き合いをさせて頂ければと思っておりますので、何かございましたら、ご遠慮無くお申し付け下さい。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 海老名市 |
|---|---|
| 価格 | 3,320,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。