リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる株式会社サンシー・プランニングの
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
今回は、小さな工事にも関わらずご丁寧なご対応をいただき厚く御礼申し上げます。仕上がりも満足いたしております。
今後とも、末永くおつきあいを賜わりたくお願い申し上げます。御社のご発展を祈念申し上げております。
的確なアドバイスと納得できる見積もりをいただいたこと。
口コミありがとうございます!
ご満足いただけて大変嬉しく思います。
今後ともリフォームをご検討の際はどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 葛飾区 |
|---|---|
| 価格 | 409,050円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洋室 |
(40代/女性)
センス良く仕上げていただいたおかげで、8%の賃料アップで入居者が見つかりました。ありがとうございました。
壁紙の張替、巾木の交換、照明の交換と小さい金額の依頼でしたが、要望に対して丁寧に対応いただきました。
口コミありがとうございます!
またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願い致します。
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました!
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 271,979円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(30代/男性)
この度はタイトなスケジュールの中、色々とお願いを聞いていただき、ありがとうございました。要望通りの素敵なリフォームをしていただき、住むのがとても楽しみです!
また追加で相談もしてしまい、お手数おかけします…
ご担当いただいた方は、親身になって話を聞いてくださったので、相談しやすく、また、ほぼ即答で的確なアドバイスをしてくださるので、お任せしようと安心できました。
この先もリフォームしたいことがあれば相談したいと思っています。
ホームプロの評価が高かったことから見積もりをお願いし、また、他に見積もり依頼をしたどの会社よりも早い回答だった。
見積もりの現場確認の際のご担当のアドバイスが一番的確で、またプロとしての知識の豊富さを感じた。
また人柄がよかった。
早速の口コミありがとうございます!
満足いただき大変嬉しく思います。広くなった快適なリビングでの生活が楽しみですね!
この度は弊社をご利用いただき本当にありがとうございました。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 640,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング その他 |
(40代/男性)
迅速に連絡及び提案、対応頂き、非常に助かりました。
また色々な提案や価格レンジ、プロのアドバイスを頂けたので、予算の範囲内で大幅にリフォームやクリーニングができ、以前とは全く別のイメージの家に綺麗に仕上げてくれたので、大変満足しています。
ホームプロでの評価が良いのと、連絡及び提案が早く、また手頃な価格で色々アイディアを出してくれた点が決めてでした。
口コミありがとうございます!
満足いただけて本当に嬉しいです!またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願い致します。
この度は弊社にご依頼いただきありがとうございました!
| 施工地 | 東京都 中野区 |
|---|---|
| 価格 | 2,368,243円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 収納 |
(30代/女性)
提案内容や説明のわかりやすさは他社の方が上でしたが、価格が他社に比べかなりお安かったです。結果、かなり予算をセーブできて助かりました。仕上がりは大変満足しています!
価格
口コミありがとうございます!
満足いただけて良かったです!
またなにかございましたら是非宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 115,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 和室 |
(20代/男性)
この度は短い工事期間にも関わらずご無理を言って完成させていただきありがとうございました。
実際に住んでみて大変満足しております。
担当者の人柄、対応の速さ、見積もりの速さ
口コミありがとうございます!
喜んでいただいて大変嬉しいです!
またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 洋室 和室 |
(40代/男性)
ベースのプランニングのセンスがとても良いことに加え、終始われわれ目線でプランニングしていただいたので大変満足できる内容になりました。率直に「既製品のほうが安くすみますよ」などと自社の売上に繋がらないようなこともお客様目線で提案いただきました。ちょっとした仕上がりに関する会話においても、こちらが依頼させていただくか悩んでいる状態にも関わらず、積極的に「できれば対応させてほしい」と逆に提案をいただいたりして、大変気持ちがよく、そしてありがたかったです。途中も細かい要望まで聞き入れてくれて丁寧に対応していただき、最終的な仕上がりにもとても満足することができました。納期についても、両親の上京のスケジュールをお伝えしたら「ぜひそこまでに間に合わせましょう!」とおっしゃっていただき、かなりタイトだったのにも関わらず、快よくスケジュール調整などをトライしていただけました。総合的に、大満足でした!
担当者の提案力やセンスが良く、お任せしたいと思えた。
見積もり金額も納得できた。項目も1つ1つ丁寧に説明していただけたので納得出来た。
ホームプロの評価やクチコミも高く、安心の後押しになった。
口コミありがとうございます!
満足していただき大変嬉しいです!ご在宅しながらのリフォームでしたのでいろいろと不便なところもあったと思いますが、いつも笑顔で向かえ入れていただき大変感謝でした!!
きっと良いリフォームができたのも家族みなさんの笑顔のおかげだと思います(笑)
またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願い致します。
この度は弊社にご依頼いただき本当にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 2,795,591円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング ダイニング 洋室 収納 |
(30代/女性)
全てにおいて早いです。
担当者の方が女性で親近感が持て、要望を話しやすかった。初めてのリフォームで分からないことが多かったが、いろいろと迅速に進めていただき、信頼できて助かった。値段は安いとも言えないが、妥当なのかな?と感じた。
口コミありがとうございます。対応の早さにご満足頂けたとのこと、安心致しました。
またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願いたします。 この度は弊社を選んでいただき本当にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 59,400円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 |
(30代/女性)
綺麗にリフォームしていただき、ありがとうございました。
いろいろ途中で追加の相談をし、お手数をおかけしましたが、
丁寧に対応していただき、感謝しています。
・圧倒的に返信が速い。当日から翌日には返事がきていることがほとんどで、質問しやすかった。リフォームが始まってから、追加で不具合が見つかって、そこも工事できるか相談する際も、すぐ返事が返ってくるので助かりました。
・価格が適切。見積もりをとった数社の中では、二番目の安さだったが、見積書が細かく作られていて、分かりやすかったです。
・洋室の内びらきのドアを引き戸にすることを考えていたが、現地調査の時にドアの材質やサイズを確認し、目的を丁寧に聞いてくれて、引き戸では同じ材質・サイズのドアの入手が困難なこと、反転設置の方が安いことを説明してくれました。値段の高い方を勧めるのではなく、こちらの希望をくんでくれる姿勢に好感がもてました。
口コミありがとうございます!
喜んでいただいて大変嬉しいです。
ご家族みんなで快適に生活ができるといいですね!
またリフォームの際は是非宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 605,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 浴室・ユニットバス 洋室 和室 その他 |
(40代/男性)
風呂釜故障で急を要していたところ、直ぐに下見、見積もり、施工と大変素早く対応してくれたため、助かりました。
また、工事内容を最小限にして工期を一日に収めていただき、助かりました。
問い合わせから下見、見積もり、施工までを短期間で素早く対応してくれたため。
口コミありがとうございます!
またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 千代田区 |
|---|---|
| 価格 | 375,419円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(50代/女性)
この度は、お世話になりありがとうございました。
施工前後の対応から工事の仕上がりまで、大変満足しております。
当初は予定していなかった照明のリフォームも、お願いして本当に良かったと思います。
今後も何かあれば、是非ご相談したいと思います。
ホームプロの評価
担当者の対応と印象
見積もり金額
口コミありがとうございます。
喜んでいただいて本当に良かったです!!
騒がしかったと思いますが。。ご配慮いただいたおかげでとても作業しやすかったです。ありがとうございます!
またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願いたします。
この度は弊社を選んでいただき本当にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 446,895円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | その他 |
(40代/男性)
元々、御社は最速対応(見積時など)、その後、他社都合キャンセル後にタイトスケジュールご対応頂いた点、大いに感謝しております。一方で現場施工者の方の態度・マナーへの大きなクレーム(居住者だけでなく管理人からも指摘頂いた)や養生の不備、さらに施工許可時間外工事などの規約違反、さらに仕上げの甘さなど、現場管理という点では大変残念な結果だったと言わざるを得ません。集合住宅に不慣れな下請け/施工(業)者だったのか?いずれにしても御社のプロデュース力・クオリティー・コントロールをあらためて見直して頂ければ、と思います。
・見積や提案内容が的確だった。
・結果的にタイトスケジュールながら早期対応を頂いた。
ご満足いただけない結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
貴重なご指摘を真摯に受け止めて今後に生かしていきたいと思います。
この度はどうもありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 品川区 |
|---|---|
| 価格 | 630,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洋室 和室 廊下 |
(40代/女性)
初めてのリフォームで、何もわからない状況で、どの会社にお願いすればよいか不安でしたが、数社にお話しを伺い、担当者のお人柄の良さ、迅速な対応、物理的に無理なプランのお願いでも、プロ目線で安全性や使い勝手の良さを考慮しながら、希望のプランに歩み寄ってくださり、かつ説明もわかりやすかった事で、御社に決めました。
リフォームが終わって改めて御社にお願いした事に、大変満足しております。
お直しの件も、迅速に対応して頂き、また職人さん達も丁寧な仕事をして頂きまして、大変感謝しております。
また何かございましたら、御社でお願いしたいと思っておりますでので、宜しくお願い致します。
迅速な対応、物理的に無理なプランのお願いでも、プロ目線で安全を考慮しながら、希望のプランに歩み寄ってくださり、かつ説明もわかりやすかった事が決めてですが、なんといっても担当してくださったAさんに対して信頼と安心が持てました。
口コミありがとうございます!
満足いただけて大変嬉しいです!こちらこそ打ち合わせ時から和気あいあいとお話ができ楽しい気持ちでリフォームを進める事ができました!
今後も何かお手伝いできることがございましたら是非宜しくお願い致します。
この度は弊社をご利用いただき本当にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 港区 |
|---|---|
| 価格 | 2,700,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(30代/男性)
最初から最後まで一貫してレスポンスが早いです。最初の現地視察からこちらの要望をすぐ理解していただき、色々とご提案もいただき、要領良く話もテンポよく進み、実務に精通した印象を持ちました。見積りも現地視察から数日でいただけました。対応が早いです。
カップボードのリフォームは、部分的に既存の収納を活かし、別の部分にサイズの合う既製品を用い、その他の部分を造作とすることで、全てを造作するよりも費用を抑えるご提案をいただきました。仕上がりも造作と既製品とを合わせたとは、ぱっと見では分からない程の一体感があります。
その他、トイレ交換、壁紙貼り替え、引き戸の交換、網戸張り替え、鍵交換、と色々とやっていただきました。
全体的に仕上がりにも満足です。
また、他社との相見積りの結果から、費用面でも良心的かと思われます。
・ホームプロでの評判が良かったから
・提案、プランが良かったから
・割安だったから
口コミありがとうございます!
満足していただき大変嬉しく思います。
またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願い致します!
| 施工地 | 東京都 新宿区 |
|---|---|
| 価格 | 1,620,054円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 収納 その他 |
(30代/女性)
リフォームは何度もするものじゃないから、お客さんは気付かなかったりわからないことが多い。だからこそ、きちんとやってあげないと。という言葉が、印象に残ってます。
私もそういう姿勢で仕事をしないとと、襟を正す気持ちになりました。
現地調査の前のメールベースでのやりとり、また最終的な発注先を比較検討している時も、質問に対していつも丁寧に、そして素早く回答してくださり、ありがとうございました。
結構細かいことも突っ込んだと思うのですが(各メーカーの違いは何だ?等)、あんなに丁寧&レスが早かったのは、御社だけです。
担当の方がとてもフランクで、気軽に相談ができて、個人的にやり取りが楽しかったです。
現場管理の方とも良いコンビで、一緒に仕事をしてみたいくらいです (笑)
ホームプロでの評価が良かったから
基本的には追加費用なし!と明言していたから
担当者との相性
納得の行く提案だったから
口コミありがとうございます!
なごやかに打ち合わせが進められてこちらこそ楽しかったです(笑)
またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願い致しますね。
この度は弊社をご利用いただき本当にありがとうございました!
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 3,100,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 和室 |
(20代/女性)
急いでいたリフォームで、半か月できる!と言ったのは御社だけでした。しかも御社予算合わせて提案を頂き、外国人の私にもすごく親切で、何回も電話で打合せさせていただきました。最後は丁寧に納期通りに仕上げ、家に入った瞬間、本当に感動です。他の大手社も見積もりもらいましたが、御社だけはお客様の気持ちを大切にしています。家は人の幸福を繋ぎますので、御社選んでよかったです。ありがとうございます。
評価がいい
満足いただけて本当に嬉しいです!
その後は快適にお住まいになられておりますでしょうか(笑)なにか不具合などありましたら遠慮なく言ってくださいね!
この度は弊社をご利用いただきありがとうございます!
| 施工地 | 東京都 文京区 |
|---|---|
| 価格 | 1,100,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ リビング 洋室 廊下 その他 |
(50代/男性)
最初会った時、リフォームしたことない自分、多少不安がありました。
他社と見積金額と自分やりたいことの姿勢を考慮した末、総合的に選択しました。
契約後、現場に遠く離れるため、鍵を渡した。数回メールで打ち合わせの末、工期短いと自分多忙のため、完成確認は引越の後でした。
ちなみに、引っ越し社比較サイトに依頼した会社はよく仕事してくれまして、評価ができなくて、ここで感謝の気持ちを申し上げます。
引越の日、自分は旧居で作業したため、新居に着いたとき、引越社の方はすでに仕事終了し、帰社しました。ドアを開ける前に、どんな出来具合でしょうね、少し心配しながら、見た光景は、リフォーム前の状態と中古は新築にならない思いと違い、新築のような感動を与えられました。
ここで今回関係ある不動産会社、引越会社、リフォーム会社に感謝の意を表します。
値段と要望応じの姿勢
総合的に価格優先で、要望を交渉の可能性はあるかどうかで決めました。
口コミありがとうございます!
喜んでいただいて本当に嬉しいです!!
景色の良いお住まいで快適なお時間を過ごしていただけると幸いです。
今後とも末長くどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 750,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 リビング 収納 その他 |
(50代/女性)
綺麗に仕上げていただきありがとうございました。大変満足しています。
見積りの時、ざっと見るだけで測りもせず質問もなく帰られたので、これでわかるのかな?と思いましたが、届いた見積書は他の業者のものと変わらず驚きました。こちらの質問にもすぐに答えていただき、信頼できました。価格も納得でき、お願いしました。
口コミありがとうございます!
事前にお荷物を移動していただき作業がスムーズに進める事ができました。
またリフォームをご検討の際は是非宜しくお願い致します!
| 施工地 | 東京都 調布市 |
|---|---|
| 価格 | 220,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
(50代/女性)
お世話になりました。
細かい追加依頼にも快く対応して頂き、綺麗に仕上げて頂きました。
これから気持ちよく生活できそうです。
また何かありましたら、お願いしたいと思います。
ありがとうございました。
先ずは返信メールの回答の内容を見て何社かに絞りました。その中でホームプロの評価実績などを見て、2社に絞り現地見積もりに来て頂きました。こちらの会社さんの担当者は対応が早く現地見積もりの際のこちらの希望や、質問に対してすぐに的確な答えをしてくれたので信頼出来ると思いました。
結果的に、1番初めのメールの印象が良かったこちらの会社さんになりました。
口コミありがとうございます!
とっても素敵なお部屋になりましたね!満足していただいて本当に嬉しいです。
今後もリフォームの際は是非宜しくお願い致します。
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました!
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 870,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング 玄関 廊下 収納 |
(40代/男性)
素早い施工で、あっという間にカーペットを張り替えていただきました。
壁紙は変えなかったのですが、繋ぎ目を直していただきました。
おかげさまで気持ちのいい部屋になりました。
ありがとうございました。
ホームプロで評判も良く、対応も丁寧だったので。
口コミありがとうございます!
満足していただけるお部屋になって大変嬉しいです。
今後もリフォームをご検討の際は是非宜しくお願い致します。
この度は弊社をご利用いただき本当にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 文京区 |
|---|---|
| 価格 | 54,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社※内容により対応できない場合があります