比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)の評判・口コミ詳細
  5. 『丁寧な対応』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『丁寧な対応』が良かった(30代/女性)

お客さまのご感想

打ち合わせでは、コロナの影響でショールームが閉まってしまい、水回りなどの細かな仕様はカタログを見て決めていく事になったのですが、分からないことがあるとその都度その日のうちに確認して連絡を下さいました。

施工中は、現場監督の方が時間を合わせて進捗状況を毎回細かく説明してくださいました。

リビングと隣の部屋の間に引き戸をつけたのですが、レールの色が私達の想像と違っており、少し気になると話したところ、すぐにメーカーに確認してくださり、交換してくださいました。本当に嬉しかったです。

洗濯機の水道の位置が少し低いなと思っていたのですが、高い位置に変えてくださったり、収納の中の棚板を新しいものにサービスで変えてくださったり、照明カーテンレールをつけてくださったりなど、細かい気遣いをたくさんしてくださいました。

こちらの会社さんにお願いして本当に良かったと家族全員大満足です。

この会社に決めた理由

ホームプロでメッセージを頂いた会社の中で、こちらの会社さんはオフィスの前をよく通っていた事もあり名前を知っていたのが最初に連絡をしたきっかけです。
最初にお話を伺った時、担当の女性の柔らかく穏やかな雰囲気がとても好印象でした。また、4歳の娘の相手を他のスタッフの方々がしてくださったお陰で、集中して話ができ、本当に助かりました。

現地見積もりの際は、他社では聞かれないような細かい部分(ピクチャーレール、収納の中、コンセントカバー 等)まで確認してくださり、丁寧なお仕事をしてくれそうだなと思いました。

見積もりの説明の際には、3Dで完成予想図を用意してくださり、すごく分かりやすく完成がとても楽しみになりました。またコロナの影響で、水回りの納品が難しいと他社では言われていたのですが、「納品できるように頑張ります」とおっしゃって下さったのが心強く、ぜひお願いしたいという気持ちになりました。

リフォーム会社からの返答

M様 この度は中古購入に伴うマンションの全面リフォームを当社にお任せ下さり、本当にありがとうございました。施工の時期がコロナウイルス第1波の時期と重なってしまい、メーカーのショールームをご覧になれない等のご不便がありましたが、その中でも「今できる事」を一生懸命考えて、対応させて頂きました。施工中は現場監督のOと細かい打合せをして、なるべく気を効かせるように努めました。自分が使うなら、住むとしたらという視線で考え、より良いリフォームになるように頑張らせて頂きました。M様より「大変満足」(オール5)の評価を頂く事ができ、全ての努力が報われた思いです。本当にありがとうございました。また私の事も「柔らかく穏やかな雰囲気」と言って頂きとても嬉しいです。女性スタッフが多い事が当社の特徴ですが、お子様のお世話も含め、リフォームには女性が向いているなぁと思いました。M様、これからも宜しくお願い致します。担当T

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下
価格 4,946,083円
施工地 東京都 八王子市
築年数 21〜25年
工事完了日 2020年6月24日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ