> リフォーム実践Q&A > 施工後の不具合対策

工事後に不具合が生じた場合、どうすればいいでしょうか?

あらかじめ瑕疵・不具合があった場合の瑕疵保証制度について、 リフォーム業者に確認しておきましょう。

瑕疵が生じた場合の対応については、各社ごとに異なりますので、 事前に保証内容や範囲を確認し、納得のいく内容の会社にご依頼いただくことをお勧めします。


リフォームしたトイレが、1ヵ月後に水漏れをおこした。どうすればいいの?

現在起きている不具合については、 施工会社に対して補修もしくは保証の対象になるかどうかをご確認ください。


ホームプロがあなたのリフォームをサポート

ホームプロは厳選されたリフォーム業者をご紹介するだけでなく、リフォーム完成まで、
お客さまに役立つサービスを提供いたします。もちろん無料です。

  • ホームプロの業者紹介サービスを申込まれた方には、
    リフォームの進め方やノウハウの詰まったメールをお届けしています。
  • リフォーム業者との商談でお悩みのことがあれば、会員専用ページから、専用相談員に
    メールで質問ができます。第三者の立場からアドバイスいたします。(リフォーム相談室)

ページの
先頭へ