リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによるひまわり塗装株式会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
この度は、お世話になりました。外壁と屋根が大変綺麗になり、喜んでいます。
階段手摺もイメージ通りです。
施工上の細かなご配慮の上でのご提案をいただいたこと、感謝申し上げます。
工事の進捗の分かりやすさ、台風接近の際の工事中止や実施のご判断の結果、予定通りに完了いただいたこと、工事中の居住へのご配慮、周辺へ付着のご配慮など、全てありがとうございました。
1点だけ、当方で決めなければならない事項(今回は色)とタイミングを事前にお知らせいただき、決めるための材料(パンフレットなど)を事前にいただいておければ、より安心できます。
また、お世話になる際にはよろしくお願いいたします。
ホームプロでの評価が高かったことに加え、見積りをお願いした際に、
きちんと現状評価いただき、ご提案いただけたこと。
価格にも納得できる上、しっかりご対応いただけるとの感想を持ちました。
この度は、大変お世話になりました。ご不在の中での施工でしたが、日々の報告を細かくご報告させていただきました。また、色パンフレットをお渡ししているものと、勘違いしておりまして、すみませんでした。ぎりぎりにお色目の確認となってしまいました。塗布量も十分なくらいに確保しておりますので、しっかりと外壁に保護膜が形成されております。
どうか、これからも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,250,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 階段 |
(50代/男性)
台風21号でもびくともしなかったようで、いい仕事をしていただきました。大屋根のリフォームはまだ先と思いますが、外壁の保護や断熱塗装にも興味があります。またの機会があればよろしくお願いします。
他社より5~10万円安かったこと。
相見積もり段階なのに現状の詳細な診断レポートを提出してくれたこと。下から見にくい場所だったので写真で良く分かって助かり、親にも説明しやすかった。
方法の選択肢をいくつか提示されそれらの長所短所もよく分かった。
この度は、大変満足の高評価を賜り深く感謝申し上げます。今回のご依頼は、劣化したアスファルトシングルのお屋根の葺き替えでした。色んな選択肢の中で施工させて頂いたのはガルバニウム鋼板の瓦棒葺きでした。鋼板葺きと言う事で雨音を気になされていましたが防水層の下に消音シート入れる事によって解消できたと思います。これからも大切なお家で快適にお暮らし頂けるお手伝いをさせて下さい。宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 三島郡島本町 |
|---|---|
| 価格 | 254,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(40代/男性)
・外壁、屋根(断熱塗料)、ベランダ防水2箇所、エクステリア、内窓3箇所と工事が多岐にわたったが、クチコミどおり、全ての工程でさすがプロと呼べる内容の仕上がりであった。
・足場設置の工程で、近隣から苦情が出た際も翌日にすぐ対応いただき、苦情がでた近隣の人からも好評であった。
・工事に来られた方の人柄がとても爽やかで、とても好評であった。
・ホームプロでのクチコミ。
・見積もりや説明に来られた方がみなさん誠実そうだった。
・予算内で希望どおりの内容の見積もりであった。
・コーキングの打ち換えか打ち増しの違いのある最後の2社(見積もりはほぼ同じ)に絞った際、手間のかかる打ち換えを行う同社に誠実さと技術力の高さを感じたこと。
大変満足の高評価を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
ご不在が多い中での作業もありましたが、信頼に答えるためにもしっかりと施工させていただきました。計画塗布量も確保出来て断熱効果のある屋根材では、夏冬とも快適にお過ごししていただけると思います。どうか、これからもよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,550,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア バルコニー・ベランダ 窓・サッシ |
(40代/女性)
問い合わせに対しどの方も丁寧に対応して頂きました。
後からの追加作業も引き受けて頂き大変満足できたリフォームでした。
また機会があれば是非お願いしたいです。
最初に訪問して頂いたときの印象の良さと見積もり、提案の書類が丁寧でわかりやすかったです。
大変満足の高い評価をいただきまして、ありがとうございます。
社員一同、明日からの励みになります。また、今後共に、お客様に喜んでいただける施工を常に心がけて取り組んで参りたいと考えております。仕上がりも色のコントラストが映えておしゃれに仕上がったなと思います。屋根と外壁とともに、安心していただける内容となっております。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,983,200円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(60代/男性)
酷暑の中、スムースに作業を進めていただきありがとうございました。
屋根屋さん、塗装屋さんとも、流石職人さんだなぁと思いました。
仕上がりに満足しています。
最初の対応が早くて、他社にも見積りした結果 説明がわかりやすく、価格も予算額に近かったから。
この度は、大変満足の高評価を賜りスタッフ一同 心より深く感謝申し上げます。今回のリフォームは劣化が進んだ大屋根と壁面の塗装でした。大屋根では、割れたセメント瓦を最上級の遮熱カラーベストに壁面塗装は今までよりも少し明るいお色の防水塗料で仕上げさせていただきました。これからは屋根の重量も軽くなり壁も防水と言う事で地震や台風に強くなったお家で安心してお暮らし頂けると思います。この先も色々な場面でお手伝いさせて下さい。ありがとうございました。
| 施工地 | 京都府 長岡京市 |
|---|---|
| 価格 | 2,220,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(50代/女性)
この度は大変お世話になりました。工事を拝見させて頂き疑問や要望に対し即座に対応して下さり、作業も手際よく大変満足のいくものでした。特に外壁塗装がクリア塗料の為、傷や剥がれがそのまま出てしまうところ、それらがどこだったかわからないくらいに修復しており、職人の技術の高さを感じました。また契約以外の縁側やポスト等の塗装や高圧洗浄をして下さり、家全体が甦りました。大変感激いたしております。次回の際もよろしくお願いいたします。
ホームプロの評価が高かったこと(お客様の声を拝読して)、見積もりに来られた社長の人柄と端的な説明に好感が持てた為。
大変お世話になりまして、ありがとうございました。
幾つかの仕上げ選択がある中で、意匠性のある豪華なサイディングを生かした仕上げを選択いたしました。計画塗布量以上に塗布された壁は、しっかりと外壁を守ってくれます。バルコニーの仕上げも、水分の含みがあり、通気緩衝工法の選択などもご理解いただきまして、感謝しております。どうか、これからも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 西宮市 |
|---|---|
| 価格 | 1,970,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(70代/男性)
見積り説明も分かりやすく、工事の人達も暑い中丁寧に対応。
以前から気になっていた瓦のズレ等も直してくれていました、有難うございました。
1、ホームプロの評価が良かった。
2、屋根・外壁の塗装工事であったので、塗装実績のある会社が良いと。
3、発注内容から中堅企業でよいと。
この度は、大変お世話になりました。また、工事期間中は、ご不便をお掛けいたしましたが、ご協力いただきまして、スムーズに完了することができました。ご心配しておられました、屋根瓦も瓦職人による補修点検を行いまして、しっかりと下地が出来た後にコンクリート瓦専用塗料による保護塗装を施工させていただきました。これからは、長期に渡り雨風・紫外線などからお家を守ってくれます。どうか、これからも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 尼崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(50代/女性)
お世話になりました。
要望通りの仕上がりで喜んでおります。
担当の方、職人さん達がとても親切でした。
初めてのリフォームでしたが、安心してお任せできました。
またよろしくお願いいたします。
親身になって相談にのって下さいました。
また事前の説明がとても丁寧でわかりやすかったです。
この度は、大変満足の高評価を賜り深く感謝申し上げます。今回の工事はお屋根と壁面の塗装でした。お屋根では、下地材を2回塗布することによって、より美しくより強固になりました。壁面では、ご希望に上げておられたタイル風サイディング、目地を作る2色塗りで納めさせて頂くことが出来ました。これからも大切なお家で楽しくお住まいいただける事と存じます。ありがとうございました。
| 施工地 | 滋賀県 大津市 |
|---|---|
| 価格 | 1,630,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(50代/女性)
又何かリフォームをお願いすることがあれば、お声をかけさせて頂きたいです。
説明にきていただいた担当者が、丁寧に応対して頂き信頼できると思った。
見積もり価格が他社より、良心的だった。
この度は、大変お世話になりました。室内リフォームでは、連日の作業で、ご不便をお掛けいたしましたが、内壁が珪藻土でコートされて、質感良く仕上がりました。珪藻土の持つ調湿機能や抗菌機能や脱臭機能など快適にお過ごししていただけると思います。後は、ねこちゃんが引っかかないことを祈るばかりです。
外部につきましては、外壁も最上級のカレイドでコートされ、高級感があり、かっこ良く映っております。また、外構のリフォームがお家全体を明るくさせて、大変おしゃれに仕上がりました。
どうか、これからもよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 明石市 |
|---|---|
| 価格 | 3,940,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 |
(40代/女性)
作業員の方も毎朝気持ち良い挨拶をされていて、普段仕事で留守がちなのですが、毎日の作業日誌がポストに入っていました。作業も終わり最後の清掃も、綺麗にされてました。
また10年~15年後には、こちらの会社さんで、お世話になるかと思います。
初めての外壁塗り替えで何も分からない事だらけでしたが、親切、丁寧で分かりやすい説明を受け、こちらの会社さんに決めました。
大変満足の高い評価をいただきまして、ありがとうございます。
ご不在中での施工でしたが、ご不便をお掛けしている中、ご配慮いただきまして、ご協力いただきましたこと、感謝しております。この度の工事は、完了いたしましたが、お客様とのお付き合いは、これから始まると考えております。どうか、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,270,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 外壁 屋根 |
(60代/男性)
担当者の知識と人柄が信頼できた。
細かな質問や要望にも迅速に対応して頂き、大変有難く思いました。
事前の説明が、丁寧であった。
この度は、お世話になりました。今回のご依頼は、購入された中古物件での壁面の 塗装と屋根をカバー工法での葺き替えでした。壁面ではシール材の詰め替えは元より以前からあった不要な附帯物の撤去とその後の壁面の補修まで確実に行えました。屋根のカバー工法では、裏面に保温材が付いたタイプを選んで頂きましたので、冬暖かく夏涼しくお過ごし頂ける事と思います。また、今回のリフォームを機に新調して頂きました樋も、その機能は元より外壁をアクセントとなり外観を締めています。新しくなったお家でこれからは安心してお住まい頂けると思います。最後になりましたが、「大変満足」の高評価を賜りましてありがとうございました。スタッフ一同、甘んずる事なくこれからも精進してまいります。
| 施工地 | 京都府 京都市 |
|---|---|
| 価格 | 1,400,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(50代/男性)
下見、見積り、施工、結果 総じて満足しました。
・施工事例が多かった事
・下見等、当方の都合に合わせて頂いた
この度は、大変満足の高評価を賜り深く感謝申し上げます。いつもは、施主様ご自身でお手入れをされている大切はお家を私どもに託していただき重ねて御礼申し上げます。今回のご依頼は、大屋根をカバー工法での葺き替えでした。夏の暑さ対策に保温材の付いた建材と高いところに取り付けた換気棟が効果を発揮してくれる事と思います。自然豊かな処の大切なお家でこれからも安心してお住まい頂ける事と存じます。ありがとうございました。
| 施工地 | 京都府 京都市 |
|---|---|
| 価格 | 1,430,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(60代/男性)
外壁塗装以外も相談にのっていただきありがとうございました。
満足しています。
割安。説明が丁寧。
この度は、大変満足の高評価を賜り深く感謝申し上げます。今回のご依頼は、純和風のお家の塗装でした。趣のあるお家には、冠木門や軒天上など趣向を凝らした箇所があり、施主様との打合せを重ね美しく仕上げられてと思います。特に足場を用いて目の前に予期せぬ劣化を確認した時など柔軟にご理解をして頂き最善の形で納めさせて頂く事が出来ました。また、壁面塗装でも断熱塗装ガイナでの施工させていただき、この夏はより涼しく冬はより暖かくお過ごしいただけると思います。これからも宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
| 施工地 | 京都府 京都市 |
|---|---|
| 価格 | 1,470,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(40代/男性)
きめこまかな配慮がたくさんあり、お任せしてよかったと思いました。事前や事後の近所の方への対応や、工事期間中の進捗状況の報告書や、気になるところへの直し作業もこころよくやっていただけました。工事後はいろいろなところの清掃作業から雑草抜き、エアコンのホースまでも直していただきました。工事も納得のできる丁寧な工事でした。やっていただいた職人さんをはじめ、営業の方、社長さんも好感が持てる方でした。ありがとうございました。
・実績の多さと評価の高さ。
・本社が自宅と近い。
この度は、大変お世話になりました。大変満足の評価をいただきまして、私達も喜んでおります。工事自体も、要となります、目地部のシーリングも、耐久性高いシーリングに変わり、フレークと防水塗料により耐久性高くお家が守られます。
当初の計画以上に塗布量も確保でき、完成できております。
どうか、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,681,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(50代/女性)
工事開始が近づいてから、追加でお願いしたい事がいくつか出てきてしまったのですが、柔軟に対応して頂き大変感謝しております。
おかげさまで、気になっていた事がすべて解決でき、大変満足の行く仕上がりになりました。
スタッフの皆さんも感じの良い方ばかりで、こちらの要望にも素早く誠実に応えてくださり、助かりました。
近隣の方への配慮もしっかりして頂きました。
全体を通じて、親切で誠実に仕事をされる業者さんだと感じました。
大変お世話になりました。
・ホームプロでの評価が高かったから。
・見積もりが明瞭で割安、担当の方の説明も丁寧で、信頼できそうと感じたから。
弊社からの提案を受け入れてくださり、信頼していただきまして、感謝しております。ご心配されていました事案も、一つ一つクリアすることができまして、私たちもほっとしております。
お車の移動やご在宅など早々のお返事にいたしましても、ご配慮いただきましたおかげで、スムーズに工事を進めることができました。本当に、ありがとうございました。
これからも、どうか、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,725,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
どこよりも見積もりが的確でわかりやすく親切だった。
この度は大変お世話になりました。
築年数の大変多い日本家屋で、外壁に木部が多い上、
リフォームも今後続けるか分からないという条件の下、
モルタル部は然ることながら木部に浸透性の防腐塗料よりも
ペイント仕上げにして塗膜を形成し、より長く木部保護が出来る
ご提案をいたしました。
この点を評価頂けたものと考えております。
これらを踏まえてよりよいご提案が出来ますよう精進いたしますので、今後ともよろしくお願いします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,724,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 廊下 バルコニー・ベランダ |
(50代/男性)
作業内容も、分かりやすく説明頂き、又、作業の方も礼儀正しく、気持ちの良いものでした。
仕上がりも、満足出来るものでした。
本当に、こちらの会社様にお願いして、良かったと思います。
ありがとうございました。
ホームプロでの評価が高く、見積時も即対応して頂きました。
又、説明も分かりやすく、値段交渉の際も柔軟に対応して頂きましたので、こちらの会社様に、決めました。
この度は、大変お世話になりました。また、大変満足の高評価を賜りまして深く感謝申し上げます。今回のご依頼は屋根の塗装工事とベランダの防水工事でした。大屋根では、ウィークポイントなどの下処理後の遮熱塗材による塗装。ベランダでは、剥がれかけたトップコートに強固な防水材を塗布させて頂きました。これからもより安心してより快適に暮らしていただける事と存じます。今回の高評価に甘んずる事無くこれからも精進してまいります。ありがとうございました。
| 施工地 | 滋賀県 大津市 |
|---|---|
| 価格 | 400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(50代/男性)
担当者の人柄、親切設丁寧な説明や要望に対する的確で迅速な対応に感謝いたします。すべてにおいて、とても満足しております。また次回もぜひお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
担当者の人柄、親切設丁寧な説明や要望に対する的確で迅速な対応に感謝いたします。すべてにおいて、とても満足しております。
この度は、大変お世話になりました。工事期間中は、何かとご配慮いただきまして、感謝しております。屋根につきましては、
耐久性高く、15年の塗膜保障がついております。また、追加工事もご発注いただきまして、外構も含めて全体が映り良く仕上がりました。どうか、これからも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 三田市 |
|---|---|
| 価格 | 2,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(60代/男性)
丁寧な仕上がりに満足しています。また、近隣への対応や工事の進捗報告など、気配りが行き届いていて、工事をスムーズに完了していただきありがとうございました。
屋根、外壁の現状診断を行い、それに対する対策を含む塗装プランをいくつか示し、それをわかりやすく説明した。
この度は、大変お世話になりました。
工事期間中は、お車の移動など、いろいろご配慮いただきまして、感謝しております。
また、施工前における下地について、弊社からの提案を信頼していただきまして、ありがとうございます。
費用は嵩みましたが、倍のお値打ちのある施工内容となっております。
これからも、どうか、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(60代/男性)
今までに高い評価をされている通りだと感じた。
塗装の実績がありそうなことで最初は来ていただいたが、担当の方から話を聞いてわかりやすかった。また、見積額も適切であると感じた。
この度は、大変お世話になりました。
また、高い評価をいただきまして、社員一同で、喜んでおります。これからも、多くのお客様に、満足する施工に心がけて、
努力していきたいと考えております。
この度のリフォームは、完了いたしましたが、お客様とのお付き合いは、これから始じまります。
どうか、これからも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 西宮市 |
|---|---|
| 価格 | 1,370,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社※内容により対応できない場合があります